どーも、久しぶりでございます 

今日もボウリングのことばっかり考えている きみさんです爆笑

今年の県体も終わりました 

今年こそ上位入賞と意気込んでましたけど、ダメでしたわー 

大会のレンコンが、まさかの宮崎エースレーンのデイリーハウスコンディションになるとは思ってもいなかった。

こーなるならピンダウンのボールも持参するべきだったっと後悔しても、持って行かなかった自分が悪いんだけど 


今回の県体のレーンコンディションは

{2FF333E9-1320-4597-BC40-926DEEB306B2}

{EFEFDCEB-4F95-4E42-AE18-766CB58E113A}


一応、38フィートとありますが、投げた感じだと32フィートのショートコンディション。

ピンダウンの先での動きがおとなしい走るボールやウレタンボウラーなんかで攻めると楽だと思うんですが、内ミス厳禁、スピードアップ(2キロ程度)を頭に叩きこんで投げてきました。


{E3CEB0AB-649C-49B9-8AAB-AD44AB379C52}


今までの49歳以下の一般の部、50歳以上のマスターズの部に加え、今年から70歳以上のシニアの部とレディースの部を新設した県体なんですが、団体戦で宮崎市が有利にあるしか考えられないシニアの部とレディースの部。


地方のセンターで70歳以上のボウラーが何人居ますか?ただでさえ少ない女性の競技ボウラーが何人居ますか?


でも、メリットもあります。
シニアの部とレディースの部を設けたことによって今まで出れなかった人が参加できる。

そして、なるべく近い条件で勝負ができます。

まっ、どんな条件にしても良し悪しはありますからね。

まだ宮崎市や日南市、都城市、延岡市なら団体戦優勝するチャンスはありますが、西諸県郡や北諸県郡などの地方にはないでしょう。

この際、団体戦なんか無くせばよいのに・・・




そんな宮崎市有利?な感じで始まった県体なんですが、きみさんは一般の部で第2シフトから。


練習ボールを投げた感じだと10枚目真っ直ぐからちょい出しの感じでリボルト ヴェンジャンスをチョイス。

5枚目より出ちゃうと戻ってこないから大きな外ミスは無しと、32フィートなんで内ミスは絶対にNG

とは言ってもしちゃうんですよね、内ミス

{9B8B91D0-D494-4F48-8EEB-2AEA2E292F17}


フッキングポイントが3枚内だとスプリットになっちゃうから、ピンダウンのボールを持ってくれば良かったな〜なんて思いながら必死に投げました。


{42154DD2-7609-4A37-A4C4-EB5F70A95E8E}

う〜ん、凡ミスが3つ。

投げる前にミスりそうな予感がすると凡ミス発生する。自信がない証拠。
練習してカバーに対して自信をつけなきゃな〜。

とにかく頑張ってプラスマイナス0の600で前半終了。

トップは700くらい
昼メシにかつ丼食って後半の巻き返しをはかります。



マスターズの部、シニアの部の後半が終わり、一般の部の後半 練習ボールがスタート。


練習ボールでは少し遅くなったかな?くらいでしたが、ボールもディフェンダーに変えてみました。


{33C25534-FB61-4C07-8B56-54161A09F2BE}

ストライク続かなかったし、凡ミスも2つ。

わたし的には前半よりも良い感じで投げれたのですが、ピン絡んでくれませんでした ガーン

そして6ゲーム目の10フレ。
あと2つストライク持ってくればトータルプラス30で入賞するチャンスだったのに外に出しきれずビッグ5 

内ミスして悔やむ1投でした 


トータル 1187
順位   8位/30名

入賞の6位内に入れず、団体戦のポイントが入る8位にギリで入れたのは良かったかな?

{1D8F6C88-0E60-4F17-8EDB-A1B225C8FCA3}



団体戦は70ポイントで宮崎市がダントツで優勝。

2位は我ら日南市で33ポイントでした。

あと良かったのは、一般の部で日南市代表5名中、4名が団体戦のポイントが獲得出来たってことが嬉しいことです。


県体終わりましたが、やっぱ楽しいですね〜。

私はJBCに入ってますが、県体ではNBFのボウラーや、どの団体にも所属していないセンターのトップボウラーが集まっての大会。

ですから普段一緒に投げることがないボウラーと投げることが出来ますのでね、6ゲームじゃ物足りない。

決勝まで設けてあと3ゲーム追加してくれない?なんて思っちゃいます爆笑


さー、次は18日に県連主催の宮崎県シングル選手権。

入賞目指して頑張るぜ〜 ニヤリ

最低でも決勝には残りたい。

頑張らねば。

では、また


AD

どーも、心がどんよりヘコみ気味の きみさんです 

私がボウリングに行くとなぜか妻の機嫌が最悪で、どうして?
よそのパパはテニスの練習に行くのにすごいね、ちゃんと運動してるんだーって言ってるわりには、俺がボウリングでイライラするんだ?

テニスとボウリング・・・違うのかよ?えー ちぇっ


まだある。

今度の土曜日に予定してた南九州プロアマサーキットでしたが、JBC県連の総会で参加できず ガーン

来月の13日14日に予定してた全九州ボウリング選手権大会は13日に幼稚園の親子遠足で参加できず ガーン

最悪だよーっ、まじで。

かなりテンション下がってます。

今までいろいろあれこれと練習してやっと自分の形が出来てきて他所のセンターでどのくらい通用するのか?試したかったのですが。

県体の予選会も意外にもあっさり通過していまひとつ盛り上がりに欠け、燃えるような気合いの入る大会はしばらくは無い感じで。

ラウワンのプロチャレに先日参加してきて、次の土曜日の夜にもエースレーンで名和プロのチャレンジ。

気合いが入るっていうより、鼻の下を伸ばして鼻息荒くする大会はばかり( ´艸`)


クソ真面目に大会に参加したいっ 


そうゆう気持ちの中、ラウンドワン宮崎店へ

竹原三貴プロ&小林よしみプロ Wチャレンジに鼻の下を伸ばして参加してきました 

{4A286925-6E52-468E-ACFE-3F1AB11C015D}

カメラ目線で覗き込むような仕草をしてくれるお茶目な竹原プロとスティールのユニホームに身を包むカッコイイ小林プロ。

スティールのウエア、私もお気に入りで近々購入予定。


竹原プロ、沖縄のスカイトモさんからご指導頂いてクランカーになっていた。



数ヶ月でこんなスムーズなフォームやリリース出来るなんてスゴイですね。
使用ボールはウレタンボール

小林プロはいつも通りのタイトに投げていました。




使用ボールはトラックのマーコウ。


今回のレーンコンディションはラウンドワンチャンピオンシップの42フィート

10枚目から8枚目あたりに壁を感じ、そこ辺りを投げていれば幅を感じる癒し系コンディション。

しかしラウワンに来るボウラーは曲げる=カッコイイの自己満ボウラーが多く、このボウラーが多い限りでは楽に上位を狙えます( ´艸`)



使用ボール   マスターマインド アーテル

{1F89FDF3-096D-43C4-9DDA-3B06FBABB32F}

アプローチでの立ち位置を半歩後ろに取ったせいでカバーに違和感が生じミス連発 

それでも3ゲームまでトップを譲らず最終ゲームを終え、結果を待ってると反対側のレーンでライバルの田上さんがストライクを続けてるとか?


駆け寄ってみると8発連続ストライク中。マジっびっくり


さすがに宮崎サンシャインプロアマオープン2017のチャンピオン、楽に勝たしてくれません。

3ゲーム終了時に50ピン差がありましたから大丈夫だと思ってましたが、9フレにストライクは途切れはしたけど10フレにパンチアウトの279で逆転され田上さんが私より4ピン上回った。


周りの人達に4ゲーム目にファールするから負けるんだよーって冷やかされました(笑)

{CE5206FF-362D-495C-85E1-B75C1A2F1FC0}

今回も田上さんに完敗です 

準優勝と勝利者賞を頂きました。

{864A2DD2-AD4E-4F7A-9DBA-05C509F3B709}


田上さんには県連の大会でリベンジしたいですね。


では、また更新します 





AD

こんばんは お月様

次女のつっきーが嘔吐下痢症になってしまい嘔吐や下痢を繰り返すため昨夜から眠らず看病中の きみさんです。

もう17時過ぎかぁ、昨夜もお昼もあまり寝ていなくて目がショボショボする・°・(ノД`)・°・


先ほどの熱が下がらず妻が小児科に連れて行きました。
食事もしてないから可哀想で ショボーン
出来ることなら変わってあげたい。




さて県体の予選会(6G)を投げてきました。

1回目は1216
2回目は1151だったかな?

3回目の挑戦なんで今回こそはプラス打つぞって気合い十分でいきましたが、思うようにはなりませんでした。

使用ボール   ディフェンダー
                     パーシュートプレミアム

1ゲーム目から悪戦苦闘で内は伸びまくったオイルと、10枚目外はカラカラの状態にお手上げ状態 ガーン

ピンは残っても良いからとりあえずポケットへボールを運ぼうとしますが・・・ダメでした 


レーン移動した3ゲーム目、いきなりオープンスタートガーンがーん

レーン移動したばかりだから微妙なコンディションはわかりませんので仕方なしとして開き直り、先ほどのレーンより打ちやすくプラスしましたが4ゲーム目にコンディションの変化にあたふた

ダメや、こりゃ〜 


また右のボックスに移動した5ゲーム目

凡ミススタート ガーン

インサイドからの投球は制度をかきボールチェンジが遅くなり撃沈。
6ゲームはパーシュートプレミアムにボールチェンジしプラスするも最後の投球で痛恨のファール 

2回目の予選会よりわずかに良かったですが、プラスしたかった。


{ECC8E3C8-B218-4576-B7A9-F9C5290BE252}


良いスコアの1回目と3回目のトータル2380

49歳以下の部の参加者が思ったより増えなくて6名しか居らず、上位5名が日南地区の代表となります。

今のところは通過できそうですが、最終日の日曜日の参加状況を見て投げるか投げないか決めたいと思います。


それでは 



AD