黒澤公人のドキュメンテーションシステムの100年(1960年-2060年)

一次情報ダイレクトアクセス時代のドキュメンテーションシステム


テーマ:
「じゅうはんでき?」と、読んだら、妻にバカにされた。
書店の営業さんが、読めなかったら、やはり、バカにされそうだが、
なかなか、シュッタイ という、読み方は、すこし難しいかもしれない。

主人公のクロサワさんが、可愛い。
元気でよろしい。(おじさんの意見だな)

本を売るということは、どうゆううことなのかとも思う。

結局のところ、売る意欲なのかもしれない。

とりあえず、がんばれ、クロサワさん。
なぜか、応援したくなる名前だね。

火曜ドラマ『重版出来!』|TBSテレビ

www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/
2016/04/12 - TBS「火曜ドラマ『重版出来!』」の番組情報ページです。

重版出来! - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/重版出来!
重版出来!』(じゅうはんしゅったい)は、松田奈緒子による日本の漫画、またこれを原作としたテレビドラマ。小学館の『月刊!スピリッツ』にて2011年から連載されている。2014年、日本経済新聞「仕事マンガランキング」第1位を獲得。 2016年4月期にTBS系でテレビ ...


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
熊本で大きな地震。
最近、あまり、地震が発生していなかったので、びっくり。
地震の発生には、日ごろから注意をしているのに、
地震予知は難しいものだ。
せめて、2時間前とか、30分前に、警報が出てもよさそうなのに
なかなかできないのが、残念。



現在、長編SF小説(全18巻)の読破に奮闘中。
本当は、電子書籍読みたかったが、電子書籍がないため、古本を買い集めての読書となった。
毎日の通勤時間、お昼休みと読書をつつけて、現在14巻目に突入中。
(諸事情により、自宅では読書をしない(できない?)ので)

いよいよ、終わりが見え始めて、なんだか、さみしい気分もちらほら。

この長編SFの最後は、どうなってしまうのか、最後を覗いてみたやら、
いろいろな衝動を抑えて、ただひたすらに読み続ける。

1巻毎の後半になると、次の本をカバンに忍ばせての読書です。
今回は、文庫本だったので、あまり、カバンが膨らまずに、読んでいるが
大きな本だったらどうしよう。

そろそろ、次に何をよむか、探しはじめないといけないな。


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。