或る土曜日のランチデート@ふるはまの近くで美味とんかつ | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


【蒲田あたり】にして良いものかちょっと悩むところだけれど、

わたしの行動範囲的にはやっぱり【蒲田あたり】になるのだよな。

でも普通の方は間違っても蒲田駅から歩こうなんて思わないでね。


或る土曜日の昼、

炎天下にわたしは愛車自転車を飛ばしてやって来た。

場所は、大森東というところ。

オットと一緒にふるはま(=ふるさとの浜辺公園→ )に行く時に前を通って気になっていたお店。



▼とんかつ三島

悪あがき女製作所


調べたところメニューにあの2品があることがわかったので2人を誘ってランチデート(?)です。

汗だくで愛車を停めて「着いたよ~!」とメールをしようとしたら、ブッブーとまさにケロカー←こんな感じの車で

涼しい顔して待ち合わせの二人が登場。


はい、土曜日のランチデートといえばしょうが焼きな人ナポリタンな人 です。

二人はメニューを見なくても、頼むものは決まっているからわたしだけ「な・に・に・し・よ・お・か・な?」と。


▼ランチのサービスメニュー

悪あがき女製作所


このメニュー看板を見てナポリタンな人 は「きみまつさん、本当にナポあるんですか?」と疑う。

「あるってばー!!( ̄‥ ̄)=3 フン」と言い返すも、実はあるけどお昼に頼めるかは知らないんだよねぇ。

ま、なんとかなるでしょー!


店内入りメニューをぺらぺら。

選ぶ必要のない人たちもなぜか一生懸命メニューを眺める。

『三島のお弁当』っていうのもアレコレ食べたい乙女心をくすぐるが、

とんかつ屋に入って3人誰もとんかつを頼まないっちゅーのもどうかと思うのでとんかつにした。


メニューに【和風ナポリタン】なるものを発見し、無事にオーダー出来ると安心したのか・・・


▼ナポリタン氏のウーロンハイ


悪あがき女製作所


「うわぁ、濃い目」とか言いながらニヤニヤするナポ氏。

薄けりゃ2杯とか3杯とか呑むんだろうから、昼間から若干めんどっちぃ人になることは決定。

わたしだったらふるはまに捨ててきちゃうそんなナポを温かく見守り、ケロカーで送るGingerちゃんはスゴイ!



▼こだわりロースかつ ¥1000

悪あがき女製作所


ご飯は少なめにしてもらいましたっ!


とんかつ来た途端、2人の目がキラリと光り【交換交渉】が始まりました。

はいはい、わかりましたよぉ。

でも今だから正直に言うけど、あげたくなかったわ。

だってここのとんかつって見るからにとっても美味しそうなんだもん。


悪あがき女製作所


二人に渋々あげた後自家製と思われるソースをかける。

わたしがこのとんかつに箸をつける前に2人はとっとと強奪していったあげた1切を食べ終えていたわ。

そうなのよ、わたしはひとりっ子で大人の中で育ったので、食べ物に関する生存競争に弱いの。

だって自分の分の食べ物が無くなるなんてことなかったし、むしろたくさん残っていて

「もっと食べなさい」とか言われていたんだもの。

従兄弟の家に泊まった時、ショートケーキのいちごの取り合いを見て驚いたわ。



悪あがき女製作所



小鉢の甘辛く煮たおいもも美味しいし。


悪あがき女製作所




お味噌汁は豚汁だし。


悪あがき女製作所


糠漬けも美味しかったわよ。


それにさらに・・・


悪あがき女製作所


食後にはコーヒーも出るの。


ここはいいよー!

近所にあったらいいのになぁ。


二人がコーヒーを飲み始めた頃、わたしはまだとんかつを食べていたわ。

「いいの、いいの、ゆっくり食べてね」とか言われたけど焦ったわ。

噛まないで食べるような麺類なら、例えば蒲田の「らーめん 大」なら、そんじょそこいらの男よりも早い自信があるんだけどね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


次回はオットと三島のお弁当かなぁ。再訪問決定です!


この店のしょうが焼きが気になる方はコチラをどうぞ→


悪あがき女製作所


とんかつ 三島


東京都大田区大森東4-3-8
TEL:03-3766-0340
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
定休日:火曜日

とんかつ 三島 (レストラン(その他) / 大森町駅梅屋敷駅



------------------------


■オマケ


食後にコーヒー出たけれど、この近くに課題店があるナポリタンな人 にお付き合い。



悪あがき女製作所


はい、前にも来ました『珈琲野郎』san

(※わたしがナポリタン食べた過去記事&お店の詳細はコチラ→


ケーキもミニホットドッグも気になるけれど、満腹なのでクリームソーダ。

悪あがき女製作所


小さい頃はあんなに嫌いでソーダ水を頼んでいたわたしなのに

なぜか大人になってからは赤ちゃんがえりの如しクリームソーダを頼み、お子様ランチが食べたくて仕方ない。

悪あがき女製作所


小さい頃は背伸びしたかったんだね、きっと。

こちらもとっても落ち着くいいお店です。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


---------------------------------


▼ただいま総合2位です。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


----------------------------

悪あがき女製作所