kimonobeaute・着物と和と笑える暮らし

黒猫になりたい、綺麗なものに囲まれたい、しなやかに生きたい。
笑いたい、笑わせたい。
いっぱいいっぱい感じたい私のひとり言。


テーマ:

浴衣を着る際に必要な小物を挙げておきます。


着物より随分とアイテムが少なくて済むので、敷居が低いカジュアルウエアである浴衣、

どんどん気軽にお出かけして欲しいです。


1浴衣(当たり前ですね~1。)


2半巾帯(当たり前ですね~2。)


3浴衣下

浴衣の下に着る下着のことです。スリップタイプものもありますし、ロングタイプのスリップでも代用できます。

タンクトップ&ペチコートまたはステテコでもOKです。


kimonobeaute・着物と和と笑える暮らし


4腰ひも 2本。補正をする場合もう1本。合計3本。


kimonobeaute・着物と和と笑える暮らし
5伊達締め 1本

通常は博多織の伊達締めを推奨しておりますが、夏なのでメッシュタイプでもよろしいかと思います。


これは博多織の伊達締め
kimonobeaute・着物と和と笑える暮らし

夏用のメッシュタイプ
kimonobeaute・着物と和と笑える暮らし


6帯板

こちらも夏用が涼しくてお勧めです。


kimonobeaute・着物と和と笑える暮らし


7フェイスタオル1枚

これはより浴衣姿のシルエットを美しくするための補正用です。

そして腰回りの汗取りという重要な役目も果たします。

※細身の方は2枚でお願いいたします。


8下駄

沢山歩く場合は、慣れない下駄だと足が痛くなってしまい楽しめなくなるので、

意外に思われるかもしれませんが、お洒落ビーチサンダルが意外とマッチします。

例えばこちら。

havaianas(ハワイアナス )のビーチサンダルは、種類が豊富でどれもこれも可愛い合格

普段のお出かけにだって重宝しちゃいますねOK


こんなのや↓


kimonobeaute・着物と和と笑える暮らし
こんなの↓
kimonobeaute・着物と和と笑える暮らし
可愛いし、どこまででも歩けちゃう。浴衣散歩デビューは是非ビーサンで。


havaianas ハワイアナス

http://www.havaianas.jp/

(ちなみに全国にあるプラザスタイルでの購入がお勧めです。)


9ヘアスタイルに関して

これは自分で可愛くお団子にちょっんとまとめるか、セクシーにしたかったら夜会巻等等。

元々がカジュアル扱いの浴衣なので、大げさにヘアスタイルを凝る必要はありません。

キレイにタイトにまとめて髪飾りなしとか、とってもセクシーだったりします。

あとは、いつもよりも大胆な大きなお花を頭に着けても調度よかったりするのが浴衣なので、

大きなヘアアクセ探すのも楽しいですね。

色々くるくる巻いたり垂らしたり・・・はちょっと品が無くて個人的には素敵だとは思いません。

浴衣はもともとは湯上り着。

どういうアレンジが色っぽいか、ちょっと想像してみたらすぐわかると思います。

となるとメイクも同様です。

ヌーディーが一番!

いつもと違った雰囲気に彼もググッと来るかもしれませんよ~ドキドキ恋の矢ラブラブ





プライベート着付けレッスン&着付け

きものぼーて

http://www.kimonobeaute.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kimonobeauteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。