煮卵と母の日

テーマ:
ここ数年は、母の日は何でもない日でし
た。

プレゼントをする母も他界したし、プレ
ゼントをもらっていた娘も嫁いでしまっ
た。
彼女は、今は姑にあげる立場になってい
る。

何より、私の誕生日が母の日に近いので
そっちの方がメインになる。

一昨日の母の日の事。
夕方、近くに住む娘婿から電話があって
「煮卵を作ったのでこれから行ってもよ
ろしいですか? 突然ですみません」と。

母の日だから作ってくれたんだそうです。
煮卵が4個、タッパーに並んでいました。

食べない訳にはいきません。
本当は夕食を摂らずに早目に寝るつもり
だったんです。

食べているうちに気持ちがはずんできて
楽しいことを思いつきました。

そうだ❗️
来年から母の日には、亡くなった母の
料理を作ろう。
思い出しながら。

ようし‼️
楽しい行事が増えたぞ。

煮卵君、ありがとう❣️


AD