☆☆☆ 2017 本展示開催します ☆☆☆


◆『着物コモノ展2017 ~しゃれる夏~』
2017年7月1日(土)~7月17日(月・祝)
会場:ギャラリー世田谷233 東京都世田谷区若林1-11-10
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-25 22:59:21

ミーティング祭り!オシャレな和小物たくさん

テーマ:進行中

キモ連コーディネイター新井です。今回のタイトル、完全に「個人的感想」で祭りにしちゃいました~(^◇^)

 

まずは絞り染めの秋山さんとの個別ミーティング。
なかなか時間が合わず、やっと打ち合わせできまして、出てきたのがこちらの作品。

絞り染めの手ぬぐいたち。

一番左はさらに色をかける予定とか。右の二つは今までにないポップな色が夏らしい。そして秋山さんといえば!のハートの絞り染めがキュートです爆  笑

 

そしてその三日後に行ったのが定例ミーティング@ラスト!

こちらはイケダさん、コヤナギさん、ボウシェイバーゆげ が出席。(あ、新井と233オーナーももちろん同席)

 

この日はワークショップのスケジュール確認、搬入、設営の手順など。

すでに展示秒読みの内容になりました。

 

そして新作も、続々と!

ゆげたかひろ作のスマホケース。

白い共革のストラップがついているので各帯に引っ掛けたり、カバンに下げたりも可能。口金はガマグチになってます。

 

コヤナギさんは新作の根付パーツ。

うさぎとインコ。これ、裏もカワイイんです。さらに根付へと進化するそうなので最終形が楽しみ音譜

 

イケダさんは小さいものを提案。

ワークショップも行うくるみボタン。

同じく着物のハギレを使ったコサージュのヘアゴム。

これ、浴衣帯につけてもよさそう。

 

今からワクワクな小物が登場してますね~。

そのほか今回はワークショップも充実してます&オープニングパーティーも決まりました!

 

詳細がまとまったらお知らせします。

 

着物コモノ2017 ~しゃれる夏~

2017年7月1日(土)~17日(月・祝)

於:ギャラリー世田谷233 roomにて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-06 23:41:38

キモ連ミーティング、新作ぞくぞく!

テーマ:進行中

キモ連コーディネイター新井です。

すでにお知らせしていますが、7月の展示のDMができあがりました!

 

そしてミーティングでは新作も続々登場!

まずはDMにも掲載されているイケダさんのガマグチシリーズ。

モダンな小紋に博多帯などなど、ヴィンテージの着物布を使った作品がたくさん!

中までこだわった一点もの。この博多タイプ、すんごくカッコイイです!

 

初登場!BowShaverゆげたかひろのスマホケース。

こちらはまだ試作だそうで、別の形のスマホケースも登場する予定だとか。

ジーンズに下げてもよさそうな感じ。

 

BowShaver新井からはガラスストーンの帯留@新色など。

日本製の古いガラスストーン。くすんだ色が、どことなくレトロでよいのです。

 

今回は、作品のお披露目以外に、ワークショップの相談なども。

予告しておきますが、かなり盛りだくさんなイベントになりそう(^^

スケジュールが決まりましたら、この場で紹介します。

 

着物コモノ2017 ~しゃれる夏~

2017年7月1日(土)~17日(月・祝)

於:ギャラリー世田谷233 roomにて


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-01 17:01:19

OZONEクラフトマーケット2017 3日&4日参戦します

テーマ:お知らせ

キモ連コーディネイターBowShaver新井です。
今回も和装でなく、羊でイベント参戦します。

 

昨年に引き続き出店のOZONEクラフトマーケット2017。ボウシェイバーは5階のエスカレーター脇、S24というブースになります。

 

今回、テーマが「アソビゴコロ」ということで、まずは233ではおなじみの羊マフラーなぞ。

 

巻くと「羊がこんにちわ」状態の、そして手紡ぎ糸を使っているので軽くてあたっかな、アソビゴコロと実用を兼ね備えた作品。

 

そして昨年の作品展で新たに開発した、キモ連メンバー・コヤナギさんとのコラボ作品「ひつじの箱庭」!

左のように蓋を閉じると持ち運びできる、いわば「携帯牧場」!

羊はマチバリになっているので、好きな場所に移動させることができます。

 

もっと群れっぽさを求める方には、箱庭の前バージョンとも言うべき「羊ピン&牧草ピンクッション」をお勧め!

 

そのほか、日常に使える羊アクセサリーももって行きますよ~。
時間中、スピンドルという道具で糸紡ぎの実演もしますので、糸作りに興味ある方もぜひ(^^

 

OZONEクラフトマーケット2017
於:新宿リビングデザインセンターOZONE
10:30~19:00
1期:5/3(水・祝)・4(木・祝)
2期:5/5(金・祝)・6(土)・7(日)

http://www.ozone-craft-m.com/

※ボウシェイバーは1期に出店

 

ボウシェイバーブログ 

ひつじ電信→http://bowshaver.way-nifty.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-27 14:14:31

キモノコモノ市in小松に委託します

テーマ:お知らせ

キモ連コーディネイター新井です。

今週末開催の「キモノコモノ市in小松」に帯留とイヤリングを委託します。

 

『第8回 キモノコモノ市 in 小松』

◆日時: 4/29日(土)11:00~18:00、30日(日)11:00~17:00
◆会場: 松雲堂(しょううんどう)
石川県小松市竜助町27番地 

 

北陸なので本人行かれず、金沢のアンティーク着物のお店、畳世さんにお任せなんですが、会場の建物も雰囲気があって、着物好きさんにはワクワクなイベントの気配。

そして新井が送り込んだ小物は・・・

 

和菓子っぽい帯留。

 

ヴィンテージのガラスストーンの帯留。

大きさとか雰囲気は、新井のアクセサリーブログを参考にしてください

→  

 

そしてちょっと和菓子っぽいイヤリング。

 

こちらはピアスですが、イヤリング、色違いもあります(^^

 

他にも素敵な小物がたくさん並ぶそうなので、北陸の着物好きさんはぜひ足を運んでみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-24 16:02:15

世田谷アートフリマ終了&着物コモノDM完成!

テーマ:お知らせ

世田谷アートフリマvil.27終了しました。

関係者のみなさま、ありがとうございました。

 

コヤナギさんとコラボした「ひつじピン&牧草ピンクッション」もブースにいやし・・・もとい、彩を添えてくれました。

 

もう一つ、彩を添えてくれたのがこちら。

 

 

7月に開催のキモ連の展示の案内状!

かなり突貫だったのですが、メンバーと世田谷233の中根さんのおかげでアートフリマで配布することができました~

 

こちらは世田谷233をはじめ、メンバーが参加するイベント等で配布いたします。

ということで、キモ連2年ぶりの和装小物の企画展のお知らせです!

 

着物コモノ2017 ~しゃれる夏~

2017年7月1日(土)~17日(月・祝)

於:ギャラリー世田谷233 roomにて

 

ワークショップ等も企画中。

詳細が決まりましたら、このブログにてお知らせします(^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。