きものもだんらいふ

ふだん着物がだいすきな、なおこのブログです。ゆるーく更新中。


テーマ:

今日はGWだというのにあいにくの雨でしたね雨


電車もムシムシしていました・・。




本日は銀座で母と食事をしてきました。


たまには大人らしいことをしてみる!と。


雨でなければ本当は綺麗目な着物を着て行きたかったところ。




さて、ホテルだったのですがトイレも伝統ある雰囲気 笑


きものもだんらいふ


スモークサーモン!とろっとほどける感じですごくおいしかったー。


前菜2品ですでにお腹がいっぱいな状態w


きものもだんらいふ


メインのお肉もおいしかったです。


全体的に、お野菜が新鮮な感じがしてよかったです。


きものもだんらいふ


デザートワゴンもいっぱい頼んでしまいましたドキドキ


ここの名物のマカロンは、やっぱり美味ラブラブふかふかです。


きものもだんらいふ


入口の階段がきれいだったので、撮っていただきました。


意外と母とのツーショットはとらないので貴重でした。


きものもだんらいふ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさーん!!(読者さんいてくれるかな・・汗

おひさしぶりすぎてごめんなさい!


なおこは・・生きておりますあせる


最近江戸笑店イベントでも「ブログ見てます」と言っていただけることもあったりして

責任を少し感じているところでございます・・!!


今日は千葉県民の私にはなかなかの遠出。


江戸笑店のイベント、川越での着物市でした。

同時開催は初の川越edoco。

先月あいにくの雨天で延期となってしまいましたが今日は快晴に

めぐまれましたねドキドキ

残念ながらedocoのほうはこれから広報部の写真を見て

楽しむだけになってしまいますが・・


「里乃味」さんでの着物市も大好評でございました。

なんと開店前からお待ちのお客さまもいらっしゃるほど。

小物市も開催されておりまして、江戸笑店スタッフのゆみ姐の

可愛い可愛い小物も販売されていましたよ音譜


川越、実は初めて行ったのですが素敵な街並みにドキドキでした。

肉体労働で(笑)カメラに収めるのをすっかり忘れましたが・・

江戸笑店Webサイトや、facebookに沢山素敵な写真がアップされることでしょう。


さて今日はついに。

大好評だった、秘密の反物市にてお仕立てした伊勢木綿+ユニオン帯

でびゅ~ドキドキ


私がなかなか選ばないような雰囲気の着物ですがとにかく

着やすくて非常に良い!!


そう、久しぶりに美容院に行きまして前髪再開。

やはりあたし前髪必要だわ・・・おちつく笑
きものもだんらいふ
珍しく銘仙の羽織を着てみましたよ。

意外と合う。

暖かくなってコートが必要なくなったのが嬉しい。

きものもだんらいふ

そして良くご覧くださいっ

ゆみ姐(yumiutsugi)の帯留を買っちゃいましたー!!

相当可愛すぎる。

テンションあがりまくりアップ

カジュアルコーデに帯留は必須よね。


そしてそして帯もご注目。

皆さんからも大好評だったユニオン晴れ

半幅帯です。

スタッフのらさん、さくらんとおそろいなんです。


今日はのらさんと私、心が通じ合ったのか同じく伊勢木綿+ユニオン。

素晴らしい。

きものもだんらいふ
さてー。わたしも着物市で着物をゲットしちゃいました。

ものすごいオレンジ色 笑

でもかわいいの。

きものもだんらいふ

同時に購入したターコイズ?の帯をあわせてみたら、

どぎつすぎる。笑

これは無理かもしれない。w

目がちかちか 笑

きものもだんらいふ

GW突入ですねー。

着物いっぱい着よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、海外の友人に付き添って原宿へ行きました。


もーあたしのようなモンが行く所じゃぁ無いですね。


若者ばっかりです。笑


と、いいながらこんな女子高生みたいなものを買ってしまいました。


iphone4sのケース。


ピンクのリラックマチョコレート。

ものすごくごついw


きものもだんらいふ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日香港の新聞社の方々などが来日されまして、

外国人観光客の東京観光誘致のために取材しにいらっしゃいました。


私たち江戸笑店はそのお手伝いとしてですが、着付けの実演や

実際にメディアの方々への着付けを行いました。


みずほちゃん、金屏風の前で脱がされてさらに私に着せられるの図。笑

すごいカメラですね。笑

きものもだんらいふ


わたしとみずほちゃんは女性を、こんぱ氏は男性を着付け。

男性は3人いらしたのでものすごいスピード着付けを披露!

みんなでぱしゃり~。
きものもだんらいふ

おまけ。

今葉氏ファンのみなさまへ。
きものもだんらいふ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにきものコーデ。
バルセロナを歩いた紅型風小紋。
かなりお気に入り。
笑門でかったものです音譜
photo:02


最近ヘビロテし過ぎているくらい大好きな、由美姐のでこら半衿。
かわいーの。
photo:03


着物も帯も、バルセロナで酷使したので洗いに出していました。
だから、このバラ帯さんも、久しぶりの出番。
本当に使いやすいのです。
photo:04

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、着物で地下鉄に乗っていましたら、
素敵な女性が声をかけてくださいました( ´ ▽ ` )ノ

その方もお着物大好きとのことドキドキ
着物で歩いていると、素敵な出会いがありますね。
その方は後からブログを拝見してみればなんと実業家⁈
すごいわー。
エステサロンもされてるとか。
なんだか女子力がかなり高そうです。

いつかまた、お会いしてお話ししたいですね!
そんなこずえさんのブログはこちらです音譜
http://ameblo.jp/fairy1103/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんお久しぶりです!

なおこです。

だーいぶ、ブログかいてませんでした…
また仕切り直します!

さてさて、身の回りの方々はご存知ですが、今月頭にNHKのど自慢に出させていただきました!!

テレビ云々というより、1600人の前で歌うことが本当に貴重でした。
photo:01


↑この日は千葉県千葉市から!

テレビ局の方々のテキパキしたお仕事ぶり!
本当に尊敬に値します!

予選に出られて、さらに本戦まで出ることが出来、沢山の新しい仲間に出会えたことに感謝しますドキドキ

鐘ふたつでしたが笑
怒涛の二日間、楽しかったなー音譜

photo:02


着物で夜桜お七、歌いました。
カッチカチでした。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
江戸笑店のさくらんからお知らせですドキドキドキドキ

2月4日に東京は吉原で面白いイベントが行われます。
和装をテーマとしたコンテスト!

そこで…チームメンバー募集!

2月4日(土)大江戸よしわら 節分お化け異装コンテストに
江戸笑店チームで出場します!

吉原といえば、かつて江戸一番の遊郭の場所。
花魁とお客のウソかまことの世界が繰り広げられた歓楽街。
その吉原で節分のイベントとして和装をテーマとした
異装(仮装と同じですね)コンテストが開催されます。

江戸笑店ではチームを作ってコンテストに参加して
優勝をかっさらっていきたいと思います!
そこで!ぜひ一緒に参加したいという方には
チームの一員になっていただきたいのです。

【コンテスト概要】
大江戸よしわら 被災地支援部物産市
節分お化け異装コンテスト
日時 2012年2月4日(土)(物産市は5日まで)
    12:00集合
    13:00コンテストスタート
会場 台東病院前
(イベント地域全体は千束3・4丁目辺りです)
参加費:1人/1000円(江戸笑店チームは950円にオマケしてもらいました)
   参加費には、吉原限定ストラップ、イベント保険代などが含まれます

【江戸笑店チーム異装テーマ】
あなたが思う江戸吉原の和装

花魁、町娘、侍、町人、なんでもOKです!
自分なりにアレンジしてみてもOKです。
例えば、男性の浮世絵師の格好なんか現代のチャラ男的で面白いですね。
すでに5名様以上のお申し込みがあり、
その中には時代劇スターに扮する方も!?
さくらんは町娘になっちゃうようですよドキドキ

【チーム参加条件】
・性別、年齢、国籍、問いません
・自分で着付けられること
・髪型、衣装、使うものなど各個人で用意すること

チームメンバー参加のお申し込みは
1月27日までに
・名前
・ご連絡先電話番号
・ご連絡先メールアドレス
・参加人数
・コンテストでの予定衣装(おいらん、など)
を明記の上、

sakura.kimonostyle@gmail.com

まで返信をお願いいたします。
※イベントへの申し込みは江戸笑店チームでいたしますので
イベントの公式サイトからの参加申し込みはなさらないでください。

皆さんで吉原をかつてのように着物でいっぱいにして
イベントを盛り上げましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日渋谷DIVERTAで行われたスーパー着物PARTYですが、

大盛況に終わりましたドキドキ

雨で足元の悪い中、またとても寒い中いらしてくださった皆様に感謝します。

私はただのお手伝いさんだったのですが、すっごく楽しめました。

ご飯食べられず残念でしたが(笑)

お客さんからは、とってもおいしかったと好評でしたよー。

今度自分で行ってみようかな??


ポールダンスのお姉さまたちがものっすごく素敵でセクシーでかっこよかったのに

写真撮り忘れ!

見とれておりました・・。


▼準備中の店内。開放的でいい雰囲気♪

きものもだんらいふ

▼こんなに賑やかでした♪

きものもだんらいふ

▼和楽器隊!

ものすごくかっこよかったー

きものもだんらいふ

▼今日着付けさせてもらったみほちゃん!

帯結びなかなかよいでしょー。
きものもだんらいふ

▼主催者の千秋さんと、とんでもない存在感のマーガレットさん。

可愛かった・・。
きものもだんらいふ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。