キモノで遊びゴコロ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

前回の記事 で紹介したゴミ屋敷の猫さん達は、

ひとまずゴミ屋敷からレスキューされました。

気にしていただいた皆さま、ありがとうございます。

レスキュー後の動きは以下のブログに掲載されると思います。

ココニャン一家の縁結び

を引き続きご覧くださいませ。

また、ゴミ屋敷レスキューの前にも、多頭崩壊があり、22匹の猫がレスキューされました。

猫の里親募集 - 多頭崩壊の現場から -


里親募集の猫さんたくさんいます。是非ご検討を!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どなたか、猫さんの預かり、里親さんになってくれる方いませんか?
もし無理なら、情報の拡散だけでもお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

ゴミ屋敷に置き去りにされた猫


毎回思います。
保護が必要な犬猫の話を聞くと、うちで一匹ぐらい預かろうか…と。
我が家には、殿様病を発症したオッサン猫がおり、世界の中心は自分だ!と思っています。
慣れてもらいましょうと、試しに友達の犬を我が家に招いたところ、この世の終わりかというぐらいの反応でした。
犬が近づいてきたら、「シャーッ!」とやり返せばいいのに、それができないで、やさぐれるタイプ。
普段は殿様のように強気なのに、相手に強気に出られると途端に豆粒のように小さくなってしまう。
1歳くらいの時、生後2か月くらいの猫にシャーとやられて撃沈、狭いところに入り込み体を硬くして出てきませんでした。
要は、ヘタレなんですね。
このヘタレな殿様猫がムチャクチャかわいいので、今のところ、他の犬猫を我が家で保護することはできません。
でも何かしたい。それで、情報発信のお手伝いをしています。
自分で直接保護できなくてもできることはあります。
私の場合、よく行く岩盤浴のお店に里親募集のチラシを貼ってもらったり。
お友達とお茶している時の話題に出してみたり。
「こんな猫(犬)いるんだけど、だれか飼いたい人いないかな~」とか。
実際、知り合いに里親募集の猫の話して、とんとん拍子に話が進み、里親決定!の経験を私自身がしているので、
話題に出すだけでも保護活動に貢献してると言えると思います。

賛同された方!是非ご協力願います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2週間ぶりにゴエもんとお散歩。
体が大きくなってました。25キロ超えたかな?
顔はほっそりしているのに、体は、ドスコイ系。
走り方もドタドタで、軽やかとは言いがたい。
ハンサムな顔とのギャップがたまらないっ!

さて、お散歩は上手になったかな?

グイグイ引っ張ることはありません。
前に出すぎて、声をかけると振り返ったり、戻ってきます。
多少は上達したかな、ゴエちゃん。

がっ!しかし!

ちっこい犬が、ゴエちゃんが怖くてワンワン吠えると、
突進してしまう。
公園に行くと、ハイになる。

前回に比べて、興奮は早く落ちるようになった気がする…。

前回暴れると、スワレとフセをしつこくやったので、
今回は、「はいは~い、座ればいいんでしょ」って感じで座ってました。
フセと言ってないのに、フセしたり。
これ、ボーダーコリーが得意な、先読みってやつですよね?
スワレで、座るのですが、視線はキョロキョロ注意散漫 (爆)




ゴエち、頭がいいだけに、手強い!

リードや枝を咥えると、離さない→取り上げようとすると、唸る→カプッと噛む
これも何とかしなくてはいけない問題です。

全ての問題は興奮から。 その通りだ~。


下の写真、ドッグフードを一粒あげているところ。
食べ物をあげると、がぶっと大きな口あけて手まで口の中に入れてましたが、
ゴエちゃん、「きいちゃんスタイル」をマスターしました。
写真が暗くて残念!




多摩川のイケメン兄弟あかきいをご存じだろうか?

↓ きい  

{05F326E9-C733-4A1B-B420-4204013FF2E4:01}
(写真無断拝借) 87さん、借りました。

きいちゃんは、おやつをもらうとき、
手を噛まないように、おやつの先っちょを前歯でハムッと優しく噛むのです。
しかも、おやつをくれる人の目を見つめながら、優しくハムッとするんですよっ!奥さん!
何人もの女性が、きいの「ハムっ」にやられています。

これをですね、ゴエちゃんにも是非マスターしていただこうと、他人の犬ですが、
勝手に教えてみました。
ドッグフード一粒でも、手を噛まないように優しく「ハムっ」とできます、ゴエちゃんも。
ただ、きいの様に目を見つめるワザはできませんがね。
1回で覚えるので、ゴエち、頭いいのですが、興奮がね~

ゴエちゃん、きいのところで修行させてもらえば~

きいの写真を出したからには、あかの写真ものっけとこ。
どうです?かっこいいでしょ! 


{84CE3E1F-001C-4696-85A6-B36B0F46D749:01}
(写真無断拝借) 87さん、借りました。

今度のお散歩はいつになるかな?
ゴエちゃんとの勝負は続くのだ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇