着付け教室【きものれっすん七緒】大阪市中央区/北区[谷町四丁目・天六・天満・扇町]

大阪市の着付教室「きものれっすん七緒」。大人の為の少人数制レッスンが人気。働く女性に優しい土曜日の授業。谷町四丁目、天神橋筋六丁目、天満、扇町の駅前に教室があり、アクセスも便利です。

NEW !
テーマ:
これが美しい大人のベーシック
…* 初級きものレッスン …*
修了時には、わずか20分で
”そう!こんな風に着たかったの!”
と言える、着姿になれる
「着物はじめましてレッスン」です。

 初級きものレッスンって? 


○* 着付けに使用する小物の名前から、着物のたたみ方、半衿の付け方など、基本の「き」から始めますので、全く初心者の方から、安心して学べます



紐の扱い方から、丁寧にレッスン


○*普段着のように着物を着ることを楽しみたい方、また和のお稽古事で自分でさらりと着たい方など、楽しくレッスンを進めるうちに自然に着方を覚え、さらにきものれっすん七緒メソッドならでは華やかな、大人のセンスの着姿が身に付きます。





○*着物の格や種類、TPOなど「間違っちゃうと、着ていて”イタい人”を回避する、大切な知識も、大人のたしなみとしてレッスンに含まれているので、安心です


{BF977E1F-A046-4AE1-B363-2D932C1F1FA4:01}
大切な知識も、座学で安心

○*通常は有料の着物同行ショッピング(ショッピングサポート)も、生徒優待で無料参加。リサイクル着物が欲しいけれど、どこに見に行ったらいいのかわからない…小物だけでも買いに行くのは怖い…どんなものを選べばいいかわからない…も、先生の心強いサポートがついています。

image
ショッピングサポート大会参加のみなさん


○*きものイベントもたくさんで、レッスン中からもどんどん参加できるきものの楽しみが、いっぱいです。


{9BAA8E49-DD68-4F57-894A-E677BC0BB274:01}


コスモス 着物を着る手順のひとつひとつに
経験と実績に裏付けられた
「可愛く、女性らしく」着られる
”大人のベーシックの秘密

が隠されています。

ぜひ、体感してみてくださいね
 
コスモス


お申込み受付中の初級きものレッスンはこちら



・・・こんな心配ありませんか?

ラブ 着付け教室を探していたけれど
「着物や小物の販売」のお店が
併設されてる所が意外と多い…
販売はナイと言われても
結局なんとなく
流れで買ってしまいそう
汗
ラブ 安心してくださいねハート
きものれっすん七緒は
レッスン以外に
販売するものがないんです
音符

ラブ 子供の入学式や卒業式、七五三
ちゃんと礼装を着たいけれど
個人教室で
そこまで教えてもらえますか?
ラブ 大丈夫!
レッスンは名古屋帯で終わりません。
初級修了までに
袋帯&訪問着までしっかり着られます
ハート
ラブ 使い方のよくわからない道具や
高そうな着物を、よくわからないまま
買わされそうになって、
怖くて一度諦めてしまった着物…
もう一度習いたいけど
必要以上に費用をかけたくない…
それに特殊な着付け方法だと
覚えられそうにないし
覚えても忘れてしまいそう
ラブ 怖い思いをしてしまいましたね。
一度断念…けれど、一念発起でリベンジ!
きものれっすん七緒には
手結びの一番プレーンな着方を学んで
着物再デビューしたお仲間が
たくさんいらっしゃいますよ
手

上記のご質問は
受講前によく伺うご相談内容です
メール
みんな、きっと同じようなことで
悩んだり、心配したりしながら
お教室を探してるんですね
きもの
皆様も、心配なこと、相談したいことがあれば
ご遠慮なくご相談くださいね
(FAQ
電球もご用意していますので、ご覧下さい


【お申し込み上のご注意】※
 チェックお申込をいただきましたら、すぐに自動でメールが到着し、その後3営業日以内に、担当者から確認メールが到着しますのでご確認ください。

 チェック携帯メールの場合、パソコンからのメールを受信拒否(なりすまし規制などの各種規制)やドメイン指定受信をしていると、こちらからの連絡が届きません。
ドメイン指定受信をしている場合は
@form-mailer.jp
@gaia.eonet.ne.jp
の2つを受信できるようにして下さい。

 チェックブラウザメールの場合は、迷惑メールフォルダに分類されてる場合があります。

 チェックレッスン料は、お知らせする期限までに、銀行振込または郵便振替にて納付してください。
(期限までに納付が確認できない場合、お申込みはキャンセルとなります。)

 チェックレッスン料につきまして、納付後のキャンセルは、理由の如何に関わらずお払い戻しできません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

大阪市・北区天満扇町・中央区谷町四丁目の着付け教室

「大人の愛され着物、はじめます」

きものれっすん七緒ですきもの

 
{3CB1CC05-CCE3-4885-87A7-25D3C5FA514C}
 

きものれっすん七緒では

 

ショボーン「1人で着物を買いに行くのは初めてだし、怖いです」

キョロキョロ「お店の方に勧められても、正直どれがイイのかわからないです」

えーん「以前、着物屋さんで怖い思いをしたことがあります!」

ラブ「せっかく買うんだったら、絶対似合うのが欲しいです」

 

という、初級きものレッスンのレッスン生を対象に、同行ショッピングを開催しています。(レッスン生は無償。通常は着物コンサルとして有料で提供しているサービスになります。)

 
{D496A537-CFCB-4B47-8693-3CAE26A6AE66}

 

現在まで、のべ143名が参加中で

ラブ「ショッピングのお日にちを聞いて、即有給を取りました!」

と言っていただけるほど、大人気の企画。


そして、夏には、初の平日開催。

 

ですが、その直後


えーん「やっぱり日曜日にゆっくり行きたいです!お願いします!」


というわけで、第8回は、平日開催の直後の日曜日に同行ショッピングを開催。


たてつづけのスケジュールでしたが、現地集合組を含めて15名が駆けつけ、今回で、のべ158名の参加となりました。

 

{E2F4409A-6CB0-4321-AB1D-A41EADDC7406}
 

 

おねがい「同行ショッピング…どんな様子なのかしら?」

 

と思われた方は、実際に参加したレッスン生のみなさんからの感想をいただきましたので、是非参考にしてみてくださいね。

 
{C44D2D28-E3A4-4DCE-8E50-6BCB04835F27}

今回で3回目となる同行ショッピング!

やはり期待を裏切らず楽しかったです!!

ショッピングはもちろんですが、違うクラスの方と出会えて、みんなでワイワイと着物を見ることができるのが一番の楽しみかもしれません音符

身長の高い私はなかなか探すのに苦労するのですが、同クラスの仲間が一緒に探してくれ、七緒先生と共に素敵な1枚を見つけてくれました!

そのあとはあれよあれよと、帯を選んでいただいて、納得!で購入することができましたルンルン

本当にありがとうございます音符

これからもぜひぜひ参加したいです!!

※本当は日付が合えば全部参加したいですキラキラ
 
 


先日の夏の同行ショッピング、皆さまありがとうございました。

2回目の参加でしたが、今回も前回同様、充実した1日となりました。
不躾な質問にも丁寧に応対してくださり、先生方には大変お世話頂き、感謝しております。

これから受ける座学の授業も楽しみになりそうです。
 

そして私の定番になりつつある「オカミコーデ」を「オシャレコーデ」にきちんと正してくださる七緒先生には、今回もガッツリお世話になってしまいました。

ありがとうございます!


着る人によってガラッと変わってしまう和装コーデは、まだまだ強敵です。


トレーナーレベルのように、すぐには上がりません。(byポケモンGO)

 

最後に先生からの「包ましく、謙虚に」というお言葉を胸に夏の宿題を完成させるべく、練習に励みます。
 

 

{D9C6581C-1CF8-423D-8BF6-DD5AA81C7DE1}

 


あれだけたくさんの、色も質感もさまざまな着物や帯の中から、七緒先生がその人の個性に合ったコーデを作っていかれるのを見られて、ワクワクしました。

「豊かさを感じられる着こなしをしてほしい」っていう言葉が印象に残っています。

お店の方も本当に気さくで、「売らんかな」という強引さや高圧感がまったくなく、とても相談しやすかったです。

次から次へと着物や帯が広げられて山のようになっても嫌な顔ひとつされませんし、「いいもの色々見てしっかり勉強してや!」という応援の気持ちが伝わってきて、それもお店と教室の信頼関係があればこそだなと感じました。

初対面の方ともワイワイうちとけて、3時間があっという間でした。
 

 


先日は暑い中、ショッピングサポートありがとうございました。

私は初級1回目を終えたばかりで、期待と不安の中参加させて頂きました。

しかし不安はすぐに消し飛んで、先生方や皆さんの愉しげな様子にいつの間にか引き込まれました。

七緒先生の着物と帯の合わせ方が新鮮で溜息ばかり…。

貴重なお話も聞けて大大満足しました。

同じクラスの人たちとも仲良くなれたし、これからのレッスンがますます楽しみです。

機会があれば又参加したいです。

 本当にありがとうございました。

 

 

{00A9DB1C-44E3-47F4-BBDB-9EE8CA0121FC}

 

 

ただ良いものが買えて満足!というショッピングではなく、自分が持っている物をもっと大切にしようという気持ちが芽生えました。

大切にしているものを引き継いでいける着物の世界は素敵だと感じました。

タンスで眠っている着物でコーディネートし、どんどん着て出掛けられるようになりたいです。

また他の生徒さん方とのお話も聞けて、沢山勉強になりました。また次回も参加したいです。
 

 


レッスン用の着物が無い私たちの為に、暑い最中、汗だくになりながらも次々にお見立てして頂き、その中から顔色と今後の用途も加味して、先ずはレッスンで活躍する織のお着物とそれに合う帯を選んで頂きました。
 

大感動です!!!
 

今後のレッスン頑張ってねって想いが詰まったお着物と帯、やる気、数万倍増です(笑)!!!
 

今回ご一緒した同じクラスの皆様、第1回目の講座の自己紹介したのみの、お顔は見知ってるけどほぼ初めまして状態。

 

女子なだけに、お買い物ってだけでテンション上がってか!?すぐに打ち解けて、たまたま同じクラス5人で帰り電車に‥

 

織のお着物が自分で着れるようになったら、ちょうど良い季節、織の着物でクラスのみんなでお出かけしたいね(*^^*)しようね(o^^o)と言って別れました

 

有言実行、これからのまずの目標です

 

これからの私達ですが、ご指導よろしくお願いします(^人^)
 

 

 


先日はありがとうございました!

初めて参加したショッピングサポートは、他クラスの生徒さんとも着物などとも素敵なご縁に恵まれ、とても楽しかったです音符

最後の最後に出会った破格すぎるサイズぴったりの着物と選んで頂いた帯は、眺めるたびにニコッとしてしまうお気に入りです。

レッスンと練習を積んで、綺麗に着られるようになろうと思います。

また、七緒先生の着物の模様や色を表現する言葉が本当に素敵で、途中うっとりしてしまいました。

着るだけでなく、知識もあるとより一層着物を楽しめるのですね。
 

また機会がありましたら、ぜひ参加させていただきます。
 

 

{337D3C7D-A6E7-45CF-96E9-59F1FC0B6B17}
 

着物同行ショッピング(ショッピングサポート)は、通常は着物コンサルとして有料で提供しているサービス。

 

 

ですが、レッスン中の生徒さんには、無償でサービス(グループコンサルになります)で、かなりお得な特典。

 

 

初級レッスンをご受講の際は、ぜひご参加して楽しんでくださいね


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

きものれっすん七緒です 

 

 

台風一過、深まりゆく秋らしさが楽しいですね。

 

 

この日のレッスンコーデは、秋らしさ満点の単衣。

 

 

とても6月の単衣の時期には着られない色なので、秋限定のちょっと贅沢な単衣です。

 

 

コーデ自体は、いつもと比べて、ややわかりやすいテイストで、少しPOPな仕上がり。



たまには、こんな感じも良いですね。

 

 

{0B01FC6F-C021-46F0-AFFF-E0564AFA5009}
自撮りに乱入してきた!カッターシャツがちょっとだらしな系

 

そして、学校帰りにお教室へ遊びに来た、うちのムスコサン14歳。

 

背が伸びた!

声変わりした!

ばりばりの反抗期に突入した!

中二病、発症した!

 

 

と、普段ぜんぜん関わりたくないママンの元へ遊びに来ただけでなく、なぜ写真まで!?

(そして、iPhoneで半顔を隠す技は、母譲り)

 

 

秋も謎も深まる、9月の末なのでした…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)