着物のアベコレ

着物が好きで、ついに着物を仕事にしてしまった人。呉服屋に入社して3年目の”着物業界の赤子”です。


テーマ:

 7月はうちわ祭り。

 8月は花火大会。

 

 ゆかたを着る機会に事欠かない熊谷の地ですが、今年いらっしゃるお客様からは「ゆかた、帯、下駄、バラで買えるんですね!探してたんです」というお言葉をいただくことが多いです。

 

 ゆかた、帯、下駄の3点セット。

 あるいは小物などを合わせての5点セット。

 ゆかたを楽しむには「まずこれで着れます!」というセット商品は、とてもわかりが良く、僕の大学の同期や友人も、セットでゆかたを一式そろえている方が男女問わず、大勢いました。

 

 一方で「毎年セットで買うものだから下駄が5個もあるんです」「ゆかたの柄が気に入ったのにセットになっている帯が気に入らなかったんです」という声が、今年になって多く聞かれました。

 

 すでにゆかたを持っていらっしゃる方が、持っているゆかたに合わせて帯を新調しようかな、あるいは持っている帯に合わせて新しいゆかたを揃えたいな、そういった御希望をお持ちの方に、今年は多くご来店をいただいております。

 

 ゆかたが”バラ”で買えるお店、きものこすぎ。

 夏後半戦ですが、まだまだゆかたを揃えてお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。