和を楽しむ三次きもの遊び

大好きな着物をきて出かける場所を提案しています。

着物好きな仲間と一緒に着物スポットを楽しみましょう。

着せ替え半衿「えり香」特許申請中!是非お試しください^^!

素敵なきものスポットを楽しんでいます。

和の似合う空間、イベントなど、情報をお寄せください。

イベント情報・参加申し込みは、コメント・メッセージ手紙にて

お待ちしております^^!


キラキラきものdayキラキラキラキラキラキラ


テーマ:
きもの遊びもままならない昨今です。
フェイスブックにしてみました。
https://www.facebook.com/nadesiko.kimono
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は学院の免許授与式&着物の集い。

お世話になった講師の方々や懐かしいお友達に会いに行きました。


発表は成長の節目ごとのお式と正装ということで、

講師の皆さんのお孫さん達がモデルになって初宮参り、七・五・三参りの着物の説明。


こちらはお免状いただかれた生徒さんがヴァイオリン奏者だったので、

ヴァイオリンの方の先生もお祝いにかけつけてくださって素敵な演奏を聴かせていただきました。

お母さんの形見の↑この着物がきたくて、着物を習われたそうで、

これからは着物で演奏活動をしたいと嬉しいお言葉をいただきました。



こちらは十三参りのモデルになった講師さん。

2尺袖がとっても可愛かったの。でも前からはムリムリって。


今日の私はジュサブローの胡蝶蘭。ジュサブロー先生の着物は上前の柄が少ないの。

後から下前にかけてが豪華です。帯もジュっちゃんの長耳うさぎです。見えないけど。

いっぱいお喋りして、美味しもの沢山いただいて、楽しく過ごしました。


帰ってから帯撮って。



AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の上下に行ってきました~

フナッシーかかしがお出迎え


DSC_0274.JPG

そして今日は雨はあがったんだけど、ポリ菊着物。


DSC_0273.JPG
柄大きい・・・ちょい派手になったかしら・・・。


DSC_0269.JPG
帯は半幅で風船太鼓。

懐かし方々とお喋りしたり、昭和小物を楽しんだり、

いつもと違って尾道福山方面からの出店もあって・・・賑わっていました。

そんな中、近所のお爺ちゃん、一輪車に里芋積んで「今日は人が多いのう」と

イベント中のど真ん中突っ切って行きました。(笑))

いとこちゃんとまったり楽しい上下町でした。

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。