$Love+Soul.-ツイッター  始めました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-27 05:27:35

愛娘☆との関係…

テーマ:ブログ
愛娘☆①もうすぐ5才。
周りの同級生よりちょっと大人びた(という表現でいいのだろうか…)ところのある口が達者な女子。保育園の先生にもすっごい女子ですね~‼︎と言われるくらい。母親のワタシ自身そんな女子力高めなタイプではないのに…なぜ?笑

最近というか、去年から、ネイルをやりたがる。ちっちゃいシールを貼ったり、カラーペンで塗ったりして自分なりに頑張ってるのは素晴らしい✨が、保育園にもして行こうとするので、それはダメよ!先生に怒られるよ!言うと…手を隠して見せないから~‼︎と。オイオイ…( ̄Д ̄)ノ

洋服にもこだわり、朝着替えを用意しても彼女の気に入る組み合わせでないと、ちがーう‼︎とクレームが…。保育園に持って行く着替えも“何入れた⁇’’とチェック!そして、時々、マミーとお揃いみたいにしたいからと、私の着る服にもリクエストが入ることがある。可愛いじゃない!💕と思うかもしれないが、朝バタバタしてる時は実際めんどくさい。愛娘☆①がもう少し小さい頃は、私の方が何かお揃いみたいにしたいな~と楽しんでる時期もあったが…。

なんせ良くも悪くも口が達者な愛娘☆①。私と同等に何でもしたがるし、叱られても納得いかないとというか、スイッチ入ると自分が悪いの分かってても、”自分は悪くないし!”と反抗してくる。時間おいて落ち着くと、ごめんなさいm(_ _)mと言える子なのだが、一度スイッチONするとOFFするまで時間がかかるから厄介…。

一昨日、またそんなことがあり、その時は一歳の妹に対してのジェラシーからの出来事だと私も分かっていたので、次の日の昨日、チャナにお願いして、愛娘☆①と2人きりでお祭りデート💕をした。ディズニーパレードを見て、カキ氷食べて楽しんでる様子だったのだが…( ̄O ̄;)カキ氷を食べている時に近くに来た女の人のカバンが愛娘☆①にドンッ!と当たったようで、カキ氷がこぼれて洋服が濡れた‼︎そこから、一気に不機嫌に…。泣き出すし、その女の人も気づかないまま行ってしまったので、謝らないし~‼︎と。まぁ人は多いし、暑いしでイライラするのは分かるが…。その後も欲しい欲しい‼︎駄々こねて、仕方ないから買ったあげたキャラクター飴が、思ったより美味しくない~‼︎と泣いて、行きたいというから順番待ちしたカフェも順番きたのに機嫌悪く行かない‼︎というし、あまりにワガママがヒートアップしてきたので、私もお手上げ~状態で帰宅することにした。帰りの電車、家までの道のりも私は大人気ないが…笑顔になれず、愛娘☆と話をする気力もなかった。家に着き、とにかく私もクールダウンしなきゃと思い、寝室に一人こもった。愛娘☆も静かにお絵かき?を始めた。しばらくすると、”さっきはごめんなさい…”と何か持ってきた。

{93F4A735-A11A-47CF-87D6-3957C3CB9B1A:01}

ちゃんと書けてないが、気持ちは伝わった(T ^ T) ”ゆな(日本名)もさみしかったよ さっきはごめんね”と書きたかったらしい。いつも字を書く時は、私と一緒にお手本書いて~‼︎と言いながらやるので、一人だけで自分の思いを手紙にする!という行動は初めてだった。”マミーは笑顔でいてほしいから”と(T ^ T)涙が出たよ。

私自身もっと寛大にならなきゃいかんね。ちょっと大人びた愛娘☆①だが、とは言え、まだまだオギャーと出てきて4年10ヶ月。口は達者だが子供だ。甘やかす事はしたくないが、もっと甘えさせてあげられるように私も母親としてもっと頑張ろう‼︎

親バカだが、なんだかんだ言っても、素直な愛娘☆が大好きだ‼︎愛娘☆②はどんな風になっていくのか楽しみだな。



久々に長ーい独り言でしたσ(^_^;)笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-27 04:45:23

ありがとう。

テーマ:ブログ
遅くなりましたが、、、
先日11/21、36回目の誕生日でした。
FacebookやLINE、メール、皆様たくさんのおめでとう!をありがとうございましたo(^▽^)o 東京横浜を離れ、音楽の場からも遠ざかった今、かつての音もだちとは会う事がなくなってしまいましたが、Facebookなどのツールでの繋がりで連絡をもらえることがとても嬉しいです✨忘れないでいてくれる幸せ…。本当にありがとう💕

子供が生まれてから、毎日が過ぎていくのが速すぎて…あっという間にがっつりアラフォー(^◇^;)アラフォーなんて、すっごく先の事だと思っていたら、いつの間にやら~。

二児の母となった今、もっとしっかりしなくてはいけない!と分かってはいるものの…気持ちとは裏腹になかなか思うように出来ない現実(T ^ T)

本当の自分、いや全て本当の自分なんだけど、ストレートに自分を表現できる場だった歌い手としての自分ではない、妻として母としての自分になり、正直今だに違和感がある。

今住んでる愛知県で、全てが一からのスタートだった。子育てもそうだが、友達も。誰一人知り合いもいないとこでのスタート。それが今は、元の職業や年齢も関係なく、たくさんのママ友に支えられ、楽しく過ごせるようになった。

そのママ友仲間の一人、家も割と近所で、食べ物の好みも似てる、何となく感覚が同じのゆりちゃん。上の子は同級生、二人目は学年はずれたけど数ヶ月違い。彼女の旦那様は転勤族。ついに転勤が決まり来月関東へ。

今日は、”引越し前に上の子たちを遊ばせよう!のランチ会”と称した送別会だった。保育園や幼稚園みんなバラバラで久しぶりに会う子供達、仲良く遊べるか心配したが何の問題もなく大盛り上がり!楽しそうに遊んでいて良かった!ママ達は何気ないおしゃべり。その何気ないおしゃべりが、リラックスできる場であることに感謝‼︎

車移動が当たり前のこの土地で、免許もない私を面倒な送り迎えしてまで仲間に入れてくれるママ友達に感謝‼︎

ぶっちゃけトークで反省もしつつ、励まし合い分かり合える仲になれたママ友ゆりちゃん家族の引越しはとても淋しい…(T ^ T)
でもこの時代、Facebookなどで簡単に近況報告し合えるし、きっとまた会える気がする‼︎

ありがとう💕

私達家族の移住は延期され、今のところ未定だが、数年後は…。その事を考えると~(T ^ T)なんだかんだ言っても、この地に馴染んできたな~。

久しぶりに長いブログでした。



peace☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-10 10:09:56

命名

テーマ:ブログ
第二子 愛娘☆ 命名
美月(ルナ)Hasandi(ハサンディ)

日本名:美月(ルナ)
スリランカ名:Hasandi(ハサンディ)
※笑う月という意味

この子が生まれた日、新月でした。
そこで、月に関する名前が良いな~と思い、Hasandi 笑う月という意味の名前に命名‼︎ 日本名は美しい月で美月ルナに決定‼︎




昨日は、退院一週間検診でした。
一応、黄疸数値はクリア。保育器に入るまでの数値はないので、自宅で様子見。良く寝る子なので良い子だと思っていたら大間違い‼︎で、黄疸数値が普通より高いため、に眠くなるらしい。とにかく、3,4時間毎に起こして授乳することを徹底して頑張って‼︎と。何とか少しずつ良くなってるみたいなので、良かった~(>_<)‼︎


TwitterやFacebookなどでも、たくさんのコメントを本当にありがとうございます‼︎お一人お一人、返信したいのですが、今まだ時間にも気持ちにも余裕がなくて…出来ずじまいでごめんなさいm(_ _)m
感謝しております。


{9F374979-30FD-4D2F-8C12-99A56AE73BE8:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-07 02:11:35

愛娘☆②入院

テーマ:ブログ
先日出産したばかりの愛娘☆②、
実は生まれた翌日、顔色が悪くなり黄疸数値が高いという事で、保育器に入るまではいかないけど、念のため!と足に血液中の酸素量を測る機械?をつけていた。ですが、経過は良く、私の退院日には問題ない数値になり一緒に退院しました。

通常は、退院して一週間後に一週間検診を受けるのですが、愛娘☆②は一週間空くと心配なので3日後に検査に来て下さい‼︎と。

その日は、上の子愛娘☆①保育園の七夕発表会。なので、出番の時間だけでも!と見に行って、終わり次第、ベビちゃんの検査のため病院へ。

血液検査の結果、黄疸数値が上がっており、24時間保育器での光線療法が必要と言われ、即入院に…(T_T)

上の子の時は、こんな心配な事なにもなかったので、気が気じゃなく…。24時間預かってくれるんだから、疲れてる私に少し休息を!って事だ~‼︎と思うようにしようとしたが、やはり気になって寝れず…。夜中搾乳して、早朝持って行ったり。
でしたが、24時間後の再検査で数値は一応大丈夫な範囲内に下がり退院出来ました。

今日も再々検査に行き、今のところ大丈夫な範囲内でしたが、ちょこちょこ検査しながら様子見る感じです。

しばらくは大変ですが…、母は強し‼︎
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-04 06:55:05

無事に退院しました〜。

テーマ:ブログ
2014.6.28 11:59
第二子女の子出産しました。

予定日より二週間早い出産でしたが、出産日約二週間前からの前駆陣痛とさらに胃痛や頭痛、歯の痛みで、気力も体力もかなり低下してる状態での出産となり…ヘトヘト(T_T)

2人目は、初産に比べて楽だと聞いてましたが、私の場合は逆でした。

悪阻も1人目の時よりもキツかった…。悪阻が落ち着いて、中期はまあまあ妊婦生活を楽しんではいましたが、やはり上の子がいるとそんなにゆっくりは出来ないのが現実…。後半に入ってからは、ベビちゃんの胎動も強くてお腹を突き破るんじゃないか⁈と思うくらいのキックやパンチを受け、胃痛や頭痛もひどく、妊婦はなり易いという歯肉炎になり歯の痛みに耐え、かなりしんどかった。
(ちなみに1人目の時は特に何もなかった。)

検診では、お腹の中のベビちゃんはビッグベイビーと言われ、出産までにどんだけ大きくなるのかとヒヤヒヤしながら過ごしていました。

出産日約二週間前、私の体調が悪くなり、まさかの緊急入院‼︎ 一応、36週に入ってたので、早いけどお産になってもギリギリ大丈夫な時期という事で病院で様子見。陣痛が来たかなと思ったが、不規則な前駆陣痛で朝方引いてしまい、体調も落ち着いたので一時帰宅。

そこから、前駆陣痛の日々…。
痛みが来る度に、時計とにらめっこ。
夕方~夜にかけて、不規則な微弱陣痛があり、朝方引くという繰り返し。
いつ本陣痛が来てもいいように、再度入院準備をし、今か今かと落ち着かない日は続き…。

6.27 早朝、おしるしがあり、15分刻みでいつもより強い痛みが来るので、病院へ連絡。が、タイミング悪く部屋が満室‼︎と。まだ、破水はしてなかったので、とりあえず家で様子見て‼︎と言われ、自宅待機。その後、10分刻みになったが、また昼過ぎに引いてしまった…。あーあ…(T_T)と思っていたら、夕方ちょろっと破水?らしきものを感じ、再度病院へ連絡。痛みはさほど強くなかったので、夕飯を済ませてから病院へ。

20:00頃、病院に到着。
破水を確認し入院に。分娩室で本陣痛が来るのを待つ…が、なかなか来ない…。お産は夜中以降になるだろうということで、私は一人残り、家族は一旦帰宅。
本陣痛が来ないまま朝を迎え、医師から促進剤を勧められる。出来れば自然に陣痛が来るのを待ちたかったが、破水もしてるし、私自身の気力も体力も限界だった…ので、促進剤を使うことを了承した。

6.28 9:00 促進剤の点滴開始。
      10:00 5分間隔での本陣痛が来る。
あ~、この痛みだった~(>_<)と本陣痛の痛みを思い出す。促進剤の効きが良く、急に来た痛みが半端ない~‼︎

       11:59 元気いっぱいな女の子誕生‼︎
ビッグベイビーと言われていましたが、3072g。予定日より二週間早かったので、少し大きめサイズではありますが、思ってたより普通でした。

立会いしたい‼︎という愛娘☆の強い意志があり、しっかり立会いしてくれました。泣きもせず、騒ぎもせず、ジッと椅子に座って見てたようです。

”マミー、頑張ったね‼︎”
と言ってくれた後、、、
”あれ⁈まだ、お腹大きいよ”と。

自分でもビックリ‼︎もう一人いるんじゃないか⁉︎と思うくらいのお腹…。
お恥ずかしい…。これから、戻すのは大変だぁ~(>_<)‼︎


{2F0BB3E1-5D69-43E5-8F8C-A7B73F3C4A17:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。