広島中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

早くも3回目で半幅帯して5回目には名古屋帯の型になったら後は微調整だけ!つまり細かいところをしたら、着られてる感が薄らいできます。
着物のシルエットには、なるけど(`・ω・´)??
『何処かが変?』しっくり感が無い?

最初にそれを気にしたら、もぅ!そこしか頭にはいりませんが、でも大事なのはそこではないんです。

そりゃ〜1日みっちりすれば着物なんて着れるよ〜〜
なんて人もいますが、人間の脳は記憶しても忘れてしまいがち、ちゃんと理解して先に進まないと必ず無理が出てきます。 そんな大事なポイントをしっかりお伝えする事も楽しみの1つです。(*^^*)
{A82FA73F-81F8-4147-A737-6D151EAD2FE2}
1つ1つの積み重ねで綺麗な着姿になりますからね〜。手順を覚えたら、次のステップアップにGO!
今日もM様、楽しそうにレッスンしてました。
繰り返しすれば、小物の使い方も慣れますよ。

さて、話しはガラリと変わって、〆切まじかイベント
{F0334E60-983A-4067-9752-D4FF93EE199F}

『モガロンドのリボンクラッシュ半幅帯レッスンフェス』です。
全く、更新ができず4日前になってしまいました。
7月2日日曜日です。(*´꒳`*)
半幅帯だけレッスンと浴衣のお土産付き、食事が付いたスペシャルイベントです。
会費➡︎6千円(会費とは別にワンドリンクオーダ)
日本酒、ジュース以外は持ち込み可能です。
場所➡︎舟入南 リッテン+

タイムスケジュール
14時〜14時半受付
14時半〜16時 半幅帯だけレッスン
17時〜19時半 食事タイム ゲームなど。

浴衣のお土産は、受付時間にお選び下さい。
また、浴衣の着付けをされる方は千円にて有料でしています。夢さがし 平原までご連絡下さい。
0822936121

ドレスコードは浴衣です。
リボンクラッシュ半幅帯レッスンお楽しみ下さい。
{7DC5F373-9232-455E-A9C8-7C236DE04CA4}

{ECB260B3-88EF-4C4D-841B-1962A163026B}
モガのうたげ⤵︎のみほ先生と一緒にレッスンします。
みほ先生は、美味しいお酒を沢山知ってるのでレッスン後は楽しくお話できますよ。
もちろん、100倍楽しいレッスン後に宴をします。
の前に楽しくレッスンしましょうお待ちしてます。
(*^^*)・:*+.\(( °ω° ))/.:+。よろしくお願いします。
Facebookにもイベント内容を載せています。

広島中区舟入南リサイクル着物夢さがし内
電話0822936121














AD