西の宮のいえ・板塀

テーマ:

  板塀の施工が終りました!

  偶然にも同世代の、お施主様・設計士さん・大工さん(2人)の、たくましい男性4人組み筋肉

  とっても楽しそうに、連携プレーで作業がチャツチャと進みましたニコニコ

  チーム発足かなぁ~!女の私は入り込む隙がない‥‥それより年齢がNGだったあせる

  みなさん、暑い中お疲れさまでした。

 

明日が最終日!

テーマ:

❤ハピケン建築家展❤

今日は、セミナーが開催されました。参加いただきましたお客様、

                      ありがとうございました。

明日が最終日となります。

 

 

 

お散歩がてら、宇都宮市 南図書館まで是非お越しください。

お待ちしていますニコニコ

          ■会場アクセス

           宇都宮市立 南図書館:栃木県宇都宮市雀宮町56−1
          ■関東バス:(JR宇都宮駅西口バスのりば)石橋駅行 雀宮駅入口下車徒歩10分
          (東武宇都宮線西川田駅東口バスのりば)雀宮駅行 雀宮駅下車徒歩5分
          ■電車:JR雀宮駅東口より 徒歩5分

 

 

入舟の家・手しごと

テーマ:

解体前にでてきた座敷簾。何年前のなんでしょう?50年60年‥‥

 

  縁の布にほころびはありますが、竹の部分は傷みがなく黴もなく

          虫にもやられていません。

          断面1mmほどのヒゴ。節のふくらみは曲線を描くようにずらして

          編まれていて、何十年もの歳月で素敵な飴色に変化しています。

          職人さんたちの仕事への心意気、手の技が素材すべてに見ることが

          できます。  

          手しごと、って凄い!!これは!!捨てられない!!ですよね~

また使えるよう直します爆  笑

使うのは畳へりです。

チクチクと手縫いですが、畳職人になった気分で楽しんでます。

私の手しごとで申し訳ないのですが‥‥がんばりますチョキ

完成まで、もう暫くお待ちくださいね!!

また遊んでね!

テーマ:

OB施主様宅、ご訪問~ニコニコ 

 覚えてくれてるかなぁーと、ちょっと心配‥‥でしたがあせる

ちゃんと覚えてくれていましたニコニコとっても嬉しいです。

       補助輪なしで自転車にのれるようになった姿を見せてくれました。

   お住まいとご家族、ずっとお付き合いさせていただく中で、

 小さかったお子さん達の成長を見守る事もできる深~い

深いお付き合いを、これからもよろしくお願いします乙女のトキメキ

 

寝起きでボーっとかな??広いデッキで正座中!!

お行儀がよいニコニコ