テーマ:
こんにちは

ギャラリーゆうさんの定例ギャラリーまでいよいよ1週間を切りました!
出展するものを紹介せねばー!と思いながらもう日曜日! (´Д`;)ぐはぁぁぁ

加減がわからずなんでも山盛りにしてしまう癖がありますワタクシですが
(そーゆーところがコーディネートにも見られますw)、
山盛りの半衿と、帯締めを用意しました。

なんたって溜めに溜め込んできて、独立後初のイベント販売ですから!!(笑)

まずは半衿です。
私は半衿が大好きで、前職に勤めていた時代から、暇さえあれば着物を解いて半衿を作っていました。
中古の着物を買う時も、「着れなければ半衿にすればいいかーー♪」とサイズも見ずに
買ってしまいます。

今回のギャラリー出展にあたり、これまた山盛りのハギレをひっくり返して、半衿にしたい生地を
引っ張り出したり、新たに解いたりして、たくさんできちゃいました(^ω^)
巻物かっ!というくらい・・・

一部ですが紹介します。
ワタクシ得意(?)の絞りーーー↓

シンプルからデーハーまで。
今気がつきましたが、同じような色ばかり並んでますね(汗)もうちょっといろいろあります。

こちらは洋服用の生地から。
一番左のピンクを見てると無性にお菓子の「アポロ」が欲しくなります。



柄が左右に異なるものは、こんな風にラッピングしてみました♪


片身替わりの半衿も少しあります。個性派さんにオススメ☆


ここまでが半衿の紹介です。どんだけあるんだーと自分でツッコミを入れたいです・・・。


続いては、帯揚げ。帯揚げは少しですが、新品・中古・リメイクなどいろいろです。
一番左の紫の絞りは、アンティークの生地で、絞りがちょうど良く出るよう調整してつないであります。
右の3枚は洋服の生地です。
真ん中の白っぽい1枚のみ、夏物です。絞りでかわいい帯揚げです☆

こちらは新品の帯揚げ。
にょろにょろな柄(個人的には蝙蝠の大群だと思っていますw)とかわいいお花の柄です。


残念ながら夏物はありませんー。


★ハギレの帯締めや帯揚げは、なるべく安価で販売するため、
  カットしたミミや両端の処理は施してありません。予めご理解の上、お求めくださいませ。


続いては帯締めです。
帯締めは中古が山盛りです。
こちらも夏物は3本くらいかな・・・



丸ぐけ、中古が1本のほかはみんなリメイクものです。


新品も5本だけ。



半分以上が半衿の紹介になってしまいましたが、それだけ私は半衿が好きだーーってことです!

細かいもののの準備ができたので、あとはキャリーバッグに入るだけ、半幅帯と
浴衣、夏着物を持っていこうと思っています。

その紹介は、また改めて (^O^)/


ほかの出展者さんの作品も楽しみ♪
ぜひぜひ見に来てくださいね。

日程や場所等詳しい内容は古町家ギャラリーゆうさんのブログをご参照ください。
facebookページもどうぞ!


他の出展者さんは、
アンティーク専門店 仙壷堂petit さん
アクセサリー作家 Yoko'sJewelryさん

ご本人はいらっしゃいませんが紅若菜さんの半衿と根付もあるようですよーー!




 にほんブログ村
ランキングエントリーしています。


ネットショップ ふだんきもの杏
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こいけ ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。