大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。


テーマ:

こんばんは☽今日の宮城は寒い寒い一日です。(>_<)

おもてなしの会昨日最終日終わりまして、本日は撤収作業!

お片付けは少し寂しい感じがします・・・。(´・ω・`)

 

沢山のお客様にお洒落をして、ご参加いただきました~。

ありがとうございました!

また着物を楽しみながらお越しくださいませ(^-^)ノ

 

最終日は色無地の着物をお洒落に楽しむ!(o^-')bを

テーマにしてみました。

色無地は一色でシンプルな分、帯や小物でオシャレを

すると素敵になります!!

普通にコーディネートしてしまうと結婚式や入学式、お茶会に

礼装で着ている感じになってしまいますので、季節の帯や

小物の色で遊べたら楽しいですよね!(*^.^*)

 

今回は祖母の刺繍の菊の帯が思いがけず皆様に好評頂いたので、

菊の帯をいかしたコーデを考えてみました。

 

 

何回かブログに登場していると思いますが、別染めで好きな色に

染めて頂きましたブルーグリーン系の無地です。

地模様が大きな立涌の柄です。

お洒落に無地を着る時は、地紋のあるタイプの無地の方が

おススメですよ!

そして無地ですがあえて八掛に柄を入れております。↓

帯が箔地に白の菊の刺繍柄のシンプルな物なので、ただの

礼装チックなコーデになりがちになってしまいます!

そこで帯揚の色をボカシの物にしてコーデ、遊び心を少し

プラスしました!(o^-')b

 

ちょっとレトロ感も出るかもしれませんね!アンティークぽく!

帯〆はいろいろ迷ったのですが、あまり主張すると菊の刺繍の

綺麗さが見えなくなる(目立たなくなる)のでキレイ目な黄色と

水色の振分けの物にしました。

 

色無地をおしゃれ着にされる方、お好みもあるとは思いますが

是非ご参考の一つにされてくださいませ!

 

そして季節の帯をやはり無地っぽい紬の絵羽にコーディネート

していらした方も、その場にいた皆様に大好評でしたので、

お写真をお借りして載させて頂きました!

 

 

干し柿に縁側で猫がじゃれている帯です。

秋の季節感と猫の可愛らしさがとってもGOODですね☆

着物のおしゃれを楽しんでます!

 

11月もあと9日。残りも素敵な日々にしましょう~(^O^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。