• 07 May
    • 最近部屋の中で履いてるもの

      最近、部屋の中で「一本下駄」を履いています。 知り合いのサロンオーナーさんのところで取り扱っているのを見つけて、 デザインが可愛くて一目惚れして買いました。   外に履いていく勇気はないんですけど、部屋の中なんで誰もいないのでいいかなと。       下駄と言っても室内の中でも履けるように、底にすべり止めと安全防止の樹脂のようなものが付いていますので、コケません。 さらに5本指の鼻緒までついているので、5本指ソックス効果も高いです! 足がいつもポカポカしてます。 (グリーンのところに、何か温熱効果的なものが入っているらしいと聞いたけどよくわかりません。)   飛騨の職人さんが手作りで作られているそうです。 注文してから2ヶ月くらいかかりました。     冬の間は寒かったのでただ眺めていたのですが、最近履き始めました。   最初は履いても、足が疲れてすぐ脱いでいましたけど、毎日少しずつ長時間履けるようになってきました。 そして、歩いたり立ったりする時に結構インナーマッスルを使います。 っていうか、歩くのは意外に歩けても、普通には立っていられません。 調べてみると「腸骨筋」という筋肉を鍛えられるとか。。。 バランス感覚が養えそうです。     アフィリをしていると、運動不足が深刻なので、ちょっとでも解消しないといけないなと思います。 家事をする時にしゃがんで立ち上がると筋トレ的にしんどいので、ちょっと最近気に入ってます。 試しにスクワットやってみると2回やるのが限界でした。     毎日の積み重ねで10回くらいはできるようになろう!        

      11
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 屋形船でお花見

      先週、屋形船で隅田川の花見をしました。 浅草の近くで屋形船に乗ってスカイツリーのたもとで墨堤の桜を見て、 その後、お台場付近まで隅田川を下っていくコースでした。     ここ2、3ヶ月、最近、関西と東京を行ったり来たりしてバタバタしており、 「今年は、東京の桜の時期に居られるかなーー」とか思っていたのですが、   去年ちょうど隅田川の桜を見に行った時、「来年は屋形船で桜を見るぞ」と決めたなと思い出しました。   ブログにもそう宣言したなと。   こりゃ、絶対屋形船には乗るべしと思い、3月の間に予約しました。   するとちょうど桜のぴったり満開の時に屋形船で夜桜見物できました(^^)   やっぱり、自分に宣言したことは実現しますね。   来年は社長になって、皆と一緒に屋形船に乗るぞ-。       お造りや天ぷら。そして飲み放題。   船であさりの佃煮を売りに来る。                

      14
      2
      テーマ:
  • 06 Apr
    • スカイツリータウンでランチやいろいろ。

      先週末の地元の桜まつりでは一分咲きだった桜も、ようやく満開になってきました.。 ここ数日、東京は咲いたばかりの桜が吹き飛ぶんじゃないかというくらい風が強いです。       先日みやびこさんとスカイツリータウンでランチしてきました。 二人でゆっくり話すのは久しぶりだったので、お互いの近況報告して楽しい時間でした。 これからのやりたいこととか、こんな風に考えてる、なんてことを口に出すのって やっぱり大事ですよね。 そうすることで自分に宣言できますし、宣言したことは実現しますし。 そうは言っても、ただ宣言してそれについて何にも行動しなかったら、それは自分に嘘をつくことになるだけなんで、やっぱりやらないとなって実感しています。   みやびこさんは、それがきちんと出来る人です。 作業報告的なことをグループでしているんですけど、いつも私達の中ではみやびこさんは一番作業されてます。 それがコンスタントにずっと続けられる。これはみやびこさんに売上がほとんどなかった時からずっとです。そんな彼女を、ホントに尊敬しています。 私も頑張らなきゃ!って思います。     そんなみやびこさん開催の作業会は、キーワードとか技術的なことはもちろんですが、 それ以外にも、大事なことを学び取れる機会になるんじゃないかなって、ランチしながら感じました。     話は変わりますが、3月にあった丸山塾東京セミナー&懇親会で石田さんのお話の中で出た2冊の本、読んでみましたが、2冊ともやる気が出る本でした。 一冊は「商い」のマインドの本。 もう一冊は「自分を変えたいなら何をするべきか」が書いてある本。 どちらも考えさせられる本でしたが、 私は「まだまだカエルを食べられてない」と実感しました。 今月も頑張ろう!                  

      12
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ネット環境

      順位チェックにはGRCを使っています。 (今年の2月に更新費用が値上がりしていたと友人Yさんから聞いてビックリ!Σ(゚Д゚))   最近ネットが遅いなと。。。 GRCチェックに時間がかかるし、Dropbox使って同期しているので、これもかなり時間掛かります。 朝イチPC動かすと渋滞してる感じです。。。   PCが調子悪いのか?とか色々ありますけど、ネットが特に遅い。 激遅のときもあり、何とかしたくて、色々やってみましたが改善しません。   調べてみて、ルーターを買い替えることにしました。   今まで使っていたルーターは東京に引っ越してきた四年前に近所のコジマで買ったもので、適当に買ったと思います。 とりあえずそんな広いマンションでもなく、二人暮らしなのでこんなもんでいいだろう的な。 (そもそも無線ルーターを買うことが初めてでほとんど何もわかっていなかった。)   どうやら、だいぶ時代遅れだった模様です。   ちなみにメインPCまでなぜかWi-Fiでつないでたのです(汗)。 これも、調べると有線接続したほうがいいと知って、家にあった一番長いLANケーブル出してくると何とか届いたんで、メインPCは有線に。   結果、体感ではっきりわかるくらいに速くなりました(・∀・) iPhoneからのアップロードもかなり速くなりストレスがなくなったし、動画もクルクルしません!   よく考えてみたら、この数年でPCやタブレットも増えたりしてるわけなので、やっぱり環境整えるのも必要なんだなーと思いました。   でも、ルーターって、普段は存在を完全に忘れてるんで、「ルーター買い替えよう」とか全然思い当りませんでした。壊れてないし・・・。   でも快適になったので良かったです(・∀・)            

      13
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 橿原神宮とランチ

      先週、所用で関西に帰ってました。 奈良はまだまだ寒かったですが、最初に霊山寺の奥の院にお参りに行き、 一度行ってみたかった「橿原神宮」に行ってきました。 平日なのでほとんど人もいなくて、清々しくてゆっくり参拝できました。         それから、大阪のmiyakoさんに連絡してみると急だったのに快くOKしてくれて、ふたりでランチをしてきました。   息子さんの新生活の準備や、アフィリエイト作業や、特にゴルフでホントに忙しいのに、貴重な時間を取ってくれたことに感謝。 話している時に、miyakoさんが、 「明日の丸山塾の懇親会で誰にも話しかけられず、ぽつんとなったらどうしよう・・・」と。 miyakoさんが「ぽつん」となっているのは、どう考えても想像できない姿なのに、 ご本人は、真面目にそんなことを思っているようでしたので、おかしくなって笑ってしまいました。   すこしずつ自分の経験が積み重なってきて、6期の頃から比べるとアフィリのやり方は随分違ってきています。 なので、技術的なことはあんまり話題ではないけど、勉強になることがたくさんありました。 自分の足りないところもわかるし、また新たな目標も持てます。   よく喋り、よく笑った一日で楽しかったです。 miyakoちゃんありがとう(・∀・)     橿原神宮の「金鵄おみくじ」。金鵄は日本書紀に登場する鳥だそうです。知らなかった・・・。  

      12
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 丸山塾東京セミナー

      すっかりブログが(また)ご無沙汰になってしまいました・・・。   遅くなりましたが、 3月の初旬には丸山塾セミナー&懇親会があり、お話させていただいた皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m 私も皆さんとお話させてもらう中で、色々と勉強になることが多かったです!       皆さんのお話を聞いていると、自分が6期生だったときのことを思い出し、 「みんな、たどる道は同じなんだな・・・」と思いました。   自分の6期の時はどうだったかというと、 私は、6期の時は最初全然サイトが作れなかったです。6期の勉強会&懇親会に行くまで1ヶ月半くらい?多分0サイトか作っても4,5サイトだったような・・。(ちょっと忘れました。) 皆さんのお話を聞いていると、 「何から手を付けたらいいのかわからない」 「案件がいっぱいありすぎてどれを選んだらいいのかわからない」というお話が多かったような気がします。   私も塾の期間に同じことを思ってました。   でも悩んでも迷っても、結局のところ「サイト作るしかない」でした。   私は6期の時の懇親会のあと、何か、目が覚めたようになって、ぶわーーーーっと作り始めました。 塾終了までに100サイト作るぞと。決めたのでやりました。 まあ、今振り返ってみると、まあ、それから数百サイト、変な?コンバージョンしそうにないキーワードとコンテンツで作ってたんですけどね。 でも、「ホントに変な?コンバージョンしそうにないキーワードとコンテンツだったんだね・・」ということがわかったのは、今になって過去のサイトを振り返ってみると・・・なんです。 ということは、やってみないとわからなかったということです。   塾中に、なぜ、サイト作りが進まないのかなと自分に問いかけてみた時、私の場合は、「怖かったから」です。もっと言えば、「作っても売れなかったらどうしよう」という気持ちです。 「失敗するのが怖かった」ということです。。。 「作って売れなかったら失敗」と思ってたんですね。 これも今から思えば、「最初からうまくいきたかったんだな。自分は。」ということがわかります。 (もちろん最初からうまくいく人もいらっしゃいます!(・∀・))   まあ、私の場合は、そのまんま、作っても売れないサイトがほとんどだったわけで、全然報酬が上がらず、途中で辞めかけたりして今に至っていますが(汗)、今はその過去の経験を失敗とは思いません。 むしろ、その時のサイト作って売れなかったものがあったので、今なんとか売上が上がるようになったんだとわかります。 その経験がなかったら、今、どうしていたか・・・。 アフィリ辞めてしまってたかもしれません。   なんか、当たり前のことばかり言ってますが、 「うまくいかない(かもしれない)」という気持ちが起こってきても、勇気を出して、(むしろ、悩んだり迷ったりするのはあきらめて?)サイト作ってみて下さい(^^)   私、6期の塾中に、サポートの方のお一人に、「(深刻に考えすぎずに)軽い気持ちでつくったらいいんですよねーー」みたいなニュアンスのことを言ってもらったことがあり、しばらく付箋に書いて机の前に貼ってました(笑) まあ、軽い気持ちでやりすぎるのもいけないかもしれませんが(笑)、 でも迷って手が止まってしまうという方がいらっしゃったら、気持ちを軽くしてやるのもいいかもしれません。   石田さんもおっしゃってましたが 「今、何百万何千万と稼いでいる人は、続けてきた人だけです」   ホントに、これが全てだと思います。 丸山さんに教えてもらうことを信じて、頑張ってください…!  

      15
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 節分イベント

        節分。 豆まきをして、鰯を食べて、恵方巻きを丸かぶりする。  これは毎年やってますが、今年から夜の12時ぴったりに御札を貼るという節分&立春イベントを増やしました。  金銀融通の御守だそうで、決め事が色々あります。 今年初めて知り合いの方に教えていただいて、一陽来復デビューです。         一陽来復       立春の朝しぼり酒「開華」。ご祈祷されているそうで、ありがたく購入。     これでどんどん春がやってきます!                  

      11
      テーマ:
  • 04 Feb
    • あっという間の2週間

      先週まで2週間ほど、ハワイに行ってきました! 2週間、ホントに楽しくてあっという間に過ぎました。 やっぱりハワイはすごいエネルギーに溢れてる場所ですね。 コオリナマリオット  前半は、地元の友達が持っている、コオリナのマリオットビーチクラブというタイムシェアに滞在して、後半は丸山塾のお友達が持っているワイキキのヒルトン・グランド・ワイキキアンのタイムシェアに滞在させていただきました! 私はタイムシェア、持っておりません!(・∀・)   自分は持ってないのに、なぜか自分の近くにタイムシェアをもっている人が何人もいて、得難い体験をできて、なんてラッキーなんだろう!とホントにありがたかったです。   ソニー・オープン観戦。↓松山選手のパター練習風景 前半は、毎日レンタカーで、オアフ島の色んな所を毎日めぐって遊び、地元のショッピングセンターで、大量の買い物をして、皆で料理をして飲んで食べて毎日を過ごしました。 20数年前からの友人達ですが、みんな面白くて、人生を楽しむ天才だなと思いました。   クアロアランチで乗馬したりバギーに乗ったり。     後半は、丸山塾長ご一行と合流させて頂き、ウルフギャングの超ギャングな高級お肉をご馳走になりましたΣ(゚Д゚)   あんなスゴイステーキを食べたのは初めてです…! お腹がいっぱいになるのが残念でたまりませんでした。 翌日はお部屋で合流して、料理を食べながら塾長やかほりさんと飲みながらいろんな話をさせてもらいました。 その時の話は、自分にとってもすごく深い話で、アフィリやる上でもとても勉強になりました。 早速手帳にメモして、自分のアフィリに活かしています。   丸山さんは「そんなこと、何か言いましたっけ???」って言いそうな感じもしますけど・・・。         翌日は有名なチャイニーズ・シーフードのお店にも行きました。 あまりに美味しいものを毎日食べたせいで、体重が、またもや自分史上最高重量を更新してしまったので、徐々に戻していきたいと思います!     今回の滞在を通して、ホントにハッピーで、夢を叶えて楽しい人生を送っている人って、みんな優しいんだなーーと改めて実感。   一緒に居ると、温かくて、自然に笑顔になれるような人達。 私はホントに恵まれているなあと再確認しました。 また、こんな旅ができるように、やるべきことをしっかりやりたいと思います\(^o^)/   ダイヤモンドヘッドの朝焼け  

      9
      4
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 本年もよろしくお願いします

      あけましておめでとうございます。   年末年始は関西に里帰りしなかったので、年末の大掃除もしっかりやって、障子まで貼り替えましたw お正月のお重やら屠蘇器やらも二年ぶりに出すことができましたし、ゆっくりとお祝いしました。元旦は初日の出を拝んでから地元の氏神様に初詣に行き、2日、3日もご縁を頂いている神社にも順番に初詣ができました。初詣コンプリートです。ついでに、箱根駅伝も観戦して、昨日はお世話になってる美容室のオーナーのお宅で新年会をしたり、充実したお正月休みでした。 実家に帰ると皆に会えて楽しいのですが、とにかく年末年始の移動が大変です。今年は落ち着いて一年のことをじっくり考えることができた良い正月でした! 今年も新たな目標にむけて頑張ります。    

      9
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 夢がひとつ叶った日

      今日、アフィリエイト始めてから、夢の一つが叶いました。 丸山塾に入っていた時、勉強会兼懇親会があったのですが、その時に出会って、知り合った方に紹介して頂き、ある集まりの会に入れていただきました。数ヶ月に一度の集まりですが、定期的に参加させていただいていました。 いつも、勉強会の後は懇親会になるのですが、その時、なんとなくノリで話していたことがありました。それが、 「私が100万確定したら、皆さんに焼肉をご馳走する」っていうものでした。 その話をしたのは、私がまだ、数万円も稼げてるかどうかという時です。 全然稼げてないわたしに、そんなことを言ってくれたことが、本当に嬉しくて、自分の中で、皆で美味しい焼肉を食べているところをずっとずっとイメージしていました。 でも、それから、1年経っても、2年経っても、稼げなくて、途中、フェードアウトしかかったりして、、、。でもそんなときも、その会の皆さんは、いつもと変わらず接して下さって、「焦らないでいいですよ」って言ってくれたり、、アドバイスくださったり、励ましてくださったり。 時々は、「焼肉まだですかねー-。待ってるんですけど?」と言って、笑わせてくれたりもしました。 やっと、今日、その、焼肉の会が実現しました。めちゃくちゃ嬉しくて、多分、人生で一番美味しい焼肉でした!!!(・∀・) まだまだ通過点だなと今日はさらに励ましをもらった気がします。 これからもずっと頑張ります。      私が見たことのない、高級なマウスを頂きました。感謝m(_ _)m        

      23
      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 酉の市

      先月、酉の市に行ってきました。すごい人出でした。祝日に重なったこともあったんだとは思いますが、えらい行列ができてました。 昨年初めて酉の市に行ったのですが、そのときは平日、かつ雨で夜遅かったので空いてたんですね。。。知らなかった。。。 今年は昨年の目標どおりに、ほんの少しだけ大きい熊手に買い替えました。 去年熊手を頂いてから、始めたことがあります。朝一番に、グラスに新しいお水を供えることです。自分がお水を飲む前に、先にお供えします。熊手を買ったお店の親方さんに、そうしなさいよと教えてもらってから、毎日やっています。  来年も、また少し大きな熊手さんに替えれるよう、努力して続けていきたいです。      お参りした後は、浅草でどじょうを食べて帰りました!       

      13
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 伊勢神宮

      先週末、伊勢神宮に行ってきました。 父が今年喜寿だったのですが、この歳まで元気で健康で迎えられた御礼に伊勢神宮にご参拝したいという本人の希望でした。とりあえず、私達と兄弟の家族、とりあえず集まれる親戚10人くらいで神宮の参拝をしに行きました。私自身、最近の日頃の感謝を伝えることもできましたしホントにありがたい経験でした。 内宮の本殿では、私達の番が来た時、急に白い御簾が、ふわーーーっと上がりました。神様に受け入れられていると御簾があがるよ、といろんな人から言われていたので、大変にありがたかったです。それを話すと、「風が吹いて、単に幕が上がっただけだ」と、父は言ってました。昔から、クールな考えを持つ父で、霊とか、スピリチュアルとか、全く信じていない人間でした。常にロジカルな思考をする父ですが、そんな父が、「この歳まで元気で健康に生きてこられた御礼をしにいきたい」と言ったのは、私達家族には新鮮な出来事でした。 「どういう風の吹き回しだろう・・・?」 とちょっと心配だったんですが、会って話してみると、相変わらず、ニヒリストで冷静沈着な、変わらない父。 安心しました。 とりあえず、お祝いもできたし、家族にも会えて、ホントにいい旅でした。ホントにありがたいことだと思います。          

      23
      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 丸山塾期間中に初めて「もしかして大丈夫かも」と思えた案件

      先日、草津温泉に行ってきました。 「草津よいとこ一度はおいで」 若い頃からずっと行きたかったけど、関西出身の私には草津はちょっと遠くて、 これまで行ったことがありませんでした。 でも念願叶って、ようやく草津の湯に浸かることができました。 これまでもいろんな温泉に行きましたが、私の中では、 草津温泉、好きな温泉ベスト1に躍り出てしまったかもしれません。 それくらい、すごくいい温泉でした・・・! 日本全国いい温泉はたくさんありますが、湯畑から、 他の温泉地では感じられないようなすごいエネルギーというか パワーみたいなのが感じられたような気がします。 「草津よいとこ」 ホントに、いいところでした。 旅行ってホントに良いですよね。 非日常を感じたり、自分の経験が積み上がっていく感覚が、 旅行に行ったりする醍醐味ですもんね。 そういえば、私が最初に手応えを感じた案件というのが、 「旅行」の案件でした。 旅行の案件って、報酬単価が安いので売上的には低かったのですが、 何十件とかが私が丸山塾に在籍していた期間に発生したんですね。 数万円ぐらい、旅行のその案件だけで稼げたんです。 それが 「あ、もしかして大丈夫かも。」 「私、アフィリエイトでやっていけるかも」 そう思ったきっかけでした。 旅行は単価が安いので残念?ではあるけれど、案件選びに迷ったら、 自分の興味があるものから試しに取り掛かるというのでもいいと思います。 今、丸山塾に入ろうかな、どうしようかなと思っている方も居ると思います。 ホントに稼げる様になるの?私にもできるの?など、不安もあるでしょうし、 塾費用だってかかりますからね。 誰でもみんな最初の「あたり」を掴むまでは大変かもしれません。 それは、自分で掴むしかないので・・・。 でも、それ掴むことができたら、 あとは、きっときっと、やっていけると思います。 丸山塾7期 募集ページ       

      31
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 丸山塾7期の期間

       私が入っていた丸山塾6期は3ヶ月間でした。よく知らないのですが、1期から5期も3ヶ月間だったのではないかなって思います。 今度の7期は6ヶ月間!(゚Д゚) 正直3ヶ月では、作ったサイトが上位に安定するというところまでは行かないものもあると思います。特に、最近は作ったサイトが定期的に稼げるようになってくれるまでは6ヶ月以上はかかるかなーという感じがしています。6ヶ月すれば、ある程度塾の最初の頃に作ったサイトなら結果が出ていることもあるかもしれません。上位表示できたのか、上位表示できた後どうだったのか、稼げるサイトを自分が作れていたのかどうか。。。 その時に丸山塾で一番大事な、「キーワード選定」が正しかったのか、わかりますもんね。 塾に入る前って不安ですよね・・・。「質問出来るの?」「キーワードとかちゃんと教えてもらえるの?」とか。。。 でも私は、塾に入る前はあまり不安はなかったです。6期に入る前も、丸山さんの動画を見たら、なぜかいつも不安が消えていったんですよね。丸山さん、6期のときの動画も、ほとんどしゃべらなかったですけどね・・・。 >>丸山さん 7期についてちょっとだけ喋っている動画<<        

      15
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 闇金ウシジマくん

      最近、「人生はカネじゃない」ウシジマくんVSホリエモン という本を読みました。面白そうだったからです。特に、一部のアフィリエイトのことについて書かれているという紹介があったので、一度これは読んでおいてもいいのかなという気持ちで読んでみました。全体的には、言ってることは本質的にはこれまでの堀江さんの本にも書かれていることなのですが、やっぱりその時その時に世間で話題になっていることとかについても書いていたりするんで、面白かったです。その後、「闇金ウシジマくん」を読んでみることにしました。「闇金ウシジマくん」という漫画があってドラマになって映画にもなって、というのは知っていたんですけど、読んだことがなかったので。スマホで読んでみようと探してみたら、なんと37巻あって、さすがに全部は読めないんで、一部のアフィリエイトについて書かれている、「フリーエージェントくん編」が載っている巻を探して読んでみました。読んでみて、思ったのは、「私が丸山塾で学んでからずっとやってることと、全然違うことだな!」ということです。当たり前なんでしょうけど・・・。最初からバンバン稼げるということは(わたしの場合は)全くなかったですし、稼げるまで時間もかかってますし、金額も、何千万とか何億円という言葉がアフィリエイトやってて飛び交っていることなんて今でも全然ないです。だけど、丸山塾で丸山さんに教えてもらえる内容に、わけの分からない苦しさを産み出すような類のものはありません。アフィリエイトという言葉は一緒ですけど。まず、丸山さんからは、あの「フリーエージェントくん」達に感じられる空気が一ミリも感じられません・・・。丸山塾7期の申し込みが始まりましたが、入ってみたいけど心配だなって思う人は、ウシジマくん「フリーエージェントくん編」を読んでみるといいと思います。30巻から載ってました。丸山塾で学ぶことがどんなに違うか、実感できるかもしれません。丸山塾7期

      8
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 福岡

      先月末に福岡に行ってきました。今取り組んでいる広告主さんの商品の勉強会があり、昨年からずっと行ってみたかったのです。関東ではなかなかないので思い切って行ってみました。勉強会では一般の方もいらっしゃっていて実際に商品を購入する人の考えが生で聞けたのはすごくありがたかったです。売る側、買う側、が一緒に話をすること、ってなかなか機会が無いので。夜は皆さんで会食したので、一人で長浜ラーメンを食べに行こうと思っていたのに、麺が一本も食べられないほどお腹がいっぱいになってしまい行かれませんでした・・・。翌日は、稚加榮というお店でランチを食べて帰りました。・・・次は必ず長浜ラーメン食べる。大濠公園という素敵な公園があります。朝の散歩&ジョギングに行ってみました。料亭 稚加榮 生け簀がすごいーー稚加榮でお昼を。

      9
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 丸山塾同窓会懇親会と丸山塾7期

      先週、丸山塾同窓会&懇親会に参加しました。同窓会では80人くらい来られて盛況でした。初めてお会いする方が多かったのですが、中にはいつものお仲間もいらっしゃいました!その時に、初めて気がついたんですけど、丸山塾って男性の割合が多いんですね。その日も、多分女性は20人も居なかったような気がします。なんとなく、私の中では女性の割合って多いのかと思いこんでました。丸山さんにあとで聞いたら、「いや、塾の初期から男性が多いです。」っておっしゃってました。6期の懇親会のとき、ものすごく女性が多い気がしていたので、勘違いしてました。今回は、同窓会中、座談会という形でお話させていただくことに。メンバーは、まっさーさんと、みやびこさんでした。まっさーさんには、私がほとんど稼げていなかった頃にお会いさせて頂いたご縁があり、みやびこさんとは、6期の期間中にお会いしてから続いてきたお付き合いです。丸山さんに、今回の座談会にお声がけ頂いた中で、「私でいいんでしょうか」って聞いたら、「ゆこきむさんの、(なかなか稼げなくて)途中でフェードアウトしかけてから復活した体験とかが、すごく皆さんの参考になるような気がします!!!」と力強く背中を押して頂き(・∀・)、私も妙に納得して、「うん!それなら大丈夫かも!」と思って、皆さんの前に出させてもらいました。私は塾の3ヶ月の間に、少ないながらも100サイトは作りましたが、その100サイトからは、2~3万円しか稼げませんでした。それも、季節案件的なものだったので、塾が終わって、冬がやってくると、全く売上がなくなりました。それも、100サイトの中で稼げたのは、多分2,3サイトだったと思います。懇親会でお話した人にはしゃべりしましたが、塾が終わってからの数年も、数百サイトは稼げなかったサイトを作っていました。そして、そのうちにバイトに行き始めたりして、作業も全くやれない時期もありました。同じ塾の中には6期の期間中20万稼げてるーというお友達も居ましたし、アフィリ笹木さんとかもとても早く稼げるようになったというのを知っていましたから、ホント、確実に出来の良い塾生ではなかったと思います。サイト作る時は、今でも「絶対稼げる」かどうかというのは確約なく、やっています。今は経験値があるから、「絶対稼げるはず。これなら。」という思考で作りますが、その経験値を作ったのは、今までのたくさんのサイト作成で得たものです。それと、私にとっては、間違った方向性に行ってしまっている時に、助言や、ダメ出しをいただける師匠や仲間や諸先輩方との出会いがあって、今に至っているのは確かなことです。もう無いかもと思っていた、丸山塾の7期が、11月から開講しますが、今回はこれまでよりも期間も倍になり、いろんな懇親会もあるみたいですね。私も6期の懇親会に参加させていただいた時にお会いした先輩方と今でもつながりを持たせて頂いて、勉強する機会を頂いています。ホントに、感謝しかありません。アフィリエイトは一人でも学べるし、独学で稼げるようにもなる人もたくさん居るし、通勤しなくても、人に会わなくても、人混みが嫌いならば混雑した街へ行かなくても出来るという、すごくいい仕事です。ですが、私の様な人も中にはいるかもしれません。私も、出会いや人の好意に感謝がなくなったら人生詰むと肝に命じていますが、いろんな方との出会いに感謝出来る人なら、丸山塾との出会いは大きなものになるかもしれません。

      8
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 御蔵島からプチサバイバル

      先週、伊豆諸島の御蔵島というところに行ってきました。御蔵島の周囲には、野生のイルカが棲んでいて、ルールを守れば、一緒に泳ぐことができますイルカといえば、ほとんど、水族館のイルカショーくらいしか見たことがなかったのですが、ずい分昔に雑誌で「イルカが居る海に行って泳ぎ、運が良ければイルカが一緒に泳いでくれるかもしれない」というのを読んだことを覚えていて、今回長年の夢?を叶えることができました。野生のイルカは自由に泳いでいる(当たり前ですが)ので、必ずしも寄ってきてくれるわけではないですし、近くに来てももちろん触ったりもできませんが、とても素晴らしい体験でした。ドルフィンスイムには恵まれたものの、その後、これまたなかなか得難い経験をしました。私達が御蔵島に到着した翌日、沖縄付近にあった低気圧が台風に発達する前に、すでに帰る予定の船が欠航になってしまいましたその後、いろいろな手段で御蔵島から帰ろうとしましたが、全ては海の状況次第いろんな手段を検討したり、キャンセル待ちに3時間並んだりしましたが、結局はその日は御蔵島に一泊。島にとどまっている間にも翌日、さらに翌々日以降、島から帰るためにヘリのキャンセル待ちをする、ヘリに乗れたとして、その後の飛行機のキャンセル待ちをするなどの対応をしていくことに。運良く、翌日取れたヘリに乗り伊豆大島まで戻り、その日は伊豆大島の船が欠航したため、大島で一泊して、その次の日に東京に帰りました道中、いかに自分がいつも、快適で便利なところで暮らしているのかってことを実感して、両頬をバチコーーーーンと引っ叩かれた感じがして、帰ってからは人が変わったように?シャキーーーーンとしています御蔵島から帰れないとなった後、帰れるまでの3日間、普段一切使っていないであろう脳の部分を大量に使いました。。。いろんな体験をしましたが、御蔵島はホントに素晴らしいです。また機会を見て、御蔵島を訪れたいと思っています。※ちなみに、御蔵島にずっと通っているお友達は、これまで一回も船が欠航になったこはなかったということなので、今回は特別だったのでしょう!御蔵島。今度行ったら、ぜひ森も歩いてみたい・・。御蔵島では美味しいジェラートも食べられます。

      16
      テーマ:
  • 05 Aug
    • お祝いイベントたくさん

      先月は楽しいイベントが続きました。ひとつは親類の結婚式で久しぶりに神戸に行ったこと。もうひとつは、一緒に頑張ってきたアフィリエイト仲間の法人化お祝いパーティ!やっぱりおめでたい場所に行かせてもらえることは楽しいですし、ホントにHAPPYになりますね。結婚式では、親類の新郎がホントに嬉しそうで、「あんな嬉しそうな顔する新郎って、いるかな?」って言うくらい、嬉しそうでした。ちなみに先々月も後輩の結婚式に。新婦、ホントに美しすぎた(泣)神戸では、三ノ宮に行って生田神社にお参り。頑張ってきたお友達の会社設立お祝い会♪お祝いの場に居られるっていうのは、ホントに幸せなこと。私も頑張ろう!

      13
      テーマ:
  • 18 Jun
    • パソコン買い替え

      東京は梅雨の間、快晴の日が多いですメインで使っているデスクトップに、先月ごろから不具合が出始めたので、買い替えました。新PCが来てからも、何とか今でももってくれて、新PCへのセッティングが無事に全部終わりましたやっぱりPCは調子が悪くなる前に買い替えするのが大事ですね。データの移行と同期、いろんなソフトのセッティングとか、いろいろ煩雑です。今回は新PC買い替え時のやることリストをつくっておきました。これで次回の買い替え時には、億劫になる気持ちをちょっとは改善できる!(と思う)今回、新しくデュアルディスプレイにしてみました。アフィリ笹木さんが、前にブログでマルチモニターの紹介をされていたので、自分もやってみたいなあーと。やってみたら、コレ、ホントに便利すぎる・・・。さらに椅子をバランスボールに変えてみました。みやびこちゃんがバランスボールに座って作業されていたので、私も取り入れてみました。これもいいーー!体幹も少しは鍛えられるし、腰がだるくなりにくいです。かなりリフレッシュになります!ただ、バランスボールもやりすぎは禁物らしいので、椅子と併用しながらやっていこうと思います。環境を整えるのって、すごく大事ですね。アフィリ笹木さん、みやびこちゃん、、ありがとう

      14
      テーマ:

プロフィール

ゆこきむ

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
丸山塾6期で初めてアフィリエイトを始めました。 丸山塾に入ることができ、本当に良かったと思って...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。