新小岩あたりで呑んでます【プロローグ】江戸川競艇 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


*


土曜日、ちょっと用事で初めて訪れるこの地へ。

しかもまだ午前中だ。


悪あがき女製作所


で新小岩駅から向かった先は・・・


▼江戸川競艇

悪あがき女製作所


こちらでちょっとイベントでして、イベントのことは別記事でアップしますが

このイベントに参加することが決まった時あのひと を誘わないと』と顔が頭に浮かんだのだった。

なぜならば、公営賭博場の辺りにはいい酒場が多いからだ。

酒場巡りでしかも土曜日となれば他にはいないだろう。

『12月5日(土)は空いてる?』とメールをしたらラッキーなことに予定が無いとのこと。



まずはレースを観戦しながら階段状になっているスタンドで生ビールをひっかける。

悪あがき女製作所

生ビールは¥500

もつ煮¥300

串カツと画像がないハムカツはそれぞれ¥170だ。

もたもたとこぼしそうな持ち方をしていたら、売店のオネーサンが『箱あげようか?』と。

なんかいいねぇ、サービス満点笑顔満点の競艇場揚げ物の売店。

気に入った!!

悪あがき女製作所


『今日、最初に食べるものだから【朝ごはん】だね~♪』と陽気なchami さん。

一体、なにご飯まで今日は食べるのでしょうね?


イベントに参加した他の方々はおそらくちゃんと食堂でランチを召し上がっていたのだわ。

『後があるからね!』と言いながら赤い顔して生ビールを『ぷっは~~~っ。うめ~~~』とオッサンな2人。

こういうところではこういうものこそ美味しい気がするんだけどね。

競艇場の正門前にはこれまた魅力的なお店もあったけど

ここではこれだけにして、イベントが終わったら新小岩に戻り本番へと向かうのだった。

ちなみにchami さんは生ビール2杯呑んでたよ。

流石・・・。



プロローグっちゅーことでまだまだ始まってはいない。



そして競艇場をあとにしたのはまだ雨も降っていない午後3時前のことだった。



では本編に、つづく。