悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


テーマ:

*

いつからなのか、おそば屋さんで食べる中華が好きなことに気づいた。

いや、その気づいたあたりから、おそば屋さんで好んで

中華ものを頼むようになったのかもしれない。

意外と「食」に関してだけは、コンサバティブなわたしだ。

どこかで(中華を頼んだら悪いかな?)とも考えたりも…。

実際、「うちはラーメン屋じゃないんだよ」的なお店は中華ものどころか、

ご飯ものも置いていなかったりするから、置いている店なら

気兼ねなく頼めばいいんだけどね。



大むら


前回食べた五目中華(⇒ )がとても丁寧なもので美味しく、

おそば屋さんで中華を食べたい!と思ったら真っ先にコチラが浮かんだ。

感動的なビジュアルだからもう一度お見せしましょうね。



嗚呼、すばらしい。

見た目だけじゃなくて美味しかった♡

画像を見ているとまた食べたくなっちゃうんだけど、今回は別のもの。

そう、これが素晴らしかったので期待満々でアレを食べに来たわけなのだ。



店内をぐるりと見回して…


んふ♡、確認よーーーし!




冷やし中華 ¥750


ほら!やっぱり大当たりだ!

具はてっぺんあたりから時計回りに、

錦糸卵、かまぼこ(紅)、きゅうり、カニカマ、わかめ、なると、ハム、

そして忘れちゃいけない真ん中に紅生姜!

ちょっと豪華版のパーフェクトだ!



このお店は町の普通のおそば屋さんなんだけど、すごく丁寧なのね。

また別のものを食べてみたいな、そう思う。

冬になったら鍋焼きうどんもいいなぁ。




なんかね、この練り辛子ののせ方にしても、丁寧さが出てない?

ヘラやスプーン、割り箸とかでピッてこそげ取るようにしていないの。

もちろんチューブでにゅる~なんてものでもない。

こういう小さいことにいちいち感動する面もあるわけなのだ。


麺はちょっと少なめかな?

なので、男性とかはご飯ものと一緒にも食べられちゃうかもしれない。

タレはもちろん、お醤油ベース。酸味は弱め。

冷やし中華を啜りながらふと思い出す。

かつて、京急蒲田のアーケードにあった同名のお店を。

そういえば、そこの冷やし中華を「美味しいよ」と勧められて食べたのが、

わたしのおそば屋さんで中華ものを頼むはじまりだったのかもしれない。

そのお店の訪問記事はコチラ(⇒

今はもうお店はなくなっちゃったし、お勧めしてくれた人のお店ももうない。

京急蒲田はほんと変わってしまったよ。



ちょっとしんみりとしちゃったけれど、実はこの近くでもう1軒

お目当てのお店に寄って帰るのだ。


さて、それはなんでしょうか?

それはまた別記事で。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆



大むら そば店そば(蕎麦) / 雑色駅蒲田駅京急蒲田駅
昼総合点-


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

kimimatsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。