縁の下の力持ち的ブラシ | きものでおさんぽ、【着物十番】のブログ

縁の下の力持ち的ブラシ

みなさん、着物を着たあと、ちゃんと裏にして吊るして水分抜いてますか
ブラシかけてますか?

・・・・・と書くからには私がやってない。。。のはもうお分かりですね。


一日遊んで帰ってきたら、着物は裏にして吊るして汗ぬいときましょう。

それだけじゃ足りないから、ホコリとか落とすためにブラシかけましょう。


こんなやつで。



よってみました。


・・・これ以上アップにできねーよw(顕微鏡ぢゃねえんだからさー)


専用のブラシです。紬とかはでこぼこしてるから、ホコリが溜まったりするかも。
吊るして汗とんだら、折りたたむ前にこういうブラシでホコリをはたいてあげるといいっすよ。

なぬ?やってない?


こ・・の・・・すかたーーんっ ぼかっ

いてっ  俺でした。。。