悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる男前系女子の戯言-
ラヴ☆蒲田


テーマ:

*


まだ5月のこと、

まだ仔猫を保護する前に訪問したお店などの記事がぐずぐずとたまっているので

徐々にアップしたいと思います。


まだ仔猫を保護していなくて、平日にお休みが取れたのでポタリング。

蒲田は環八の蒲田郵便局のところを雑色方面へ曲がってみました。

この道は自転車であまり好んで通りません。

狭い道でバス通りなので走りにくいから。


このまま多摩川土手に出て、羽田方面へ行こうか、それとも田園調布方面まで行こうか

いや土手じゃなくて橋を渡って川崎へ行こうか、そんな風に悩みながら走っていたら

ちょっと不思議なお店に遭遇しました。


▼ミャンマー料理 洋食レストラン JIREH ZOMI(ジレ ゾーミ)

悪あがき女製作所


ミャンマーで洋食で、ハイボールのちょうちんまで(笑)



悪あがき女製作所


定番のランチメニューの他に、こんな風に日替わりのメニューもあるようです。

(ないときもあるようですね)

悪あがき女製作所


なんとなく、ミャンマーで洋食で中華な雰囲気ですね(笑)



▼ランチメニュー

悪あがき女製作所


やっぱり頼むのは「元祖」とあるものかな。

「春雨スープ」¥650を頼みました。


悪あがき女製作所


春雨スープにはサラダがつきます。


▼元祖 春雨スープ ¥650


悪あがき女製作所


パッと見、韓国料理のユッケジャンスープみたいな感じ。

(全然違うけどね)

なんだかとっても具沢山。

悪あがき女製作所


さて、早速いただきましょう♪


悪あがき女製作所


春雨もたっぷり入っています。

ちゅるちゅるちゅる。

スープをズズーッ。

なんでだろう?「サッポロ一番(みそ)」をふと思い出しちゃった。

鶏がらのやわらかい風味のスープです。

悪あがき女製作所


やげん軟骨や湯葉も入っています。

ミャンマーでも湯葉を食べるんですね。はじめて知りました。


悪あがき女製作所


たまごもぽとりと落としてあって、中はとろっと半熟です。


悪あがき女製作所


お好みでレモンと唐辛子を入れるようです。

かなり多めに入れていたのを目撃されたのでしょうか?お店の方が「これもお好みでどうぞ」って

ナンプラーを小さな器に入れてもってきてくれました。

ミャンマーには行ったことがないけれど、ナンプラーを加えたら本場の味になったような気がしました。


悪あがき女製作所


食後にはコーヒーもつきました。

あ、安いですね。コーヒー付で¥650ですもん。



悪あがき女製作所



奥には小上がりもあって、ますます何の店だかわからなくなってしまいそうなのでした。



悪あがき女製作所


こういう出会いがあるので、好きじゃない道もたまには通ってみるもんだな。

今年に入ってオープンしたそうですが、近くに何かの学校があるのかな?

生徒さんと思われる方々が、お店のご主人と楽しそうに話していました。


実直そうなご主人でなんだかホッと落ち着けるランチタイムでした。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆



ミャンマー料理 洋食レストラン JIREH ZOMI (ジレ ゾーミ)


東京都大田区仲六郷 2-13-13

[営業時間] 11:00~15:00/ 17:00~23:00

[定休日]日曜日

ジレゾーミ 東南アジア料理 / 雑色駅


---------------------------------------------------


▼わ~い、2位に復活しました♪ひとえにみなさまのおかげです。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ぽちっと応援ご協力お願いします。


いつもぽちっと応援ありがとうございます。


-----------------------------------------------------------

■宣伝■

別ブログはじめました。こっちもよろしくね♪


「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kimimatsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。