ササミ大葉チーズフライ♪くらしのアンテナ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

時間がある時は 少し手間をかけて
ササミにチーズ・大葉を挟んで
かぼちゃ・アスパラのミックスフライにしました。

ササミ大葉チーズフライ
{38503AA3-BB96-4377-A151-A0BF09F4161D}

材料  2〜3人分
ササミ  ……4枚
大葉  ……6枚
スライスチーズ  ……2枚
*卵  ……1個
*小麦粉  ……大さじ4くらい
パン粉  ……適量
塩胡椒  ……少々

揚げ油  ……適量
アスパラ  ……適量
かぼちゃ  ……適量

作り方
①ササミ→筋を取りラップを敷いて麺棒で叩き伸ばし塩胡椒する
*印をよく混ぜとろっするくらいの固さまで小麦粉を調整していく
{B98DE095-B495-4DEF-B33D-E7E211407D40}

②ササミ→半分に切った大葉→チーズ→大葉→ササミと挟んでいく
{B352FF0C-CA84-435D-BB3E-FD5174ECA231}

③卵液→パン粉の順につけていく (かぼちゃ・アスパラも)
{D6D02C50-2C7B-4238-BB91-470763758348}

④油でキツネ色に揚げて出来上がりです。
{673549F7-33C3-4737-A8EA-BF94E7ABEE50}

ササミはチーズが、トロっと出てたまらん!
{EE0FEE88-FD0F-4E12-8674-F2931477EB00}

挟んで揚げて 時間がある時しかしないかも(^^;;

野菜も揚げてボリュームアップ!
がっつりいただきました。

良かったら ササミフライ作ってみてね(^○^)

ブログ紹介を何度も何度も怠ってました。すみませんです。
レシピブログさんくらしのアンテナで掲載して下さいました。

{212CC197-E59E-4C59-A91F-CB5F420AED4A}
ありがとうございます。
簡単にガパオライス作れるレシピが満載ですよ♡

では、今日も無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓