スキレットで鶏胸肉のチーズ焼き | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

お給料までまだ10日以上あるのね…
年末は何かとお金がでて行くような?
もう鶏胸肉の登場 増し増し~(^^;;

マヨでコーティングでパサパサ減少でね。
しかも、ちょっとオサレに見えたら
文句無し!

鶏胸肉のチーズ焼き
{51DAD859-50E3-4A93-8B70-45E8727A17E6:01}

材料  2人分     30分

鶏胸肉  ……1枚
玉ねぎ  ……1/2個
にんにく  ……1かけ
マヨネーズ  ……大さじ1
ケチャップ  ……大さじ3
ピザチーズ  ……適量
塩コショウ  ……少々

トッピング
冷凍ゆでブロッコリー  ……適量
冷凍ミニトマト  ……2個
冷凍パプリカ  ……少々
( ↑全て長く保存する為にトマト以外は切って冷凍してます)

作り方

①鶏胸肉→5mm厚のそぎ切り
玉ねぎ→薄くスライス
にんにく→みじん切り
{D695DD3F-DE3F-48A3-B649-B5AC76952AAB:01}

②鶏胸肉にマヨネーズを和える
{2799E809-E584-419F-A31F-6F07C592CD25:01}

③フライパンに油を少々入れてにんにく・玉ねぎを炒めしんなりしたらケチャップを入れて混ぜる
{45333353-896F-4137-BBE7-6BBF8758F8DF:01}

④スキレットに油を薄く引いて肉を平に並べ塩コショウする
{1FB5E342-CBC7-4203-AD13-D8DD17C379BC:01}

⑤その上に炒めた玉ねぎを乗せる
{A9598562-32D3-4FB6-9C13-060C74146D86:01}

⑥ピザチーズ・ブロッコリー・トマト・パプリカを乗せて魚焼きグリルで10分~15分焼いて出来上がりです。
{63C39277-E91B-49D2-9749-B8F0EC227A23:01}

簡単なのに ちょっとオサレに見えたかなぁ?
{046002E9-1EF4-4674-BE3E-1C06FC5C5A9D:01}

スキレットだといつまでも熱々で食べられるし
魚焼きグリルにも入るし 使える使える!
火傷には気をつけないと 運んで並べる時にも
ちょっと触ってあちっ!ってなるけど、、

寒い夜にハフハフしながら 食べるの
さいこ~!
バケットでもご飯でも 合いますよ。

ニトリのスキレット500円くらいで買えるし
今年の冬は是非。

良かったら作ってみてね。



では、皆さんに良い事いっぱいありますように。
こっぷんかぁ(#^.^#)


ポチって応援してくれたら
↓嬉しいです↓

みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ