悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる男前系女子の戯言-
ラヴ☆蒲田


テーマ:

*


大晦日、オットの実家から帰りいつものようにジャニーズを観ながらカウントダウン。

その後は川崎大師に初詣に行くのが恒例になっている。


悪あがき女製作所


今年の大師はいつもよりも人出が少なく、屋台もいつもよりもずっと少なかった。

コンビニに行列していたトイレを借りる人も少なく、「不景気なのかね?やっぱり」とオットと話す。


ところでみなさんは初詣やお参りに行った時、買い食いや寄り道で物を買ったりは帰りにしてます?

それは間違いなのです。

買い食いしたり、はお参りの前にが鉄則なのです。

なんでかというと、せっかくいただいた福をそのお店で落として来てしまうからだそうで

我が家ではいつもお参り前に済ませて、最後にお参りをして、後はサッサと帰ります。


だから境内で食べたこの秩父みそポテトも。

悪あがき女製作所


1皿2本で¥300

衣をつけて揚げたじゃがいもに、田楽味噌みたいなのをかけてあるよ。

悪あがき女製作所


オットがいつの間にか買っていたからあげも(オットから揚げ初め)


悪あがき女製作所


「内緒で大サービスで大盛!」ってオジサンがしてくれた甲府鳥もつ煮も


悪あがき女製作所


みんな参拝前に食べたのよね。


悪あがき女製作所


鳥もつ煮は境内と外と両方あったけど、断然境内のオジサンがやっている店が美味しい。


そしてわたしが毎年のように買っているのがココ。


悪あがき女製作所


牛スジネギ焼き。

境内じゃなくてこれは外ね。

若いオニーチャンが手際よく焼いています。


悪あがき女製作所


こちらはお持ち帰りにして。

冷めちゃうのは残念だけど、ご利益がある方を優先させるのだ!



悪あがき女製作所


オットも焼きそばはお持ち帰りに~。


悪あがき女製作所


そんなわけでどっぷりと呑んでしまいそうな境内のこのエリアはもじもじしながらスルーだ。



・・・ところでさ


悪あがき女製作所


持ち帰った牛スジネギ焼きを、明け方4時とかに食べるのはいかがなものかと・・・。



悪あがき女製作所


オットが持ち帰ったこの大盛焼きそばは本当に偽りのない大盛だったよ。



悪あがき女製作所



茶柱じゃなくて赤ウィンナーがぴょこんと立っていた(笑)

ご利益あるかしらね?



最後はプチシーモネーター〆で

みなさま本年も宜しくお願いいたします。



----------------------------------


▼お年玉にポチっとお願いします!
総合2位にどっしり。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kimimatsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。