潮風を感じながらランチを@逗子『JIVA食堂』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


*
オットもわたしも海が大好きだ。
ワンコはどうなのかわからないが、
とりあえずお留守番が一番嫌いなので、一緒に来ていると楽しそうだ。
いつかジャバジャバと海に入っていくようになってくれたら楽しいなぁ、
なんてことを思ったり。

たまに海に来ないと「海不足」で騒ぎ出すオットとともに海に来た日。
早朝からお昼まで海上で海を満喫したオットと、
自転車で付近の散策や砂浜遊びを満喫したわたしとワンコ、
帰り道でランチタイム。


またこの『JIVA食堂』にやって来ました♪
JIVA食堂魚介・海鮮料理 / 逗子駅

(訪問記事はコチラ⇒

この日、食べようと決めていたメニューがあったのだった。



オットは 鯵セット ¥1000

アジフライとアジのたたきのセットである。
やはり揚げ物は外したくないらしい。



よくばり丼 ¥1500

わたしが食べたかったのはこのよくばり丼。
でもよく考えるとこのネーミングは些かおかしい。

▼丼



釜揚げしらす丼である。
量もすごく多いわけではない。




で、こっちは盛りだくさんのおかず。

よくばりなのはどんぶりにおかずがいっぱいついてくるからなのか?
うーんうーん。
「よくばりセット」でいいような気がする。

この日はなぜか暑いぐらいで、
オープンエアなこのテラス席でも大丈夫でした。
でもこれからの季節にはちょっと寒いかもなぁ。
テラス席じゃなくて、店内もワンコOKなお店をもっとさがさねば。




この日は、なんだかやけに楽しそうなワンコだった。

美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

----------------------------------------------------


----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/