tentoオリジナル着物 モダン格子追加!2018新作2種 チラ見せ♡ | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪

京都から2駅!滋賀県大津市の きものセレクトショップ tentoです





明日から!



◇◆銀座今昔きもの大市◆◇  
4/20(金)〜22(日)
11:00〜18:00(最終日は17:00まで)
銀座フェニックスプラザにて(紙パルプ会館)


tentoは階段上がって右奥の小部屋に出店しています♪




ラストはtentoオリジナル着物と作家さん小物のご紹介。



2017製作

◆モダン格子◆

{CA34D7A2-FA46-4DC0-8879-8B0ABFCA5811}




◆縞に花丸◆
{A2176A0B-BF2F-40BF-8319-8642EE07CCBC}




2016製作

◆ドッティピオニー◆エメグリ
{DD6829AC-A1AA-4813-9241-30D71963F76D}



◆ドッティピオニー◆パウダーピンク

{87885B90-15E6-4FA7-9EA6-43C766979BC8}



◆ロージーボーダー◆ネイビー
{486724D2-4783-403A-94A9-807DA160AEDE}



◆ロージーボーダー◆ライムイエロー
{5FED0C46-CC81-4D2B-9B92-6D3934960C3C}






◇着用例◇

{64013117-9E2B-4D9E-80F2-A6A74DF36179}


{76889101-4FE0-4C1D-9376-18AD41BBF422}


{F552754C-7464-4228-A091-4B488176161C}

{32B1F9B8-E3A7-48B1-8BF8-842CD9B59972}




{EB924FDC-947B-4D1B-9AAD-8E7F1681BAAD}

いつも綱渡り状態でやってるのでまともな着用写真無いのもあり反省

今年こそはモデルさんに着てもらって撮影したりしたい!切実



2016製作のものはLサイズも残り数着ですがあります。


2017からはSS、S、M のみの展開です。



ほぼ完売していた2017のもの、モダン格子のみ追加製作分が出来上がってきました。

各サイズ2着ずつは持ってきました!


縞に花丸はまだ出来ておらず、サンプルのみですが、5月の催事にはお持ちできる予定です。


サイズ色々でサンプルがハンガーラックにかけてあります。

出ていなくても在庫お調べしますので、ご購入希望の場合はお声かけください。






そして、2018製作の新柄も製作中です!

まだ5月の日本橋に間に合うかギリギリラインなのですが、

今年も2種! 


生地サンプルも色微調整のため返してしまって手もとになくて、
生地サンプルを雑に撮った写真のみですが、


どんな感じかイメージだけでも見たい!とのお声をよく頂きますので、コソッと載せますねw



2018製作

◆葡萄◆
{509AE008-3514-4F13-9BD3-5A99A41AB7B4}



◆Fruits Basket◆
{25A7CF90-36C3-408A-AAE8-05B76720BDCD}





今年はなぜかフルーツしばりです。笑



大人っぽく清楚にも着られるアンティークの夏着物を忠実に再現した葡萄柄と、

ストライプに油絵のようなビンテージ感あるフルーツバスケット柄を大胆に配したモダンな1着です。



正式に発表出来る日が待ち遠しいです。

どうぞお楽しみに!





オリジナル着物、今の所通販の予定はありませんので、現物と出会えた時にぜひ、お嫁にもらってやってください♡





最後になりましたが、作家さん小物のご紹介〜

文字数制限もありたくさん載せられないので

新作のお写真もらえた作家さんのみですが!


NyaroWorksのにゃろちゃん、夏っぽいワクワクするもの作ってくれましたー!根付や帯留めです
{676422C1-3D43-458C-8BE9-B52B29FFBE1C}




シャランラ のさとみちゃんからは夏限定!マリンカラーのリボンベルトが登場です!
{C7C686B3-57CC-49EE-91D1-1E76A7608127}




fumicocoro ふぅちゃんより、コットンレースを重ねた可愛い半衿!
{6BBE9328-11D6-4300-9C7A-54ABC3E149AD}


完売していたアイボリーとピンクのレース足袋も追加!新色ラベンダーもあります♡
{7F524D62-4536-443B-BC1B-5E713A9ECDF6}

各サイズ1点ずつがほとんどなので、早い者勝ちです。




写真ないですが映日果ラベルさん、マメコロンさん、graiiinさんの作品もお待ちしてますよー♪




あ、今回訪問着と子ども着物は無いです!

男着物、袋帯、半幅帯はたくさんあります!



それでは、3日間どうぞよろしくお願い致します♡






 
☆2017年秋、大津駅近くに移転しました!
 JR 大津駅より徒歩10分、京阪 びわ湖浜大津駅より徒歩6分





 ☆4月の営業日: 1、13、14、16、29、30日
 (16日も営業できることになりました!)



☆注! 2018年から、営業時間が変わりました。
    12:00〜18:00 open!
   (6〜8月は19:00まで)



 
○今後のイベント予定◯

 

キラキラいつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!

矢印着物ブログ色々見られます♪

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 


花kimono tento花

滋賀県大津市中央1丁目-2-38
077-532-2190 
OPEN 12:00~18:00(6〜8月は19:00まで)

★不定休 ココ!営業スケジュール 

お問い合わせココ!コチラ