休日の午後のコーヒー

テーマ:

休日の午後、いつもは昼寝をしてしまう
のに最近は起きてます。

気に入ったコーヒーカップを手に入れた
から。

砥部(とべ)焼きです。
お店の人の話では、四国の松山の方で作
られているそうです。

色と柄の爽やかさに惹かれて買いました
が、持つと厚みがあってそれもいい感じ
なんです。

その日は、カップだけだったんですが
翌週、ガマン出来ずにお皿も買っちゃい
ました。


これには、お稲荷さんとか、フライとかを
のせるといいんじゃないかと思うんですが
まだ、やってないです。
手っ取りばやい炒めものばかり。

ただ、お皿を載せるだけで芸がないです。

お店にはこのお皿よりも小さいのがあっ
て、それはいつ買いに行こうかとカレン
ダーを眺めています。
AD