本日開催!『コカ・コーラ ロンドンチャレンジ』沖縄 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


日本コカ・コーラ 様のご招待で沖縄に来ています♪


沖縄滞在は楽しいことがたくさんですが、

まずはコカ・コーラ ロンドンチャレンジ について、本日開催される沖縄の方にご案内です。


悪あがき女製作所

今年は4年に一度のオリンピックイヤー。

オリンピックは国境や性別、文化の壁を越えて世界中が盛り上がり1つにつながる

【世界最高のパーティー】


このオリンピックだけが持つエネルギッシュな躍動感やその魅力を幅広い多くの人たちに

楽しんでもらえるよう、日本コカ・コーラがオリンピックをテーマにした体験型イベントを全国8会場で実施。


その最初の開催がこの沖縄なのです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『Coca-Cola London Challenge』

日時:3月31日(土)10:00~18:00(イベント実施時間)

開催場所:北谷・美浜駐車場 特設会場(沖縄県中頭郡北谷町美浜8-7)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


悪あがき女製作所


このコカ・コーラの観覧車が目印となる美浜駐車場。


悪あがき女製作所


夏のような日差しの30日(金)に開催1日前にイベントの先行体験をさせてもらいました。


実は体験するまでは「どうせお子様向きのものでしょ?」なんて心のどこかで思っていたのですが

体験してみたら、こりゃ大人も(というか大人ほど?)ムキになってやっちゃいそうです。

現にいい大人が「もう一回!」と言ってやっていたくらいですからね。

もちろん、日頃から【おとなげない】と自他ともに認めるわたしは何度でも、納得行くまでやりたいと

そう思ってしまったわけです。


▼Matching Challenge


悪あがき女製作所


この『マッチング チャレンジ』はランダムに並んだ左と右のパネルの同じ柄、

もしくは同じものを意味する柄をタッチするゲーム。

どちらにするかは選べます。

画像の左のカラフルな方を選ぶと、同じ図柄が左右でバラバラに並んで表示されるので

同じ柄を左のパネル→右のパネル、と順にタッチして行きます。

右のモノクロの方を選ぶと左右には違う柄のパネルが並びます。

でもそれぞれ同じスポーツを意味するイラストがあるので、それを同じく左のパネル→右のパネルとタッチします。

制限時間内にいくつクリア出来るかで賞品がもらえたりします。


いやー、特に同じスポーツを選ぶ方は頭も使うので難しいです。

単純に同じ柄をタッチするのでも反射神経がモノを言うのでなかなか大変です。

思わず「もう一回やらせて!!」と言ってしまう。。。


▼Ring Challenge

悪あがき女製作所


こんな風に高いところから投げる輪投げもあります。(身長が130㎝未満の方は低いところからに)

あ、ちなみにモデルをしてくれたのはまつゆう*さん。(撮影許可をいただいております)

かわいい女性大好きなので、ノリノリで撮影するわたしです。

まつゆう*さんのブログはコチラ(→


悪あがき女製作所


まつゆう*さんのこの楽しそうなお顔を見ればわかると思いますが、

かなり楽しいです。

風が強くて、なかなか思うように輪が投げられないもどかしさも楽しさのうちでしょうか、

みんなキャッキャ言いながら投げていました。

こちらのルールは5つの輪を投げ、全ての的に入ったらコカ・コーラ1年分!


▼Kick Challenge

悪あがき女製作所

サッカーボールを的目掛けて蹴って、

悪あがき女製作所



こうして抜いていきます。

制限時間内に【金】【銀】【銅】の3つとも抜けたら豪華賞品がもらえちゃう。

わたしは銅が1つ抜けただけでした。(ぐやじぃ~~~)


▼Bottle-kun Challenge


悪あがき女製作所


俊足のボトル君と対決!

いや、ボトル君ってば早すぎですよ(笑)


悪あがき女製作所


これらのアトラクションは【参加無料】で参加するとこのコカ・コーラ デザインのオリジナル缶バッジが

もらえちゃいます。


それから舞台では、オリンピック開催中のロンドンでダンスパフォーマンスを披露出来る権利をかけて、

5人1組で対戦するダンスコンテスト『マイビートコンサート』の予選会も開催されます。


会場には、サッカー元日本代表の前園真聖san、中田英寿sanもご来場!

キックチャレンジに挑戦してくださるようですよー。



悪あがき女製作所


どなたでも気軽にオリンピック気分を体験できるアトラクションが盛りだくさんの

コカ・コーラ ロンドンチャレンジ

沖縄の方は是非チャレンジしてみてくださいね~♪


悪あがき女製作所


『ちぇー、沖縄じゃないから行けないじゃん!』って方、

沖縄を皮切りに、愛知、大阪、横浜、佐賀、札幌、広島、仙台と順次開催されますのでお楽しみに!


▼開催地の詳細はコチラで

http://o.cocacola.co.jp/londonchallenge/#map



びば☆オリンピック

びば☆コカ・コーラ

びば☆沖縄


Fans:Fans


------------------------------------------------------------

なにはともあれポチッと!
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

そろそろ2位に戻りたい・・・(´Д⊂グスン 3位です。

ぽちっと応援ありがとうございます。