風邪は、治ったみたいですニコッ


でも!まだ油断できない良薬口に苦し


減らしながら、お薬は、飲んでます。


コメントありがとう感謝


みんなも、気をつけてねu-n*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


テレビっ子の私ですが・・・


出会ってしまった番組があります!



教育テレビ


月~金曜日

午前 7:40~7:55(15分)
午後 4:50~5:05(15分)


で放送している・・・


みいつけた!


知ってる?

http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html



今年の8月に、たまたま見て、すっかりはまってしまった番組。


対象年齢は、4歳~5歳(笑)


完全に子供向けの番組です。



でもね!


この番組・・・本当に面白いの!


まず、全部がイス押し!


イスのキャラクターがたくさん出てきて、


言葉もイスにかかってるの!


挨拶が「オイース!」


だったりね(笑)


サボさんてキャラクターが変で(笑)


スイちゃんて女の子が、キュート!


子供なのに、しっかり喋れて、演技も上手い!




そして!何気に、


宮藤官九郎さんが、作詞をして


役者の三宅弘城さんが、歌いながら踊ってらしたり、


色んなキャラクターの声をされてたり。




私が大好きなキャラクター『コッシー』コッシーの声を


芸人さんの高橋茂雄(サバンナ)さんが、されてたり!


知らない所で、色んな活躍をされてるんだな~。




ちなみに、相方の笹島かほるんも、はまって、


2人で、サボさんとコッシーに、ツボってます(笑)


あまりのはまりように・・・


グッズ買っちゃったきゃー





こやまきみこブログ 「more happy time」-DVC00722.jpg

歌では、トータス松本さんが歌ってらっしゃる


『みいつけた!』が特にお気に入りCD


『なんかいっすー』と『ぼくコッシー』は


聴いたら、楽しくなっちゃう(笑)






こやまきみこブログ 「more happy time」-DVC00752.jpg

メインキャラクターの、サボさんサボさん


コッシーコッシーが、喋って、動くぬいぐるみなの嬉しいw





こやまきみこブログ 「more happy time」-DVC00753.jpg


そして・・・


大好きなコッシーのグッズキラキラ




私・・・


今まで、自分でグッズを買うまで好きになったキャラクターは、


初めてかも!


今回、欲しいと思ったグッズが買えたから、満足(笑)


んも~子供に戻った気分テヘ





昔から大好きな『メガゾーン23』は、手軽に買える


グッズがなかったから(笑)





何か、おもしろくて、癒される番組なので


機会があったら、軽い気持ちで、見てみてね(笑)




あ!私は、出演していないので(笑)


出れる事なら、出たいけど顔






みんな、わからないのに・・・


熱く語ってしまってごめんね汗


最後まで読んでくれてありがとう!


可愛い番組だったから・・・つい*happy*





みんなも、お気に入りの番組とかあったら


教えてねふわハート