きもの たまき庵

着付師・着付講師のたまきが綴るきものLife☆
きもので過ごす日常のコト・お仕事のコトなど記していきたいと思います。
東京・世田谷区の自宅で着付け教室開講中!!!


テーマ:
今年は秋が早いわ~なんて思って
いたら、ちょっと残暑感じる今日この頃
みなさま、いかがお過ごしでしょうか


ワタクシは、先日の日曜日に
「しながわ宿場まつり」に参加して
まいりました~


昨年も、ドリーマーズで参加させていただき
まして、「黒芸者」になった、アレでございます


江戸風俗行列といいまして、とっても本格的な
衣装を身に纏い、約2キロをパレードすると
いうなんともラブなイベント


今回は、なんと総勢10名での参加


☆Phot by Yasunari Kondo☆


今年のワタクシは・・・・
遊女になりましたよー


☆Phot by Yasunari Kondo☆

煙管を持つことがすでに宿命づけられて
いるのでしょうか・・・(My煙管持ってるし)


さて、ざっとキャラ紹介なんぞ


☆Phot by Yasunari Kondo☆


後列左から、藤娘・遊女・娘旅姿・緋牡丹お竜
奥方旅姿
前列左から、女形役者・宿屋の女将・女賭博師
武家娘・鳥追い


キャラ濃いですよねー♥️


「普通」じゃ物足りなくなってくる・・・
コレがコスプレの怖い楽しいところ


パレードはこんな感じで

ワイワイ音譜きゃいきゃいしてます

{F8095078-3F73-4A6B-9C5E-3A188AAFDBAC:01}


他の参加者様との
交流も楽しい~
{77B355D1-C780-4127-A2E6-A9303B1523AF:01}

{E27D92B7-A2AF-4591-BE00-44DDE0155619:01}


友達も応援に来てくれましたークラッカー
{601E00EF-09DA-4CA7-A598-E1E7A25612B9:01}

{8962D72C-950E-463D-B478-45CEA08BF888:01}

朝から夕方まで、江戸時代に
タイムスリップしたようでしたキラキラ

こちらのイベント、とても本格的なかつらにメイク、
衣装の数々で驚くほどにクオリティが高いのです。
運営されていらっしゃるスタッフの皆様の尽力に
本当に感謝いたします。


こんなスペシャルなイベント、なかなか
ございませんっ
また来年も皆で参加したいと思います


あぁ次回は何の役柄にしようかな~・・・


それぞれの役柄、追ってUPしたいと思いますっ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tamakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。