黒澤公人のドキュメンテーションシステムの100年(1960年-2060年)

一次情報ダイレクトアクセス時代のドキュメンテーションシステム


テーマ:

寝かしつけ中も読める! 子育てママに「電子書籍」がおすすめなワケ3つ


そんな子育て中の人にとって“電子書籍”は、とても強い味方になってくれる可能性があります。 ○(1)電子書籍なら「収納場所に困らない」 家族が増えた分、その家族のための“モノ”もまた増えますね。ベッド、洋服、オムツ、おもちゃ、ミルクや離乳食のグッズ、ベビーカーにベビー ...

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ようよう1990年代の長編小説 18巻を読み終えた。
途中、15巻を見失い、再度、購入する羽目に。
読み終えて、部屋を掃除していたら、机の陰に15巻が落ちているのを発見。
本棚に並べると15巻が2冊ある。(もちろん古本なので、あまり高いわけではない。)
古本では、しばしば、1円の値がついているものも多い。(もちろん、送料などもあるので、
1円で購入できるわけではないのだが。)

さて、次の長編小説も読んでみたい気がするが、どうも、電子書籍にはなっていないし、
古本で読むのはいろいろな事情で難しいようだ。

ここは、気分を変えて、気長に(5年、10年という単位で)電子書籍化を待つのがよいのかもしれない。あせらずに時を待ちましょう。

さて、次に読む本を探したいのだが。

電子書籍なら、未読の本が、3,4冊スマホに入っていると落ち着くのだが、
まだ、1冊しかはいっていない。
どうしたらいいのだろうか?

18巻もあると、次に読む本を探す心配がなくて実にいいのだが、なかなか、そのような本に出会うのも難しい。

多巻物の古本を探す場合、大概バラバラなので、多巻物を1巻から集めていくと、いろんな古本屋さんから、ばらばらと届くことになるので、すこし面倒くさい。

電子書籍の場合は、まとめ替えができるのがいい。10冊、20冊がまとめられているので、
間違うことがない。読むのも楽ちんだ。本の場合は、その巻の終わりが近づいてくると、
次の本を用意して、カバンの中にいれておかないといけない。


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。