♬草履祭り♬

テーマ:
皆様お久しぶりです(*^ω^*)

今日はブログを書かずにはいられない程の

お草履が大量入荷✨ここまで揃ったのは

初かもしれません(゚∀゚)サイズからデザインから

もうそれはそれは大漁祭り❤️

お草履を買いに来たはずではなかったのに‥

ありすぎてひとつに決められない‥‥

に陥ってしまってるお客様続出しております 笑

ほんっっっの一部ですが紹介していきまーす☆

まずは振袖用のお草履バッグセット

16200円〜20520円
定価七万円のタグがついてますよっ∑(゚Д゚)

礼装用のお草履バッグセット

16200円〜20520円
こちらも定価五万〜七万のお品(*´ω`*)

足が小さくてお困りの方にはこちら

8640円 Sサイズです☆

もちろん大きいサイズまで♬

8640円 L・LLサイズから幅広さんまで対応♡

お洒落なお草履も♬


遊び心満載な♬

鼻緒にレースとロープ編み♡

もぅ紹介しきれない 笑

6480円〜

ほんっっの一部ですのでとにかくもぅ!!

一度見に来て頂くしかありません(゚∀゚)

東向き店、小西さくら通り店にお草履が

溢れていますのでぜひお越しください♡
AD

さくら新京極店ご紹介

テーマ:
皆さんこんにちは〜〜(*^ω^*)

今日は既にご存知かもしらませんが

昨年12月末にリサイクルきものさくら🌸が

京都の新京極にオープンしましたぁ⭐︎⭐︎⭐︎

新京極通り入ってすぐ二軒目(*´꒳`*)

漢方屋さんの隣でーす♬♬



正面こちら(^^)


店内の様子(^^)




あれ?どっかで見た事ある‥‥

はい 笑笑 奈良東向き店でファンの多かった

はんなり美人のお姉さん新京極にて

復活しております❤️ちなみに

今年のバレンタインのコーデはこんな感じ🎵



新京極店でもファンが増えそーな予感(*^ω^*)

リサイクルきものさくら新京極店も皆様

どーぞよろしくお願い致します‼︎ぜひ

京都にお越しの際にはお立ち寄り下さいませ❤️
AD

春を先取り!新商品入荷!

テーマ:
皆さまにはいつも リフレ館およびリサイクル着物桜さくら をご利用下さいましてありがとうございますお願い
 

この写真は今月初めの東大寺二月堂になりますカナヘイピスケ
冬は本当に空気が澄んで見えますねつながるうさぎ
気温が下がって、乾燥もするため、大気に含まれるチリ、水蒸気等の量が少なくなるため、澄んで見えるようですカナヘイピスケ

一方で、そんな冬の間はどうしても地味な色のコーディネートが多くなってしまいがち無気力ピスケ
冬こそ、明るいカラーが入ったアイテムを使って、気分も印象も変えてみましょうカナヘイきらきら
 
こちら、ロベルタピエリのトートバッグカナヘイびっくり黒地に、パステルカラーの花柄が大きく入った、色鮮やかなデザインカナヘイ花春気分を先取りできますよカナヘイきらきら
 

¥17,800
  サイズ(幅:奥行:高さ=40㎝:13㎝:24㎝)
 
 
続いてここ数年人気急上昇中、マイケルコースの2WAYバッグカナヘイピスケマゼンタ色、新品同様と言ってもよい極美品ですカナヘイきらきら
 

¥47,800
  サイズ(幅:奥行:高さ=31㎝:12㎝:23㎝)
 
 
三点目は、グッチのディアマントートバッグ爆笑鮮やかなレッド、気持ちも体も弱っていると感じている方こそ持って頂きたい、エネルギーを与えてくれる逸品ですカナヘイハートこちらも新品同様の美品になっておりますつながる花1
 

¥47,800
  サイズ(幅:奥行:高さ=32㎝:11㎝:21㎝)
 
 
最後は、プラダのナイロンミニトートバッグカナヘイきらきらライムグリーンはこれからの季節にピッタリですねガーベラ
 

¥20,520
  サイズ(幅:奥行:高さ=25㎝:7㎝:15㎝)
 
以上、これからの季節に使える人気商品をご紹介しましたとびだすうさぎ2他にも沢山取り揃えておりますので、ぜひご自分にあった明るいカラーの春アイテムを見つけてくださいねカナヘイきらきら
 
リフレ館
リサイクル着物さくら桜西大寺店
電話(0742-52-3434) 年中無休 
営業時間 (10:00  ~19:00)

近鉄大和西大寺駅下車 南出口より西に徒歩2分 駐車場1台

 
AD

今年は“和”でクリスマス

テーマ:

先日紅葉で有名な京都東福寺を着物で散策して参りました紅葉


夕暮れ時、見事なもみじの紅いじゅうたんを踏みしめてピンク音符秋の京都はやっぱりステキです

混雑を避けて時間をずらした為か、今年から撮影禁止で話題になった通天橋もさほどの混雑もなく、意外とゆっくりできましたよ~カナヘイきらきら

着物姿のおかげで周りの人も、夫までもが何だかいつもより優しくあんぐりうさぎ思わぬ効用でした(笑)

皆様にもちょっとしたお出かけにお着物、ぜひおススメします!

さて、この季節の外出には羽織ものが必須です
着物で人混みへお出かけの際は特に、何か羽織っていると着くずれや汚れに気を使わなくていいのでラクチンですカナヘイうさぎ

西大寺店にはリサイクルの羽織、道行コートがとっても充実しています
お値段は何と540円からグッド!

これから年末年始は忘年会生ビールクリスマスクリスマスツリーお正月鏡餅とイベント目白押しです!
着物姿で女子力アップアップしていきましょうビックリマーク

西大寺店からおススメコーデですカナヘイハート
和なのにとってもクリスマスクリスマスツリー 

落ち着いた赤の鮫小紋に緑の入れ子菱柄の名古屋帯を合わせて
鮫小紋:3,240円 (身丈170 裄68袖丈52.5) 襟汚れ有
緑塩瀬名古屋帯:3,240円
バッグ:緑のオーストリッチバッグ : 19,800
クリスマスコーデその2・その3

左)雲にクローバーの柄の紬(身167.5裄 64.5 袖49 ) 8,640円 使用感あり
くすんだ赤地に絞りの紬洒落袋帯 20,520円
右)緑の無地紬 (身161.5 裄66 袖49) 8,640円 使用感あり
→八掛が竹節立涌柄で洒落ています
グレーの菊唐草紬名古屋帯 20,520円
シックな組合せのポイントにテラコッタ色の帯揚げを合わせてクリスマスコーディネートにクリスマスベル

さらに、嬉しいお知らせです!!
奈良、大阪でおなじみのリサイクル着物さくらが何と京都新京極店をオープンいたしました!
場所は四条通りから新京極通り商店街に入ってすぐの東側、漢方薬店様のお隣です

皆様、京都へお越しの際はぜひ新京極店へもお立ち寄り下さい!!
スタッフ一同お待ちしております

リサイクルきもの さくら・リフレ館
西大寺店
10:00~19:00
大和西大寺駅 南口 西へ徒歩1分
踏切横のお店です
線路沿いに駐車スペース1台分あり

錦秋、誰もが染まります

テーマ:




   ♪音符去年より~ずっと~きれいに~染まった~おんぷ




さすがに十一月になると奈良では霜が降りる日も増え、心配されていた今年の紅葉は 濃いも紅葉紅葉薄いももみじもみじそれはそれは息をのむ程の美しさです。自然の織り成す錦絵の古都。色彩の魔法が解けないうちにぜひ奈良へお越し下さいイチョウ


その際はどうぞさくら桜各店にも足を運んでくだされば幸いです。my tree を見つけた帰りに、my kimono もお探しくだされば嬉しいです。




私事ですが・・・・こんなにも速く時が過ぎてしまうなんて、若い頃は知りませんでした。本当に魔法にでもかけられたように、毎日が季節があっ


という間に移ろってしまうんですねびっくりでも知ってしまったから、それなら何か手を打たないとガーン ということで焦りましたゲッソリ


きれいなものをいっぱい見て聴いて、あらゆる出会いに感謝しよう。えーっとそれから それから  ラブ生きとし生けるものすべて全てに優しく出来たらいいな・・・・赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんコアラハリネズミカエル鳥ちょうちょチューリップ宇宙人UMAくん 


なーんていつに無く 更け行く秋に物思う今日この頃ですちびまる子ちゃんクローバー
何だかとりとめもなくタラタラ書いてしまいましたが(〃⌒ー⌒〃)おつきあい下さってありがとうございました。



それでは西大寺店から秋色の素敵な小紋です。¥3,240 (153 ,65 ,49)



次は、黄色地に秋色の枝葉をあしらった染め名古屋帯です。
単色系の着物に合わせるとモダンカジュアルに。¥  8,640

  
   


最後は無地感覚の季節を先取りしたお着物を。




雪の❄を散らした可愛いブルーの飛び柄小紋 (156    64    47)    2,160
同系色の帯と合わせ冬らしい装いに。momi2*クリスマスに如何でしょう?
 


光沢のある藍色の地に赤紫や深緑の流水柄  織り袋帯 ¥2,160

リサイクル着物さくら桜西大寺店
電話(0742-52-3434)   年中無休   
営業時間 (10:00  ~19:00)

近鉄大和西大寺駅下車  南出口より西に徒歩2分 駐車場1台

実りの秋はぜひ奈良で!

テーマ:

奈良の秋、といえば今年も正倉院展の時期になって参りました!

平成28年は10月22日(土)から11月7日(月)の17日間、奈良国立博物館にて開催され、今年も混雑が予想されます

リフレ館各店では、余分になった入場チケットの買取などもさせて頂いておりますで、どうぞご利用下さい

 さらに秋は婚礼シーズンウエディングケーキでもあり、西大寺店にも黒留袖訪問着をお探しのお客様が増えています

大事なシーンでお召しになるお着物ですから、皆さま真剣そのもので、念入りにご覧になられます

さくら桜各店舗全部見てから決めるの~とおっしゃるさくらマニア?のお客様もおられて、有り難い事だとスタッフ一堂心より感謝しておりますおねがい

婚礼シーズンに向けて西大寺店からオススメの黒留袖をご紹介します

黒留袖は上半身に五つ紋付、柄は裾模様だけですので、裾の柄が印象を左右します

広げて写真にしてみるとまるで一幅の絵画のようです~キラキラ

①熨斗に御所車 30,240円
落ち着いた上品な茶系のオレンジ色で格調高い柄ゆきです
(身丈164裄 67袖丈49) 紋:梅鉢


②流水に扇面と花
霞のようなグリーンと花々の白がアクセントになって優しく爽やかな雰囲気です
12,960円
(身丈157裄 65袖丈47) 紋:剣桔梗


③吉祥鼓
落ち着いた紫と金彩の鼓が雅やかさを醸し出しています
襟汚れ少々ありの為 10,800円
(身丈167裄 66袖丈49) 紋:抱き沢瀉


NEW! 呉県刺繍茶屋辻模様
30,240円
(身丈 162 裄65 袖丈47) 紋:葉敷桜

金彩と繊細な刺繍が贅沢にほどこされた華やかな黒留袖です
呉県刺繍は中国の蘇州、旧呉県エリアの手刺繍で、高度なテクニックで有名です
こちらのお品もアップにしても

…美しい!
本当に手の込んだお品です

いざ必要となると、なかなか思い通りの品が見つからないものです。
レンタルよりお得で、ご自分だけのお気に入りの一枚をさくらでぜひお探し下さい!
スタッフがお手伝いさせて頂きます

そのほかにも秋ならではの、今ぜひお召しになって頂きたいお着物もたくさんご用意してお待ちしております

紺地に山里に実る栗を描いた訪問着 30,240円
(身丈162 裄 67 袖丈49.5)
洒落袋帯 16,200円

大和西大寺駅は、近鉄百貨店や平城宮跡、大茶盛式で有名な西大寺さんが近いこともあり、休日はお買い物や散策の方、お茶会とおぼしき着物姿のマダムなどで賑わっています

お近くに起こしの際はリフレ館、さくら西大寺店にもぜひお立ち寄り下さいもみじ
ご来店心よりお待ちしております

リサイクルきもの さくら・リフレ館
西大寺店
年中無休
10:00~19:00
大和西大寺駅 南口 西へ徒歩1分
踏切横のお店です

線路沿いに駐車スペース1台分 あり

奈良きもの日和

いつもありがとうございます。

奈良さくら通り本店です。

10月になりましたね。

まだまだ暑い日が続きますが、朝夕は涼しい風が秋を感じさせますね。

 

さて、毎年恒例の奈良きもの日和

今年も 10月8日(土)、9日(日) に開催されます。

楽しい着物イベント盛りだくさん

 

今年のコーディネートテーマは、「奈良といえば…?」で連想するコーディネート

奈良さくら通り本店でも、おもいきり素敵な奈良コーデをお見せしますね。

ぜひお着物でお出かけください。


★ ちりめん地 鹿と紅葉の名古屋帯

 

「奥山に 紅葉踏み分け 鳴く鹿の 声聞く時ぞ 秋は悲しき」 猿丸太夫

 

思わず、百人一首を思い浮かべてしまう そんな奈良に思いを馳せて

藍大島鹿柄の帯で奈良をコーディネイトしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物 4,320円

名古屋帯 5,400円

帯〆 864円

 

★ 飛鳥美人の袋帯

 

国宝高松塚古墳壁画「飛鳥美人」

 

発見された当時の壁画、朽ちた模様も忠実に再現されていて

驚いてしまいます。

貴重な帯です。

無地の着物と合わせてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物 2,160円

袋帯 8,640円

帯揚げ 1,080円

帯〆 1,080円

 

ご来店お待ちしております。

 

 





上の写真は東大寺二月堂 9の裏参道です。
厳しかった夏の陽射しも漸く衰えを見せバイバイ、昼下りの土塀にはほのかに秋の気配が宿っていましたUMAくん月見



この秋、お着物でしっとりと奈良の都を散策なさいませんか❓


リサイクル着物さくら桜では、そんな秋のお出掛けにぴったりな紬の着物等を多数品揃えしております爆笑



それではさくら桜西大寺店より、大島紬や無地感覚で着ていただける紬と秋向きの帯を紹介させていただきますおねがい
紬の持つ素朴な風合いをお楽しみくださいラブ




うさぎクッキー臙脂(えんじ)色菊柄の藍大島紬


 (158.5 64.5  49)
 着物10.800
 織り刺繍名古屋¥16,200




ハリネズミ多色使いの笹柄大島紬


 (155   65   49)
 着物¥16,200
 染め名古屋¥8,640




パンダ葡萄色に縦縞柄の紬




 (161  64   49)
 着物¥12,960
 染め洒落袋¥20,520



ゾウブルーグレーの紬




 (163  63.5   49)
 着物¦¥8,640
 後染め名古屋帯¦¥20,520



尚、掲載しました紬の着物はいずれも未使用品キラキラヒヨコとなっております❕❕ 
ぜひお早めにご来店くださいませ。お似合いの一枚がきっと見つかりますよラブ



リフレ舘/リサイクル着物さくら桜西大寺店
近鉄大和西大寺駅下車 南口よりすぐ
駐車場1台有 0742-52-3434   年中無休 (営業時間ニコニコ10:00-19:00)

いつもさくら桜のブログをご覧いただき、どうもありがとうございます。

 

連日暑い日晴れが続きますが、近頃は袷や成人式用のお振袖を見に来て下さったり、お買い求めくださったりするお客様が増えてまいりました。

 

「『さくら』はきれいで、(状態の)いいものが置いてあるから。こんな店なかなかないからね~。」とわざわざ他府県からお友達連れでお越し下さるお客様もドキドキ

ありがとうございます!(*^o^*)

 

お褒めいただいたお言葉に違わぬよう、スタッフ一同がんばってまいります音譜 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今回は豪華な袋帯と、お振袖をご紹介いたします。

○≪川島織物 佐賀錦螺鈿(らでん)袋帯 権現鳳凰≫

¥105,840    

≪京都西陣 川島織物≫

 着物ファンからの信頼の厚い、帯のトップブランドの一つ。

川島織物の袋帯は、表・裏を同時に筒状に織り込む技法を用い、均一の厚みに織り上げるため、しなやかで締め心地が良いと評判です。

他の帯と比べて、両端を指で挟んでみるだけでその薄さ、しなやかさを実感することができますよ(^∇^)

 

美しい螺鈿箔を経糸に用い、丹念に織り込んだ帯は神秘的な光を放ち、品格を備えた帯として愛されています。

三本線は川島織物の証


 

 

○お振袖 その1(再掲) ・・・おすすめです!

襦袢とセットで  ¥27,000 

(身丈162  裄66  袖丈105)

赤でも落ち着いた真紅です。

赤地に金彩技法(金紛などで模様を表す技法)で描かれた

吉祥文様が映えて、とてもきれい。

花びら、葉の一枚一枚が金で縁取られ、とても手が込んだ印象です。

全体は綸子で、裾にはしぼり加工も見られます。

 

 

○お振袖 その2


襦袢とセットで ¥34,800 

(身丈159 裄65.5 袖丈105)

柄行きが現代風で華やかです。


  袖のアップ

裾のアップ

 

 

○お振袖 その3

襦袢とセットで ¥27,000

(身丈162  裄65.5  袖丈109.5)

黄土色と言いますか、からし色と言いますか、あまりないお色ですよね!

裾のアップ 牡丹、なでしこ、菊が丁寧に描かれています。

袖のアップ

金彩のアップ

箔が驚くほど、ふんだんに用いられています!

 

背模様のアップ   枝垂れた藤が風雅な趣です。

落ち着いた雰囲気がお好きなお嬢様にいかがでしょうか?

 

 

また、素敵なお品が入荷し次第、ご紹介してまいります。

お近くの方はぜひご来店いただき、実際にお手に取ってご覧くださいね(^_^)

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしておりますにこちゃん

 

 

リサイクルきもの さくら 桜 & リフレ館

年中無休

10:00~19:00

大和西大寺駅 南口 西へ徒歩1分

踏切横地下鉄のお店です。

 

線路沿いに駐車スペース車1台分 あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き西大寺店に入荷したばかりキラキラの逸品をご紹介します爆笑

加賀友禅の代表作家である由水十久 (ゆうすい とく) 氏監修の袋帯と由水煌人(あきと)氏の訪問着です

由水十久監修袋帯
能登北海童子文  62,640円
海辺の宿場町でたくさんの童達が戯れ遊ぶ風景が楽しげに描かれています波


名門西陣織メーカー、長嶋成織物製瀞銀錦地に十久氏の象徴的なモチーフの童子が愛らしく描かれています
上品な光沢のしんなりとした帯地に細密に織り上げられた細やかな作品です

帯の前柄 躍動感のある童子達ニコ

タレ先に落款がでますキラキラ


由水煌人(ゆうすいあきと)作
訪問着(身丈160 裄64  袖丈49)
62,640

由水煌人氏は初代由水十久氏の長男で京友禅の人間国宝、森口華弘氏に師事し、数々の賞を受賞されています

こちらの訪問着は季節の花が空間を生かした躍動感のある構図で描かれています

大胆ななかにも繊細な作風で、お花は枝垂れ梅のように見受けられますが、かなり現代的に意匠化された表現なので、吉祥文様としてもお召しになれます

親子の作品をお楽しみに、ぜひ西大寺店にご来店下さいませラブ

それぞれ一点のみの在庫ですので、お問い合わせ等、お早めにお待ち申し上げております

リサイクル着物さくら桜・リフレ館
西大寺店
 0742-52-3434 1台駐車場有
近鉄大和西大寺駅下車、
南出口よりすぐ
営業時間 10:00~19:00  
8月13~15日のみ夏期休業です