2017-06-29 22:44:22

大人の兵児帯、つくりました@着物コモノ2017

テーマ:お知らせ

キモ連コーディネイター新井です。

「着物コモノ2017~しゃれる夏~」オープニングまであと2日!

明日は会場設営で右往左往していることでしょうあせる

 

といことで、本日はボウシェイバー新井の作品をご紹介。

着物コモノのタイトルらしく、兵児帯を作りました。

かなり薄手の木綿生地・・・をくるっと巻いてリボン結びしてます。

4.5メートルのたっぷりサイズなので、リボン部分がたっぷり取れる、でも甘すぎない兵児帯です。

 

去年のキモ連、おすそ分け会が多かったんですよ。それをきっかけに着物の世界に飛び込んでくれた初心者さんも多くて、そんな初心者さんにも使える帯があったらいいんじゃないかなぁ・・・と思って作りました。

普段着物でも使える色柄だと思います。

 

もう一種類はこちら。

張りとしぼのある綿麻のチェック。

長さ4メートル。張りがあるので、結んだだけも形になります。

単の着物までオッケーじゃないかなーと思うのですが・・・いかがでしょう。

 

どちらも幅広で使えるので、アクセントに細めの帯締め&帯留をつけても良いですね(^^

 

ということで、こちらも出しますよ~

和菓子帯留。

透明バージョンは今のじきにピッタリ。

 

そしてちょっと背伸びした着物にはこちらをどうぞ。

ヴィンテージのガラスストーンを使った帯留。

本来はジュエリーに使うのでしょうが、新井的にはやっぱり和装小物として使いたいわけですよ。

昔作られたガラスパーツってしっとり手作業感があって、これがまぁ、着物によく合うんです。

写真が下手なので、実際手にとって見ていただきたい汗

 

着物コモノ2017 ~しゃれる夏~

2017年7月1日(土)~17日(月・祝)

於:ギャラリー世田谷233 roomにて

 

7月1日(土)16時~オープニングパーティーやります。

予約不要、差し入れ大歓迎。

ぜひぜひお立ち寄りください~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kimonokomonoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。