悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる男前系女子の戯言-
ラヴ☆蒲田


テーマ:

*

Twitterで相互フォローしている方が銭湯上がりの晩酌をしていたお店。

まだ開店してさほど経っていないそのお店が、ランチタイムもやっていると知り訪問してみた。

ちょっと確認したいこともあったからだ。



串揚げ大衆酒場 明日香


教えてもらわなかったら、ちょっと気づかない場所にあった。


あれに見えるはOKストア ジャンボサガン店

そして高架になった京急雑色駅も向こうだ。



ランチタイムは11:30~13:30と少々短め。月曜がお休み。


ずずずいーーーーと奥に。

の手書き看板が出ていなかったら営業してるってわからないよね。


わたしみたいな性格だと、のぞきに行っちゃうけど。


店内は大衆酒場にしては珍しく禁煙で、喫煙はこの場所で。

で、この外席があるってことと、この席はワンコOKだという情報も得ていたので

どんな感じなのかを確認しに来たわけ。

うん、座れるし、屋根もある。よし!



店内のテーブルにもこうして禁煙とあった。


お店に入ってびっくりしたのは、まるで図書館のようだったから(笑)

行けばわかるのだけど、壁紙が図書館のようにずらっと本が並んだ柄なの。

大衆居酒屋で串揚げで、なぜ本なのかわからないのだけれど、

面白いので必見!


さて、ランチメニューは

・本日の日替わり魚定食

・串揚げ定食

・鶏の唐揚げ定食

・塩だれ焼肉定食


の4種類ですべて¥700(税別)だ。


始めて来たし、ここはやっぱりお店の看板商品だよねぇ?



串揚げ定食

串揚げ6本、サラダ、お吸い物、ごはんのセット

サラダはこんな感じ。


テーブルにあったソースをかけた。

ダバダバかけない派。



ランチの串揚げは主に88円のものがついてきた。(120円もあったよー)

こういう書き方をしたのは、実はなんだったのかちょっと記憶があやふやだからだ。


夜に訪問した時のためにメニューをチェック。

ちなみに昼のみも可能。


ホッピーセットが¥350なのは安いね!

サワー類も¥280!


こりゃいいね!


1人前価格になっているということは、おひとり様利用にも最適。


なかなかいいお店だ。

運ばれてくるのにちょこっと時間がかかったけれど、

それだけ作り置きをしていないってことかな?


お吸い物がお味噌汁だったらもっと嬉しいのだけど、

ここはまた来よう。

あとは夜にも来てみよう。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


串揚げ大衆酒場 明日香 居酒屋 / 雑色駅
昼総合点-

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

kimimatsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。