和漢の力が乾燥肌、保湿にいい!京LOCO「和えか」京都生まれオールインワン美容クリームで肌綺麗 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
私、オールインワンクリームってあまり好きではありませんでした。
若い頃使っていたことはありますが、どうも物足りない気がして・・・
先入観ですが、それ以降使うことはありませんでした。
 
 
 
でもコスメの記事を書いたりするようになって使ってみると、
「あれ?結構いけるかも!!」
時短になるし、あれこれ揃える必要もないから安上がりだし、いまではヘビロテしています。
 
 
 
そんなところに嬉しいお誘いが・・・
京都のコスメメーカー様が和漢を使ったオールインワン美容クリームを作っているというのですが、昨日その商品お試し&座談会へお招きいただいちゃいました。
 
 
 
本日は・・・和漢という日本古来からの伝統素材を使った京都生まれのオールインワン美容クリーム「和えか」のご紹介です。

 


和漢の力が乾燥肌、保湿にいい!京LOCO「和えか」京都生まれオールインワン美容クリームで肌綺麗

 
{F31402D0-76BC-4DC9-BB2D-CCA089F6C748}
 

 

 

京都生まれのオールインワン美容クリーム「和えか」
 
 
 2016年10月に京都から生まれたオールインワン美容クリーム「和えか

 

 

京都には”あえか”という言葉が元々あります。指の間からサラサラ砂がこぼれ落ちるような細かいはかない美しさが”あえか”という意味だそうです。

透きとおる美しい肌を持つ京女性を表現するときに使われます。

 

 

その”あえか”と日本の和を合わせた意味で「和えか」という名前が付けられました。

 

 

京都の美しい女性姉妹が作った京都発のオールインワン美容クリームです。

 

 

 

どんな成分が入ってるの?

 

 

さて、気になるのは配合成分ですよね。

調べてみましたよ〜。

こだわりの成分が盛り沢山でした。

 

 

【アンチエイジング化粧品原料、ナールスゲンが配合】

 

ナールスゲンとは京都大学、大阪市立大学特許成分です。

 

 

 

京都大学・平竹潤教授らが生体機能ペプチド等の研究において、強力なγ-グルタミルトランスペプチダーゼ阻 害物質(GGsTop) を発見。このGGsTopは人の肌にあるコラーゲンやエラスチンの産生を亢進させます。

 

 

ナールスゲンを使用した化粧品を使った実験では、明らかに肌の角質水分量が増加することがわかります。

 

参照:「JST news June 2012」「FRAGRANCE JOURNAL 2013-1」
 

 

 

【京都産美白成分、ゴールデンシルク】

 

 

カイコ繭から抽出された抗酸化力が高いメラニン色素抑制成分です。

繭糸を構成するセリシンというタンパク質が保湿に優れ肌を健康な状態に整えてくれます。

 

 

{1FF981BA-1D53-4900-9D75-13412AE93B54}
 

 

 

【厳選された和漢発酵エキス】

 

 

和漢とは、体質改善などに使われる漢方薬を日本の風土や気候に合わせて配合されたものが「和漢薬」と呼ばれています。

 

 

 

”和えか”の開発者臼井亜希子さんは、昔、おばあちゃんが沢山の植物エキスを発酵させて作っていた漢方エキスを発酵させたものを再現したかったと仰っていました。おばあちゃんの肌は誰よりも美しかったそうです。

 

 

”和えか”には、13種類の植物エキス+コメ発酵エキス、豆乳発酵エキスが配合されています。

 

 

 
肌がしっとりもちもちに!
 
さて実際に使ってみましょう!
可愛いパッケージ。まるで風呂敷に包まれたプレゼントのようです。
 
{19AFFE47-F78F-4069-9CDD-A03613AE5AAA}

 
これだけで女性はテンション上がりますよね。
私もこれからは海外の方へのお土産にしようと思います。
 
開けると中が説明書。
 
{80C2CA90-09EE-4F81-AA63-1900ECD47D18}

 
 
ゆずの香りがふわっといい感じ。
とっても癒やされます。
 
 
{F476A419-A340-4CB1-9EE7-932DB0163B8F}

 
 
テクスチャーはとろっとした感じですが、伸びは抜群にいいです。
オールインワンはつけたあと、少し物足りなさを感じることが多いですが、この“和えか”は肌がもちもちになり、いつまでもしっとり感が続きます。
 
{CC487C15-D3B4-496C-957C-8333A4C36854}

 
 
手のヒラで温めながらハンドプレスするといいですよ。
 
 
 
 

京都の東急ハンズに置かれているほか、アンテナショップは京都の市場通りにあるそうです。外国人観光客がお土産にと毎日沢山買いにくるようです。

 

 

 

 

{4366BD35-D85D-4842-9A6E-BFDDA92295FA}
 

 

 

京都の女性みたいな透き通った肌になれるかな?

「和えか」今月のマイベストコスメです(*^O^*)

定価3780円(税別)1ヶ月ちょっと持つようです。

 

 

「和えか」はこちらから

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子