きみすけの日常

日々の出来事など、いろいろ・・

ブログは気が向いた時に、適当にやってます

テーマ:
最近は、宅急便の再配達問題を受けて、
極力再配達にならないように工夫してます。

ネットショッピングした時は、まとめて同じ日の同じ時間に来るように時間指定。
その時間帯は家にいるように。
不在伝票が入ってしまった時は、再配達を頼まないで、近くの営業所に取りに行く。

そのようにしてました。

が、先日、
2件16時~18時で指定して、慌てて外出先から戻って待ってました。

1つは郵便局で時間ピッタリに届いたおねがい
ホーっとなチュー良かった良かった口笛

もうひとつは~?
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
あれ?来ない。
18時過ぎても・・・・・
19時過ぎても・・・・・
20時過ぎても・・・・・
21時過ぎても・・・・・

来ない来ない来ない~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

時間指定の入力間違ったかな?
大分前にたのんだから、営業所の倉庫の奥の方に埋もれちゃった?
明日電話で確認しようか?
と心配してた22時近く。

ピンポーン!!!!ポーンポーンポーンポーン

もうお風呂も入ってパジャマだったから、同じくパジャマだけど夫に出てもらったよ真顔

来た、クロネコヤマト。
遅れること四時間で来た~ポーンゲッソリポーン
「スミマセン~えーん」と配達のお兄さん。

いやいや、遅くまでご苦労様と、こっちが恐縮ですよガーン

ってかさ、
配達員のお昼時間確保の為に、12時~14時の時間指定廃止にしたと言ってるけど、
荷物も量が変わらないなら、ずれずれで残業が増えるだけなんじゃない???

いや、よくわからないけど。
個人的意見だけどさ。
22時過ぎまで配達してるなんて、尋常じゃないでしょ?
逆に居留守の人、増えるんじゃない??って感じ。

大変だろうな~っと心から思った瞬間でしたキョロキョロ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。