キムチ王子の美味しい韓国!

ソウルの五つ星ホテル出身のシェフが本場韓国の味をあなたにお届けします!


テーマ:
7時間煮込んだ念入り料理!

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。

昨日告白キムチを入れるサンプルの箱が届きましたが、

何だかパソコンで見た感じと違ってがっかりでした。



それで韓国で見つけたものを見てみることにしました。

韓国で見つけたものもまだ実物は見てないので分からないですが、

その箱を見つけるために一か月以上掛かりました。

飢えた野獣が餌を探してるように目を張ってネットを探しまくって、

やっと見つけることができました。

今回のものはかなりいい感じでしたので楽しみにしています。




それでは本題に入りまして、今日は夏もアツい韓国のスープの話をしたいと思います。


韓国では以熱治熱と言う言葉があります。

その意味は熱い物をものを食べて汗を掻くと意味です。

夏は冷たい物を沢山飲むようになり、体が冷えることが多いです。

食べ物だけではなく、今の時代はエアコンの効いた室内で過ごすため

必要以上体が冷えることがあります。



こうやって冷えた体を温かい食べ物で取り戻すと言うのが以熱治熱の本来の意味です。

ソルロンタン、サムゲタン、タッカンマリなどスープを飲む料理の店は

夏になってもお客さんが減らないです。


最近「痩せたね」とよく言われるようになりました。

仕事の時間が増えて、火を使う料理が多いため汗を掻くことが多くなったので

痩せたと思います。


それで休みの日は体にいいものを食べるようにしました。

この間の休みには7時間掛けたスープを作りました。

まず牛骨を6時間圧力鍋で煮込みました。

$美味しい韓国!!

骨があまりいいものではなかったのでいいスープがとれなかったです。

*お肉が品種によって味が違うのと一緒で、骨も品種によって味が違います。


どうしようかと悩んだ末、テールを煮込む時水の代わりに骨スープを使うことにしました。


1時間圧力鍋で煮込んでテールスープが完成しました。

僕は猫舌で熱い物が好きじゃないですが、今回は石焼で食べることにしました。

$美味しい韓国!!

お店で出てくるような感じですね。


アツアツの鍋でいっぱい汗を掻きました。

鍋だけだと寂しいのでジャガイモチヂミにあるものを入れたらもっと美味しくなると聞いたので

試してみました。

$美味しい韓国!!

ジャガイモチヂミにチーズのトッピングは必要ですね。

ジャガイモだけで作る時よりもっと香ばしくて美味しかったです。

満足する味でした。

$美味しい韓国!!

チーズを載せたものと普通のもの2酒類作って味比べしながら食べました。


マッコリを飲みながら熱くて美味しい夜を過ごしました。

$美味しい韓国!!

休みの日余ったスープを冷蔵庫にしまっておいたら固まってゼリーのようになりました。

コラーゲンたっぷりで肌が赤ちゃんのようにプリプリになったような…(笑)


何時も応援ありがとうございます。

今日も応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


それでは今日も美味しい一日になりますように・・・

            新大久保でキムチ王子
いいね!した人  |  リブログ(0)

キムチ王子(ソウルの五つ星ホテル出身の韓国料理家)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります