”恋する”日本刺繍教室開催中(自宅、表参道)刺繍アーティスト笹原木実公式ブログ

ときめきと潤いの日本刺繍教室開催中。初心者への丁寧な指導と和気あいあいと楽しんでください。刺繍は自分に向き合い、集中できる自分磨きの習い事です。東京でカルチャースクールを探すなら日本刺繍!オリジナルオーダーメイド受け付けています。


テーマ:

昨日はこのオウムの後ろの黒い部分を刺していました。

001.JPG

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


この様に黒い部分はすべて埋めていきます。
黒より若干グレーに近い色にしました。

006.JPG

何と1日(6時間位)掛かっても、これだけしか進みません。
思っていた以上に手間が掛かる作品となっております。

金糸が目いっぱい織り込んで有る帯地を使用の為、固くて指に負担が掛かるので毎日は刺せません。
次回はどこまで埋まるでしょうか?

007.JPG


教室案内はホームページから!

http://syuzitu.sakura.ne.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
細かい模様を刺して

001.JPG

苦戦しているのはこの紐部分

002.JPG

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


日本刺繍的にはこんな金糸と色糸の縒りがらみを使いたいのですが

003.JPG

下絵と糸の太さの兼ね合いが難しかったので断念。
平凡な刺し方にしてみましたが

004.JPG

やっぱり、つまらないので解きました。
1日悩んだ末、ここは後日という事にしました。
刺繍が進まない日々が続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月6(金)、7(土)、14(土)、15(日)、17(火)、20(金)、21(土)、22(日)、

24(火)

宜しくお願い致します。

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この季節、風も日差しも本当に気持ち良いですね!

竹藪でも青竹がどんどん伸びています。

という事で我が家の青竹刺繍も出番が来ました、

038.JPG

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


シジュウカラも子育てに忙しそうですよ!

055.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々な刺し方で梅を表現してきましたが、ここで一旦御仕舞いにしますね!

輪郭だけ八分縒り純金でまつり縫いをして、花びら部分は生地色を生かしてみました。

008.JPG

ひょろ縫いや飾り縫いで華やかに!

003.JPG

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


最後は一番気に入っている色合いで終了にしました。

001.JPG




余談ですが早咲きの紫陽花が木陰でひっそり咲きましたのでご紹介!

007.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。