君島大輔のあ~りがとうございます

栃木県を拠点に活動するミュージシャン・君島大輔の日々を綴る、超面白格好良いブログ。


テーマ:
5月28日と29日は栃木県那須塩原市にあるAmerican Beer Bar REDS15周年アニバーサリーライブが開催されますが、我らが君島大輔くんは5月28日に出演させていただくことになりました!

普段から何かとお世話になっているAmerican Beer Bar REDSですが15周年を迎えるとのことで、我らが君島大輔くんもステージから盛り上げて行きたいと思うので、皆さん是非遊びに来てください!
 
 
--------------------

{7F7A6A09-2CA7-4F93-A1A2-ED4CD4A20AA2}

5月28・29日(土・日)
栃木県那須塩原市
American Beer Bar REDS
15th Anniversary Live

・場所詳細
American Beer Bar REDS
栃木県那須塩原市下永田1-995
0287-38-0078

・時間
5月28日
オープン
15時~
スタート
15時40分~

5月29日
オープン
14時30普段から~
スタート
15時~

・チケット代
1オーダー制

・出演
2016.5.28(sat)
OPEN/15:00
START/15:40
15:40~16:20 Full Volume Maker's
16:20~17:00 君島大輔←これ
17:00~17:40 篠原宣義
17:40~18:20 Hi-ENE
18:20~19:00 TWOTOOM
19:00以降、呑んだ暮れましょう‼︎
※軽~いセッション可でございます‼︎

2016.5.29(sun)
OPEN/14:30
START/15:00
15:00~15:40 TENDER-LOIN
15:40~16:20 お母さんおかわり
16:20~17:00 ENDLESS PARADOX
17:00~17:40 BabyRock'star
17:40~18:20 Rusty
18:20~19:00 篠原宣義
19:00~19:40 田村鉄火
19:40~20:20 Toshi(channel 2 overdrive)
20:20以降、呑んだ暮れましょう‼︎
※軽~いセッション可でございます‼︎



--------------------------------------------------------------------------------------


君島大輔総合リンクサイト
『きみっちょのブラブラ』
http://tosp.co.jp/i.asp?I=buraburanoare 

君島大輔Facebook
https://m.facebook.com/daisuke.kimishima

君島大輔Twitterアカウント
@kimittyo925

君島大輔くんへのメール
daisuke_kimishima@yahoo.co.jp 

君島大輔youtube動画一覧
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%90%9B%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E8%BC%94


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月7日、ミヤ・ストリートギグにて我らが君島大輔くんとJIROさんのユニット・県北ブラザーズのライブを終え、同日の夜は栃木県栃木市にある雑貨屋・アンデルセンにてライブをさせていただきました。

{1EF9A34B-7FD7-456A-82E6-BF7D1A9D1C3D}

{4EEBEC22-CB5F-4506-B160-6BAF5BBA6602}


我らが君島大輔くんの雰囲気とはかけ離れたオシャレな雑貨屋さんですが、アンデルセンでライブをすることになった経緯を説明すればミュージシャン仲間の坂本絵津子さんからの紹介で、あれよあれよと言う間にライブが決定しました。


{1B7C7C55-A913-4344-8CB7-8A3B1A26F2F2}

ステージに持参したアンプとマイクをセッティングしリハーサルを済ませ、ライブ開始時間が近付くに連れてお客さんも集まりアンデルセンでのライブが始まりました。


{B09035EC-4197-459C-A2A7-6E0F29BA9352}


~選曲リスト~
クゥクゥ(KAZUYA)
道標
昇龍乱七変化←のぼりりゅうみだれしちへんげ
ラブ・イズ・オーブァー(欧陽菲菲
言い訳
君と私
火遊び
愛の花 愛の歌
家族の為に

…だった気がする。
歌い過ぎて忘れた。


初めての場所ではカバー曲を多めに演奏することが多いのだけど、アンデルセンではオリジナル曲を中心に選曲。
『火遊び』って言う曲があるんだけど演奏してもOKかい?的なことをお客さんに聞いてみたら全然OKですよ的な感じの返事が返ってきたので久しぶりにライブで演奏してみたら無茶苦茶気持ち良かったもんだから、評判も良かったのでこれからは躊躇せず演奏しようと思います。


お客さんで近所に住む中学生が来てくれたのだけど、学校でビートボックスが流行ってるらしく自分もやってるから披露しても良いですか?的なことを言ってきたので、上手い下手関わらず人前でやることに意味があるからやってごらん的なことを言ってみたら嬉々として披露してくれました。

{949754D4-11B3-4DC3-B19F-D693D0FD1583}


ちなみにビートボックスってのは簡単に言うと声でリズムを表現するもので、アカペラグループでズンズンチッチーズンズンチッチーみたいなバンドで言うところのドラムの様な声を出してるのがそれ。


ステージの片付けが終わったらお店の方々やお客さんと簡単な打ち上げをし、珍しく音楽について真面目な話をしたのだけど、小っ恥ずかしい内容なのでブログに書くのは控えるけれど、1つだけ言えることがあるとすれば、ライブが近くなると車の運転中はトークの練習をしている我らが君島大輔くんでした。



そんなこんなで来てくれたお客さん、アンデルセンの皆さん、紹介してくれた坂本絵津子さん、ビートボックス中学生、その他全ての関係者にあ~りがとうございます←決めセリフ


アンデルセンでは投げ銭をしたのだけど、集まったお金は全額熊本地震の義援金として送金させていただきました。

{5CCCE42F-D3CF-4ED3-B754-1BE61204E4B7}

1日でも早い復興をここ栃木からも願います。



是非。


--------------------------------------------------------------------------------------


君島大輔総合リンクサイト
『きみっちょのブラブラ』
http://tosp.co.jp/i.asp?I=buraburanoare 

君島大輔Facebook
https://m.facebook.com/daisuke.kimishima

君島大輔Twitterアカウント
@kimittyo925

君島大輔くんへのメール
daisuke_kimishima@yahoo.co.jp 

君島大輔youtube動画一覧
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%90%9B%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E8%BC%94


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
栃木県宇都宮市にて毎年5月に開催されるイベント・ミヤ・ストリートギグに今年も参加させていただきました。

{4301CB40-9092-4069-A490-CFD812867BEA}

ミヤ・ストリートギグ略してミヤギグは宇都宮オリオン通りを中心に至る所にステージを作り、同時にライブが行われるフェス的なイベント。

約200組の出演者を9ステージに振り分け2日間掛けて行われるミヤギグ。
我らが君島大輔くんはJIROさんとのユニット『県北ブラザーズ』として参戦。


今年の県北ブラザーズは5月7日、宇都宮東武デパートの屋上に設置されたステージでの演奏となりました。

{E5241522-FD87-4790-8946-2B79600F4335}

{AD8F86C9-E6B5-4B95-AF36-A3DD8AB2DE5D}

画像は本番前の様子なのだけど天気に恵まれて快晴で、本当に5月なのかと疑いたくなるほどの暑さにこの汗は緊張からなのか暑さからなのかと判断付かなくなりそうだったけど、どー考えても暑さです本当にありがとうございました。

{4703C479-8F29-4DA0-8F8B-38C7968EB737}

リハーサルを済ませ、司会のお兄さんとお姉さんの軽快なトークから始まったミヤ・ストリートギグ。

我らが県北ブラザーズの出演は1番手だったので、ここで1発盛り上げてイベントに箔をつけてやるぜ!的な感じで演奏させていただきました。

{93C491BA-8A94-4652-90C8-9C63B25BE6DD}

{5F694AC9-50FF-40E4-8F8D-68C168B0DF25}


~県北兄弟選曲リスト~
昇龍乱七変化(君島大輔)
泳げ!たい焼きくん(子門真人)
ムーンライト(shiba)
家族の為に(君島大輔)


画像を見るとお客さんが全くいない様に見えるけど、日差しが暑すぎてみんな屋根のある日陰に避難してパイプ椅子にはほとんど座らないという、ステージも暑かったけどきっとお客さんも暑かったに違いない。

何ヶ月振りにライブをしたかも覚えていない県北ブラザーズ、ブランクなんて何のその、兄弟の絆を信じた演奏で会場を盛り上げました。


県北ブラザーズのライブが終わった後は他のステージのライブを見にステージからステージへと歩き回りました。


{0165996F-39D3-41DA-BE3F-31B964423B0B}

{9014B63D-B2E1-4370-91CB-95C4C8838D5A}

{1FBE1C8F-01F5-4AF4-94CD-9BA3809411E1}

{3BBE02CC-07BC-495F-9985-4E0E0EC26D9C}

{48B9D3FF-7380-413D-95A9-F5B5DFFEAA6D}

{BDDC0EDE-0B6E-41C6-89CB-C49BD92F8C5F}

{0EAA8AE8-273B-4BA5-B6F3-8C301350ADCC}

{7E47D281-E129-4FFD-950D-43DDF1C7A78E}

{753C99FD-19BE-48D5-9748-8156B464DEDB}

{911E5EFA-F508-4F4F-8C36-BD386F61C3BD}

{CBF30790-3401-43E1-978E-66FFE17F1410}



ここからは2日目の画像。


{5B7036FE-8AA8-43B8-AC6A-D4B2601AD9EF}

{9896F60C-C487-4106-AFC2-746E0DF23923}

{E1068121-9547-4DDB-B4B0-BCBA20472C38}

{947FB523-C603-4A46-A941-082C49AF876D}

{1163FA76-232E-4742-B0BE-0D9D340A6FDD}

{DC0E9AEB-A1BE-4876-A357-2ED8D45F87AD}

{657AE648-BA17-46A8-95C5-E38752B0540C}

{FE91D994-4CC3-4DB4-8E88-1178DE86651D}


出演としても観覧としても隅々まで堪能したミヤ・ストリートギグ。

また来年も盛り上げに行くぜ!


そんなこんなで来てくれたお客さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、その他全ての関係者にあ~りがとうございます←決めセリフ


そうそう、宇都宮パルコ9階にある島村楽器でギターを試奏したのだけど、ギブソン・J-50が何だかもうギブソンの良いところを集めた様な音をしたもんだから、久しぶりにギターの音で感動したけど値段も涙が出る程高くて泣く泣く諦めました。

{B975B5EA-46EC-484C-BF35-F8DD92BEE040}


是非。


--------------------------------------------------------------------------------------


君島大輔総合リンクサイト
『きみっちょのブラブラ』
http://tosp.co.jp/i.asp?I=buraburanoare 

君島大輔Facebook
https://m.facebook.com/daisuke.kimishima

君島大輔Twitterアカウント
@kimittyo925

君島大輔くんへのメール
daisuke_kimishima@yahoo.co.jp 

君島大輔youtube動画一覧
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%90%9B%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E8%BC%94

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。