キモノで遊びゴコロ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
お久しぶりです。。。
随分と長い間ブログから離れておりました。(他の人のブログは毎日読んでたけどね)

グンと寒くなって、今年もあと一か月となりました。
大掃除しなきゃと思っている方も多いのではないかと思います。
そんな時期、犬猫を捨てる人が増えるらしいのです。
ゴミと一緒に捨てちゃえっ!と、ボイッと保健所に持っていかないように!

運よく保護されて預かりさんのところで新しい家族を待っている子もいます。
是非ご検討ください。

大型犬です。
大型犬飼ってみたいけど…と二の足を踏んでいる方、いい子います!
ロットワイラーとシェパードですよっ、難しそうと思うでしょ。
そりゃ、大型犬なりの難しさはあると思いますが、性格花丸とのことです。

アビーちゃん : ロットワイラー x シェパード ♀ 8才 性格良し!
  
詳細はココ → 87便り

{2813AA3F-F6D6-4A11-8E66-B7BE9C72913F:01}



   よろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
先日、百合のお花を買って花瓶に生けたところを写真で撮ったところ、
ママちゃんが葉っぱをかじってしまった。
呑気にそんなところ写真で撮ってFBにアップしたら、お友達から忠告が!

百合は猫に毒。

玉ねぎと一部の植物が猫には毒だとは知っていましたが、百合が毒とは!

オニユリ、コオニユリ等は猛毒で、亡くなった猫さんもいるようです。

危ない、危ない。

ママちゃん、無知でごめんなさい



ママちゃん、橙の百合の葉っぱを2回かじりました。多分食べてはいないだろうと思いましたが心配しました。




元気です。

百合の種類、食べた量、毒に対する個体の感受性によって、症状は異なるみたいです。

2人の獣医さんに問い合わせしたところ、回答は同じ。

猫は一旦食べてしまうと吐き出させることができないので、下痢、嘔吐など症状が出たらすぐ連れてきてください。食べて30分以内だったら処置はできるけど。食べてから半日何もなければ大丈夫でしょう。

とりあえず、良かった。
忠告してくれたお友達ありがとうございます!
無知って怖いわ。

オレ様なコイツは植物に興味なし。
花より鰹節派。



猫にとって危険な植物は数百種類もあるそうです。我が家は、今後猫草以外、植物禁止とあいなりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
猫と花 --- 危険な組み合わせ




花を愛でたり、いいにおいを楽しんでるわけではない。





食べているのだ!





食いちぎられた葉っぱが‥‥


カサブランカとリンドウと橙の百合
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード