名刺入れ展

テーマ:
11月初旬、横浜にて『きもの裂の名刺入れ展』が行われました。

仕掛けたのは「横浜きもの遊び」のこのお二人。
{E6AE77CA-B8CE-44D8-BE44-FC8C358742F5}

自分たちのお気に入りの和布で名刺入れを作成。

和布に対する愛情と、
ふだん和服に触れることの無い方々にも、気軽に和装へのアプローチになればという思いから、この催しを企画したそうです。

{C79BE02E-3B32-4CC2-AFB4-9908D8009652}

本音を言えば、貴重な江戸小紋や重要文化財級の特産布など、いわば現代の名物裂などで揃えたかった、、、らしいのですが⁉️

{49EDF74D-718C-4D50-81E3-44076C2543E5}

それにしても、名刺入れ一種類だけで作品展を仕掛けるとは、、、その思い入れはあっぱれです‼️

小物は布のどの部分を用いるかで表情が違ってきます。
お二人のセンスの光るステキな名刺入れが揃っていました。
{5B6276C2-C27D-4C8C-A3EB-31F895EDB846}

私はこちらをいただいて来ました。
大切に使わせていただきます‼️🤗

AD