人生を100倍楽しくする!埼玉の笑い文字講師はにわきみこのミラクルデイズ

「笑い文字」は、喜びと感謝が循環する世の中を作ります。
「書いて半分、渡して完成」の笑い文字で、人生はさらに輝きます!


テーマ:
7/18日(木曜日)、猛暑の中、私と母・エミリーは、
福岡市にある、シフォンのカフェを目指していました。
そう、「絵本を書きたい!勉強会」のために。

4月に行われた勉強会がきっかけで、わずか3カ月の間に、絵本作品を作り上げた、スキナママ。ご協力いただける印刷屋さんが、絵本の印刷サンプルを会場に直送してくれていました!



じゃーん。
実は、それだけじゃない!
会場には…


ばばーんと横断幕が!


いやーん、なにこれーーー!
スキナママへのサプライズ、大成功。


ついに、母・エミリーと、スキナママを引き合わせることができました。


大好きな絵本を持ってきて・・という宿題で集まった、絵本たち。

講座は、4枚の「質問シート」に、びしばし答えを書いていくスタイル。
2時間のワークはあっという間です!


頭を使ったあとは、ごほうびスイーツタイム!


作家による読みきかせタイム!「君のココの好きなままに」


参加者がひいた本日の「しつもんカード」たち。


粋な演出をしてくださった、桜cafeの丸岡さん。


参加者全員での記念撮影!
さあ、あなたの絵本を作っていきましょう~!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kimikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。