Berry工房は、手作りの着物ブランド。【デザイン製造販売直販卸ブランド】

Berry工房のブログ
「こんな可愛い帯があればいいのに!」
オリジナルの和装小物を、製作&販売する小さなブランドです!


テーマ:

色見本です。

 

生地をお待ちの皆様、もうしばらくお待ち下さいね。

先日、ハッピーファブリック社に打ち合わせに行きました。

もう何回目でしょう?

 

今回は、工場の内部を、特別に配慮いただき、撮影してきました!!!

気なる印刷を行う写真を、皆様にもお見せします。

 

こちらが、大型の印刷機器です。

左に画面があるのがわかりますか?

私達が作ったデータが、特殊なインクを載せて紙に印刷されます。

幅1m以上ありますよーー!

内部観察!この機械で、まず特殊な紙に印刷するんです!

 

 

ハッピーファブリックでは、様々な種類のポリエステル生地から

データを選ぶことが出来ます。

着物は・・・

やっぱり、「ちりめん」「セオアルファ(夏物)」「マットガーゼ」

そして、Berry工房イチオシの「スムース」!

 

 

こんなに白生地があると・・・・・目が輝いてしまいますよね!!

テンションがマックスです!

生地が選べるって、実は すごいこと。さすがハッピーファブリック!

 

 

そして、熱を加えて、インクの乗った紙と生地を重ねていきます。

 

そうして、ヒートカット!

ポリエステルの半襟や帯揚げ、皆様買いますよね?

解けてこないように、両端がちゃんと熱線で溶かされて切れていると思います。

正確な単位で裁断できるのには、こんな機械があるからなんです!!!

 

 

 

そうして、生地が出来上がります!!

IMG_20161001_102651431.jpg

 

こんなデータが・・・・・私が着ている着物です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

Berry工房では着物のネット販売を開始しています。

ただ、オーダーシステムであるから、

わかりにくい点があると思います。

お気軽にご連絡をください。反物だけでも販売しています。

よろしくお願いいたします。

http://www.berrykoubou.com/?mode=cate&cbid=672242&csid=0&sort=n

 

ハッピーファブリック

https://happyfabric.me/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みちなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。