ワンコ連れ背脂ちゃっちゃ豚骨ラーメン@武蔵小山『爆龍(はぜりゅう)』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
実は重大発表ががが。






とうとうファイナルシーズンが配信!(詳しくはココの冒頭⇒

「じゃあなんでブログ更新?」

そう突っ込まれそうだけど、それはファイナルシーズンゆえ

見終わったらもうおしまいなのだ。

オットが「燃え尽き症候群みたいになると困るから今日は2話だけね」

とかって制限するからなのだ。

厳しいねぇ。


そんなわけでまた1週間とか休まずに、どっこいしょっと更新。


前置きが長くなったけれど、

Twitterで知った新店情報が、我が家にはとっても嬉しくて

オットに行こう!行こう!とせがんでいたのが

天候不順で予定が狂ってしまった日に訪問となったのだ♪




麺恋処 爆龍(はぜりゅう)


武蔵小山の路地裏にある、一見ラーメン屋には見えないお店。

ここまでは車だったけれど、近くにはコインパーキングもあった。



場所がわかりにくい、

そう聞いていたので、かえってわかりやすかったという(笑)


このお店、何が嬉しいかって言うと

2席だけど【ワンコOK】なのだ。

さらにどうやらオット好みの「太麺こってり系」らしいのだ。




食券制。

でもメニューが多くないのでおろおろしない。


基本が

●中華そば

●まぜそば

の2種類なのだ。

で、それぞれにいわゆる「全部のせ」の得ってのがある。

あとは単品のトッピングやドリンク。


てきぱきと購入。

お店はカウンターのみで10席。

L字の鏡面ってかたちで、入ってすぐのLの横部分2席がワンコOK!

(お店の状況によっては入れないこともあるかも)

あとLの縦部分、お店の一番奥には看板犬がいた。




なんだかへたくそに写りこんでいるけれど、

こんな風にリードフックも有り。




なぜかドヤ顔のワンコ。

ワンコにはお水のサービスがありました♪




高さのあるカウンター。

なんだかカフェのような明るくおしゃれな店内。




夜は照明落としてバーとして二毛作もできそうな雰囲気。


オーダーしてからチャーシューを炙ったりするので少々時間はかかるよう。

その香りに口の中がもうラーメン気分いっぱいになったところで





中華そば+味玉(¥750+¥100)




にんにくの醤油漬け。

別添えできて、「お好みで入れてください」とのこと。




炙ってあるので風味が増したとろけるチャーシュー。




味玉も好みの半熟加減。

具は他にはたっぷりのショウガ、キクラゲ、ネギ、糸唐辛子、もやし、にんにくも。


最初にレンゲでそのままスープを飲んだのだけど

特にたっぷりのショウガを混ぜた方が美味しくなった。




背脂たっぷりだけど、意外とそれほどくどく感じず美味しくいただけた。

もちろんこってり派のオットも大満足。




そして麺。

太麺好きなオットはもちろんのこと、

実は太麺がそれほど好きではない(途中で飽きる)わたしも

この不揃いな太麺は飽きずに最後まで美味しく食べられた。


商店街ではなく、路地裏なので

ワンコを歩かせやすかったし、

ここはまた是非訪問したい。





賛否両論あるようだけど、

単純にありがたいので、このままワンコOKで続けて欲しいなぁ。

(看板犬もいることだし)

ワンコOKのお店が、いつの間にかNGになってしまった、

そういうことは結構ある。

NGになってしまったお店の多くは、店内ワンコOKに反対する人が多いからなのではなく、

ワンコ連れ客のマナーが悪いからだという残念な事実もある。


なのでどうか飼い主のみなさん

基本的なマナーはお守りくださいませ。


お店は単なるワンコOKなのではなく

とってもワンコが好きなかただということが伝わってくる、

ワンコ連れには本当に嬉しいお店でした♪


美味しかったです。

ごちうそうさまでした☆



爆龍ラーメン / 武蔵小山駅西小山駅


---------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/