レースのような模様のお召キモノコーデに新作帯留をon♪ | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんばんは♪

滋賀県大津市の着物屋tentoです(^◇^)




今日は初めてお会いするお客さまも何名かいらっしゃって、うれしい日おんぷ


滋賀県在住の方や京都のお客さまも多いのですが、このあたりの方、みなさん口をそろえて

着物大好きだけど一緒に着る人も着ていく場所もなかなかなくて、、、

とおっしゃいます。


tentoとしてはお店に来るだけでもぜひぜひ着て来て頂きたいところですがw


やっぱり着物好きさんどうしでワイキャイしたいですよね~おんぷ着物

ということで、そのうち、そんな方たちにちょいちょいお声掛けして、メンバー集まったらキモノオフ会やれたらなーと思っていますニコニコ

キモノでランチやお散歩したいですよね~フラワー


まだまだいつになるかわかりませんが、私も参加したーい!って方いらっしゃいましたら、
お店にご来店の際、ぜひ名乗りをあげてくださいましppppp↑




さてさて、本日はそんな隠れキモノ好きさんの多い大津市でキモノ人口をさらに増やすべく

ご近所唐崎で着付け講師をされている着ル物語のSaoriさん がご来店ニコニコ



単衣キモノを探しに★

でもなーーんかピンとくるものが見つからないご様子、、


「自分で選ぶと似たようなものばっかり目がいっちゃうのよね~」「ちょっと見立てて♪」

とのコトで、

私が思うコレお似合いになりそう~ってもの数点羽織っていただいたのです、、、



そしたら、コレ案外着たら可愛い~ビックリマーク

気に入って頂け、そしてものすごくお似合い、そしてこれからの季節とっても使いやすそう!


ということで
帯も一緒に考えさせて頂きました~ニコニコおんぷ

photo:01

深いグリーンのレースみたいな模様の入ったセミアンティークのお召の単衣キモノですまる


ちょんちょんとうすいピンクも挿し色で入って大人キュートはーと



帯はスリーシーズン使える8寸かがり帯。

ベリーレッドやブルーやピンクと、複雑な色でチェックのようななみなみのような模様が織り出された変わり織りの名古屋帯花



この織りの感じは普段のSaoriさんぽくはないんですけど、こんな帯も使いやすくてカジュアルにオシャレですっごくいいと思いましたきゃはっ♪



あとブログで拝見してたお手持ちの帯も何点か、このキモノに合いそうなんですよね~♪

ぽい着こなしも楽しみです惑星





Saoriさん、コーデの味付けにって、以前から気になられていたという映日果ラベルさんの髪飾りと帯留を

帯にon!、、花

photo:02

うっきゃーー↑かっわいい~レインボーハート


レースみたいなふちどりの帯留がお着物のレースっぽい柄にもリンクはーと



髪飾り、頭につけるのはなかなかしないなーって方、こんな風に帯にあしらってみるのもアリですねーーびっくり花


浴衣の時でもこんなカラフルな元気カラーを帯回りに持ってくるとスッキリ可愛いですよね花





次の店舗営業日はちょっとあきますが29.30日ですおんぷ



tento出張出店は、18日名古屋大須観音、19日神奈川大和骨董市、20日東京大江戸骨董市、21,22日大阪四天王寺骨董市となりまーすニコニコcar*



大須観音は今回平日なので私はおりませんが、主人が材料系の着物と、帯くらいは着用の物も色々出す予定です★




各地のみなさま!よろしくおねがいいたしまーすキャッ☆キラキラ





★あ!最近ブログ村ランキング2位まで上昇中ビックリ

みなさま本当にいつもポチっと応援ありがとうございますキラキラ

めっちゃうれしいですしくしく2 大感謝キラキラ

毎日変動するのですぐ下がっちゃうかもしれませんが、

せっかくなら1位目指してこれからもがんばりますので

どうぞまたまたよろしくお願いいたしますぺこり 矢印

↓1日1クリック♪応援よろしくお願いしますラブ

↓お着物ブログも色々見れますよ♪

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓カジュアル好きさんはコチラ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ