悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる男前系女子の戯言-
ラヴ☆蒲田


テーマ:

*


以前住んだ事のある町、池上。

その住まいだったところのほんとーにすぐ近くにある銭湯。

最近銭湯にはまっているオットが「土曜日の夜は銭湯で呑もう!」と言ったので

「じゃあ、池上の桜館に行こうよ」とこちらを推したのだった。


実は行くまでオットはあんまり乗り気じゃなくて

川向こう、神奈川県のとあるスーパー銭湯に行こうよ、とか言ってたんだよね。

「何もよそでお金を落とさなくても、我らが大田区で使おうよ」

というわけで、オットを説得しやって来ました♪


だってこっちの方が近いから帰りが楽なんだも~ん。



悪あがき女製作所

桜館san。

もちろん銭湯なので入浴料金は¥450

でもサウナは別料金ね。

ただし屋上露天風呂のある壱の湯の場合は2階にあるスチームサウナは別料金なしで利用できます。

あと、いまいち納得がいかなかったのが

入浴→食事→再入浴 と一旦脱衣所から出てまた入る場合は再入浴で¥200かかること。

宴会場を利用する場合、再入浴が無料になればいいのに。

ってカウンターのスタッフの人がよくわかっていなかっただけなのかな?

たずねたら¥200のを買ってくれと言われたんだよね。

この日は男性が壱の湯で女性が弐の湯。

桜館sanは2つがそれぞれ違う趣なので、月の前半と後半で男女の浴場を交換しています。

色々楽しめるのは壱の湯なんだけど

桜が咲く季節には、天井が抜いてあってそこから桜の木が見える弐の湯が断然おすすめです。



さて、軽くひとっぷろ浴びたら2階でぷっは~~~~です。


悪あがき女製作所


桜館san、感動なのは赤星もあること。

でもオットはラガーを頼んでいたよ。


アルコールも料理も、蒲田温泉sanより安めです。


悪あがき女製作所



焼きそばは【肉あり】と【肉なし】が選べ、これは【肉なし】

いや、このオーソドックスなんが旨いんです。


▼オットが頼んだ中華セット


悪あがき女製作所


これが想定外のご飯、味噌汁、お新香、ふりかけ付(笑)

悪あがき女製作所



ま、食べますけどね(笑)



悪あがき女製作所


いもねーちゃんのわたしがポテトなんかを頼んでしまうわけです。

んで、他の席の人のクリームソーダなんかが気になるわけです。


オットの興味は別のところに・・・



悪あがき女製作所


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

か・ら・あ・げ


鶏軟骨の唐揚げはひざじゃなくてやげんです。

実は密かに中華セットにも唐揚げがのってましたけどね。


桜館san、お風呂の方は25時までやっているけれど

こちら2階の宴会場は23時までです。

ラストオーダーは22時だか22:30だかですのでご注意を。


お腹が満足したらば、今度は本気で入浴です。

入浴後はオットとロビーで待ち合わせ♪

牛乳が好きじゃないわたしは、こちらをいただくのです。


悪あがき女製作所


瓶の牛乳類が¥140はちょっと高いかな?

まだオットは出てこないので(銭湯ではいつも待たされる)、マッサージ機で極楽極楽♪


悪あがき女製作所

外に出ると向かいにお食事処がありました。

でもメニューは断然銭湯の2階の宴会場の方があるのよね。



悪あがき女製作所


この一角にはおすし屋さんも中華料理屋さんもあるし、

すぐ近くにはイタリアンもあるのです。


さ、湯冷めしないうちに帰ろうね。

黒湯につかって、日曜日は朝寝坊。

しっかり疲れを取ったらば、お肌も髪の毛もつやつやだった日曜の目覚め。


は~、いいお休みでした♪

そんでもってまた1週間頑張るのです。


桜館san、11月16、17日は改装の為お休みのようです。

ご注意を。


---------------------------


桜館


東京都大田区池上6丁目35-5
TEL:03-3754-2193
営業時間:月~金 12:00-25:00、土日祝 10:00-25:00

定休日:一応無休(宴会場は休み有り、お出掛け前に確認してください)

http://home.t01.itscom.net/sakura/


入ったことないけど、スナックや麻雀ルームもあるようです。



---------------------------------


ぽちっと応援よろしくお願いします。
▼ためらわずにポチッとワンクリックです。(PCからのみです)


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。