kimono-daiyasuのブログ

着物 だいやす スタッフによるコーディネートディネトをご紹介いたします♪お気軽にみてくださいませ。


テーマ:

私的に大好きな明るい紺系の紬。

今回は結城紬に絞りという贅沢なお品。

織物に絞りって素朴で温かみを

感じさせます。

合わせた帯は花織です。

 

1枚目はオフホワイトに暖色系の

花が美しい南風原 名古屋帯。

帯締めはキリリと!

でもトーンが強すぎない鶸色

 

  

着物 結城紬  108000円

 

楽天

http://item.rakuten.co.jp/auc-daiyasu/10008614/

 

YAHOO

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c582696835

 

 

 

二枚目は

同じく花織名古屋帯。

柔らかな藤色やピンクの優しいお色み。

帯締めはやっぱりキリリと華やかに。

でもピンク一色だとコントラストが強く

全体のイメージも強い印象になるので

あえて淡いお色が入った文様があるものに。

 

名古屋帯 花織名古屋帯 86400円

 

楽天 

http://item.rakuten.co.jp/auc-daiyasu/10008847/

 

YAHOO

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r174200118?u=%3bnanairoya

 

 

 

なんとなくイメージは母の着物を親子で共有するとしたら

こんな風に帯で変化をつけたら面白いかなと。

あとはマニッシュにかっこよく着たいか

女性らしい華やかな印象で着たいか

そんな感じで決めてもいいですねニコニコ

 

同じ着物でも帯が違うと本当にイメージが変わります。

コーディネイトって奥深くて楽しいですねラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客さまより帯締めで全体の雰囲気が変わるけれど

何色でどうなるか、知りたい!

そのようなお声を頂戴することがよくあります。

とくに今回はWAKKAさんのこちらの個性的な

帯のコーデでのリクエストです。

(リクエストありがとうございます。)

このコーデでどんな風に着たいか?

 

◯ちょっと個性的だから、、帯締めは柔らかく優しく控えにいこうかしら

  ⇒イエロー、グレー

◯マニッシュなお着物。ちょっと女性らしさも演出したいわ

 ⇒灰桜

ここまでかっこよくコーデしたんだから帯締めも利かせ色で決めたい!

 ⇒紫

などなど

 

帯締め一本で本当に雰囲気かわりますよね。

コーデに何色があうか?も大事ですが

どんなふうに着たいか?それもとっても大事だな~と思う今日この頃です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐバレンタインですね。

私的にはバレンタインに…などという甘い雰囲気は

ありませんが…(笑)

昔を思い出すバレンタイン妄想コーデを

考えてみました。

いつものデートを着物で

甘すぎず, それでいて 

バレンタインを意識してみる。

そんな時にこんなコーディネートは

いかがでしょうか?

きっと彼も喜んでくれるはず!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ご紹介のお着物は縞に更紗が印象的な染め紬。

紬に染めのお仕事が施されると紬 独特の張り感に

優しさ、柔らかさの魔法が加わります。は苦手だな…と思わる方でも

手にとってみたくなるような柔らかさですね。

 

合わせるは塩沢紬の八寸名古屋帯。

こちらは八寸名古屋(帯芯を入れないで仕立てるタイプ)

なので軽やか。お色みは春を感じさせる爽やかな

お色みを選びました。

 

このコーデで春のお出掛けを楽しみたいですね(*^▽^*)

 

 

 

 

http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o169363715?u=%3bnanairoya

 

http://item.rakuten.co.jp/auc-daiyasu/10008615/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は個人的にも大好きな

新田工房 紅花紬のご紹介です。

なんといっても、はっとするこの黄色!

お着物ならではだな~と思う紅花の美しいお色みに

心が惹かれます。

そんなお着物には地色の黄色の美しさを

損ねない、地色を活かした帯を締めたくなりね。

やっぱり帯とお着物ってお互いが活かせあえるような

そんな関係がいいな~と思います。

 

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s513959499?u=%3bnanairoya

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今回、ご紹介するのは結城紬と染め帯コーデです。

今回はしっとりとしたグレーの地に織り出された
細かいシマ模様が立体的に見えるように織られた
ヤシラミ織りのような図柄の結城紬です。

無地感覚でお召いただけますよね。

合わせたのはタッサーシルク 紬地に更紗紋が

染められています。

個人的にも水色と茶色の使い方がシックな中に

華がある絶妙なバランスがあり好きです。

 

今回のポイントは何と言っても帯揚げです。

全体いにシックなコーデですが

秘かに帯揚げで女性らしさを入れたいところ♪

ほんのちょっぴり。これが大人の女性におすすめです。

 

 

YAHOO

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f199618463

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ご紹介のコーデは帯が主役。

本当に大胆な図柄の帯です。

帯は西陣織 老舗 帯屋捨松さんです。

捨松さんといえばその斬新、大胆な構図が

有名で見てすぐ「捨松さん!」と分かるほどの存在感。

特に今回はざっくり織味が楽しい手織りの帯なので

お着物はすっきりとした縞の小紋を合わせました。

このコーデでお出かけすると背筋がピンとしそうですね。

 

YAHOO

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r174199998

楽天

http://item.rakuten.co.jp/auc-daiyasu/10008600/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はニャンコさんの帯を合わせた小紋。

今日は華やか琉球紅型の名古屋帯を合わせました。

白の地色のお花模様。さすが王道。抜群の安定感カナヘイうさぎ

お太鼓柄ながらボリュームたっぷりのお柄が

とっても映えますカナヘイ花

同じ着物でも雰囲気が本当に変わりますね~。

お着物の楽しいところです。

 

楽天

http://item.rakuten.co.jp/auc-daiyasu/10009129/

 

YAHOO

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d215212471

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は板締め絞りの小紋に

猫さんの名古屋帯を合わせました。

こんなすっきりとした柄の配置と色合いの帯の

時は、はっとするビビットな利かせ色の小物を

合わせたいところですね。

絞りという伝統的な技法のお着物もなんだか現代的に

見えるから不思議です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のコーディネートはだいやすプレタの

水玉小紋に

白鳥ならぬ黒鳥?!の帯を合わせました。

デザインがいつも素敵なwakkaさんの帯。

だいやすではWAKKAさんシリーズは大人気です。

可愛いデザインは着姿も気持ちも明るくさせてくれますね。

 

 

 

水玉小紋はWAKKAさんシリーズの帯と相性バッチリです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

楽天

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%A0%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%99+%E6%B0%B4%E7%8E%89+%E5%B0%8F%E7%B4%8B/

 

ヤフー

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&fr=auc_top&p=%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%8D%E5%B1%8B%E3%80%80%E6%B0%B4%E7%8E%89%E3%80%80%E5%B0%8F%E7%B4%8B&x=0&y=0

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。