ホットケーキミックスでマフィン | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

年末に遊び行ったお友達の家で眠っていた
ルクーゼ ココット! 頂いいて来ちゃいました。
こんな可愛いの我が家には無いので嬉しい。

今、サンマルクのチョコクロが
ホワイトチョコクロ!

って訳では無いのだけれど
ホワイトチョコ乗せて(^_^;)
簡単マフィンを焼いて甘み補給。
{56A4D745-C72A-49DF-A626-75F53F05D11C:01}

材料  2人分 ココット2個分

ホットケーキミックス  ……70g
卵  ……1個
牛乳  ……30ml
サラダ油  ……大さじ1(バターでも)
ココア  ……小さじ2
ホワイトチョコ  ……1/2枚

作り方

①ホットケーキミックス・ココア→混ぜる
卵・牛乳→混ぜる
ホワイトチョコ→刻む
オーブン予熱180度
{7A32F829-29F5-40FD-B98A-12E9E791C9F8:01}

②ココアを混ぜたホットケーキミックスに卵を溶いた牛乳を入れて混ぜてからサラダ油・ホワイトチョコ少量を入れてよく混ぜる(トッピング用にチョコはとっておきます
{9A546321-4EA5-42FC-B609-CB24BE5DE655:01}

③ココットに半量ずつ流し込み、とっておいたチョコをトッピングして180度で20分焼いて出来上がりです。
{0D3DF05F-FC3F-4BCD-862D-7E57D25E3A67:01}

生地が足りなかったかなぁ~?って思ってたけど
さすがホットケーキミックス
膨らむ膨らむ(≧∇≦)
甘さ控えめ生地に トッピングしたホワイトチョコが
いい感じに焦げて甘くて美味しい(^○^)
{D9D05FED-17B5-449A-BB60-DEB385EF17C5:01}

即席マフィンがすぐ出来て満足!
ホットケーキミックスって便利だねぇ~。
バターが無くて…(ホワイトソースで使い切った)
バターならもっと美味しいです。

ちょっと甘いの食べたいなぁって時にでも
良かったら作ってみてね。

ホワイトチョコっていえば 
ホワイトサンダー
(ブラックサンダーの白バージョン)
一度だけ食べた事あるんだけど美味しかった(^○^)
北海道しかないの?かな?
明日から北海道へ行く営業マンに頼めば良かったと
後悔…なぜか、とっさに白い恋人!頼んだ(^^;;
他に思いつかなかったのか?
それはそれで美味しいからいっか?
本当に買って来てくれるかも怪しいが(^_^;)


今朝も氷点下?冷え冷えですね~。

皆さんも風邪などひか無いように
栄養つけて笑って免疫力UPして下さいね。

今日も無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援してくれたら
↓嬉しいです↓