おとなのお子様ランチ@蒲田『丸の内 DINDON(ディンドン)』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします。

*
路地探分科会のつづきは1回お休み。

とある日、蒲田駅ビルに用事があり
ではついでに、とランチ。

丸の内DINDON

前にも訪問したことがあったのだけど
検索してみたらhit しない。
書き忘れかな?
もうずいぶん前のことになる。

この店で頼むのはコレ

大人のお子様ランチA  ¥1380
(ドリンクは+¥200)

そう、決まってお子様ランチを頼む。
大人のお子様ランチはA・Bあって
違いはカニクリームコロッケなのか海老フライなのか、だ。
わたしは海老フリャー県出身でもないので、カニクリームコロッケを選びがち。
この大人のお子様ランチ以外にも盛り合わせのものはいくつかある。

日の丸の旗がおとな心(なんじゃそれ?)もくすぐる。
日の丸といえば、オリンピックの閉会式良かったね!
小池都知事が着物姿だったのも良かったし、
安倍首相がコスプレやってくれたことも良かったし、
なによりも安直にアイドルや小室ファミリーや秋元康やEXILEを使わなかった事
色々な面でわたしは良かったと思う。
東京オリンピックもこの調子でやって欲しい、そう思う。
そして、小池都知事のあの着物
着物には詳しくないけれど、いかにも高そうだ。
あの雨に濡れて大丈夫だったのか、それが気になる。

 
それにしてもお子様ランチやナポリタン、クリームソーダ
子供の頃にはあえて頼まなかった、それほど好きではなかったものを
なぜ大人になってから昔を懐かしむように頼むのだろう?
前にも書いたけれど、わたしはませガキだったので、
子供っぽいものは嫌いという、ちょっと面倒な子供だったのだ。
アイスレモンティーをガムシロ抜きで飲むような子供だった。

 
 ボリュームがそれほどあるわけではないので
どちらかというと女性向きかな?

食後にはちっちゃいデザートがつく。
他のお店よりもランチ時に混んでいなくていいよ!

美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

最後はやっぱり
びば☆蒲田

丸の内ディンドン グランデュオ蒲田店洋食 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅)  
昼総合点-


* * * *
アメブロのエディタが急に変わってしまって使いにくい。
旧エディタに設定も出来るのだけど
旧エディタたって、前と同じじゃないじゃんかー!
そんな風に憤慨しているのはわたしだけ?


-----------------------------------------------------