悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる男前系女子の戯言-
ラヴ☆蒲田


テーマ:
アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! ヨーグルトメーカープレミアムの使用感想をブログ投稿ください! ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! ヨーグルトメーカープレミアムの使用感想をブログ投稿ください! 参加中

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー、

その①『加湿空気清浄機』(⇒

その②『ふとん乾燥機 カラリエ』(⇒

その③『パーティーIH ricopa』(⇒

その④『LEDシーリングライトS-FEⅢ』 (⇒

その⑤『銘柄炊きIHジャー炊飯器 KRC-IB50-B』(⇒

その⑥『サーキュレーターPCF-C18T』(⇒

その⑦『両面ホットプレートDPO-133-C』(⇒

その⑧『銘柄量り炊きIH炊飯器RC-IA-30』(⇒

その⑨『軽量紙パッククリーナーIC-BT1』(⇒

その⑩『衣類用スチーマーKIRS-01-WN』(⇒


* * *


さて、今回は




ヨーグルトメーカープレミアム IYM-012


家庭で簡単にヨーグルトが作れちゃうという。

そしてヨーグルトだけじゃなく、麹や納豆、水キムチやフルーツビネガー等

人気の発酵食品が手軽に出来ちゃうというスグレモノ。



シールをはがすとこんなにシンプルなデザインでイイ!

ボタン類も少なくて、ごちゃごちゃしていないのが、

簡単かつ見た目がすっきりでイイ!

アイリスオーヤマの家電はみんなデザインがすっきりしていて好き♡

インテリアと喧嘩しないし。


ではでは早速、ヨーグルトを作ってみましょうね♪




必要なのはパックの牛乳と種となるヨーグルト。

牛乳は500mlでも1000mlでも、どちらでもOK!

わたしは500mlで作ってみました。

ヨーグルトは先日茨城の石岡鈴木牧場で買ってきたもの。

牛乳もヨーグルトも、好みのものやちょっといいものを使うと

美味しくできるんじゃないかと期待して。


コチラ、特筆すべきは

この牛乳パックのままヨーグルトが作れちゃうこと。

もちろん、付属の容器でも作れるんだけど、やっぱりパックのままって

手軽で嬉しい。


◆500mlの場合

 ・牛乳450ml

・ヨーグルト50g

◆1000mlの場合

 ・牛乳900ml

 ・ヨーグルト100g


これを混ぜ混ぜして、付属のクリップみたいなフタをして、本体にセット。


500mlだと完全に本体にかくれちゃうね。



温度を設定。

ヨーグルトは40℃


次に時間を設定。

8~10時間と説明書にあったので、8時間で。

この日はお出掛けの予定があったので、セットしてお出掛け~。

8時間だから、夜にセットして朝出来上がってるとか、

手軽なのでわたしのように出掛ける前にセットしてもいいね。



帰宅したら、あと1時間というところでした。

音も静かで、周りが熱いということもなく、良かった!

8時間経ち、ドキドキしながら出来上がりをチェック~。


わ!出来てる!

冷蔵庫で冷やしてから、まずはそのまま食べてみることに。

出来上がったヨーグルトは牛乳パックのまま、保存できるからイイね!


ブルーベリージャムを添えて。


うん、美味しい!

種にしたヨーグルトに比べると少し酸味があるかな?

牛乳が違うものを使っているから、それが関係しているんだろうね。

牛乳と種となるヨーグルトと好みの発酵具合(時間)を見つけるのに、

色々試すのも面白いかも。

我が家はオットが毎晩ヨーグルトを食べるので、

経済的にもヨーグルトを購入するより安く上がるので嬉しい♪


せっかくなので、このヨーグルトで何かお料理を作ってみようと、

付属のレシピ本をペラペラとめくる。



冷蔵庫にあるもので、タンドリーチキンが作れそうなのでチャレンジ!



タンドリーチキン、結構ヨーグルトを使うのよね。


ヨーグルト、トマトケチャップ、カレー粉、ガラムマサラ、おろし生姜、おろしにんにく



混ぜ混ぜ~


そこに軽く塩をした鶏肉を。

レシピではもも肉2枚だったけど、冷蔵庫にあったのは骨付きのスティック。


混ぜて、ジッパー付の保存袋に移して、冷蔵庫で1時間以上寝かせる。

わたしは一晩置いて、翌日の晩酌に。

取り出したらクッキングペーパーを敷いた天板に並べて、

210℃に温めたオーブンで焼いたら出来上がり~。


なかなか美味しそうに出来ました♪



オットにも好評!

次は何を作ろうかな?

レシピ本をニヤニヤしながらめくるのでした。



▼商品の詳細はコチラ


ヨーグルトメーカープレミアム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kimimatsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。