キモノで遊びゴコロ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

普段は野っ原を走りまわっている五右衛門。
遭遇する犬も、人もあまりいない。
たまに、都会に来たときにお散歩場所が、高級住宅地。
お金持ちって、犬飼う人が多いんでしょうか?
日曜午後に歩いている人はほとんど犬連れじゃないかというくらい、犬だらけ。
小型犬がほとんどですが、ボクサー見ました。
お散歩中のボクサーって初めて見たかも。
そして、町には人がいっぱい、公園には子供がいっぱい。

お水補給で立ち寄った公園で、周りを眺めていたら、
ゴエちゃんが急発進し、わたくし、仰向けに転倒。
私の背後を通ったご夫婦が、小型犬連れていて、その犬に反応したらしい…
ちっこくてわかんなかったよ! 
危ない、危ない。





ヒトを意識して歩けることは歩けるのですが、自分の興味を優先してしまう。
散歩の途中で、たまに暴れる ← ゴエちゃんに試されてるんでしょうね、コレ。

それではと、「やらせる」ことをしてみようと思い、ヒトや犬が通りそうもない、路地裏へ。
エサなしで、スワレとフセの練習してみました。
この路地裏にも犬がやって来る!どんだけ犬が多いんだ!白金台。

興味のある方に頭が動いちゃって、集中させるのが大変でした。
こんどドミリードでやってみたいな~。





あの手この手で、お散歩練習をしながら、町を歩き回っていたら、ナント5時間弱も経過してました。

今朝、全身筋肉痛です……




AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 久しぶりにキモノを着ました。
キモノで新年会!
梅模様のアンティークキモノに、アンティークの織の帯。
染の帯を合わせることが多いのですが、金の草履を履きたかったので、
今回は織の帯。
最初は黄色の帯を選んだのですが、派手すぎて、水色のアンティーク帯を採用。

冷酒日本酒と、にほんしゅと、ニホンシュを飲んで満足な新年会でした。冷酒




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

1月4日に山梨でお散歩した、ゴエちゃん。 
その時の記事は コチラ
今週末は東京にやって来まして、一等地を歩いてみました。

結構、犬が歩いてまして、出会ったワンコは、
ゴールデンレトリーバー、柴犬系雑種、豆しば、小型犬イロイロ。

デカさゆえ、小型犬には怖がられ、ワサワサした子犬ゆえ、中大型犬にはウザがられるも、ゴエちゃんは全く気にせず。
すれ違う人を見上げては、「カワイイ~」となでなでしてくれないか期待する。

空気が読めないのは、子犬だからか、もって生まれた性格か?
どうなんでしょう?





お散歩は、1週間前よりもうまくなりました。
成長するもんですねぇ~
前回教えてもできなかった「スワレ」もできるようになっていて、ちょっとびっくり。
「フセ」しかできなかったのにね。

しか~し、「かわいい~」と寄ってきてくれる人に飛びつき・甘噛みをしてしまい、
マダマダ修行せねばなりません。興奮が止まらない!汗
成長とともに、多少の落ち着きは出てくるんでしょうかね?
うちの猫の場合、ミャオ介はもうすぐ12歳。人間にすると60歳近いんでしょうが、
落ち着きのなさは相変わらずです。


犬の飼い主さんがよくブログにアップしている、「お店の前で犬の写真を撮る」 をやってみました。
これ、やってみたかったんです!










人と一緒に歩いていることを意識させつつ、いつもと違う場所を2時間弱歩いたら、

疲れたらしい。
広尾の交差点、パン屋さんの前で、自らフセしつつも、
かまってくれそうな人を物色中。






マンウォッチングにも疲れたらしい。。。 寝ちゃう?





今晩よく寝れるね~、お互いに。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード