10割 | 起立性調節障害~ありのままに~

起立性調節障害~ありのままに~

浪人?を経て大学に進学した息子が、起立性調節障害(OD)です。 中学に入学して朝起きられなくなり、遅刻欠席の嵐。高校は自主退学。
病気の事、学校に行けない事(不登校)、、 いろいろ苦しかったけど、今はODになったことをありがたいと思っている私です。

「10割」


って、言っても
蕎麦じゃないよ(笑)

体調の話^^



最近の息子。

なぜか、朝8時ごろに出かけて行くこともあったり(バイト?)

ぎりぎり11時頃まで寝ていて、登校する日もあったり、

講義がなければ単発バイトにも行ったりと、ホントにまちまちで自由な毎日(^▽^;)

帰りが遅いのは共通してるけどね(爆)


それに、相変わらず睡眠リズムは一定していないし、

睡眠時間も、どうなのかな~~?(知らんがな)な日常生活あせる




で、昨夜も2時(深夜)過ぎに寝たみたいで、
今日起きてきたのは、昼を過ぎて3時頃┐( ̄ヘ ̄)┌




あれ、やっぱりしんどいのかな?
どうなのかな~~? むむむ?


で、なんとなく聞いてみた。


私「なあなあ、

しんどいの~~?それとも、ただ眠たいだけ はてなマーク




息子「別に今日は予定がないから、ゆっくり寝てただけ。
しんどさは、ないな~~。」




えっ、そうなん?

で、つい、聞いてしまった(;´▽`A``




「前は7割くらいって言ってたやん。
じゃあ、今もそんな感じ?」


息子、なんかまじまじと、


「俺、今、そんなに悪くないで。」


と。

えっ、そうなん?



「じゃあ、起きられなくなる前に戻った感じ?
10 割くらいってこと?」


息子、へっ?って感じで(何聞くねん、、って感じで)


「他人(ひと)の10割がどの位かは知らんけど、
今、自分は、それくらいちゃう?」



えっ~~~~~~~~~、そうなん?



「でも7割って言ってた、9月~10月の頃はしんどかったんでしょ?」


「ああ、あの頃はしんどかったダウン



「そういえばあの頃は、よく風邪を引いてたもんね~~。
風邪を引くからしんどいのか?
しんどいから風邪を引くのか?

だけど、、、」


「それは、俺もわからんな~~。」




  そこは何が違うのかな?
  その辺の体感も、私にはわからないけど、、、ねあせる





でも息子、ひょうひょうとした感じで、言ってました。
で、遊びに行っちゃった。 雨の中 雨



私はひとり、家に残されて、、、(笑)









でもしばらくしたら、こみ上げてくるものがあって、
なんか涙が出ちゃった。








よくここまで、体調が戻ってきたな~~ヽ(゜▽、゜)ノ


2年半前は、寝たきりのようになっていて、
元気の糸口なんて見えなくて、
どうしようもなくって、

息子はこのまま一生寝たきりなのかもしれない。
障害者手帳を申請しなきゃならないかもしれない、、、
そんなことを思ってた。




だけど、K先生に出会って、

リーキーガットの小腸粘膜を修復して、
カンジダ腸炎のカンジダ菌を除菌して
重金属をデトックスして、
ミトコンドリアのTCA回路を回して
エネルギーを産生して


少しづつ、少しづつ、健康を回復してきた。






いろいろ動き出せるようになるまでに、1年半程かかったかな?
そこからも、また、少しづつだし。


でもホンマに、息子の体、よくがんばった。
K先生も、見捨てずによく付き合ってくださった。

本当にありがとうございますラブラブ



パパも、娘も、
ご縁のあった人たちも、、、

ありがとうラブラブ





朝起きれなくなったのが、中1の春。
そこから10年以上が経った。



いろんな思いはあるけれど、
今日の会話を、覚えておきたいと思って、
とりあえず、メモメモ~~~(-^□^-)






あ、でも、この前の血液検査の結果を、まだ聞きに行ってない息子(=◇=;)
機能性低血糖症はどうなってるかな?叫び

まだまだ、
経過観察は必要なんだけど、ね~~(笑)